果てしなき坂道

結婚前は、自転車が大好きだった。ひたすらペダルを踏み、風を感じることが好きだった。

だけれど。結婚して引っ越した今の住宅地は坂道だらけ。どこをどう進もうにも、坂道は必須。結婚当初に「電動機付き自転車」を買って貰い、張り切っていた。けれど、この電動機付き自転車が活躍した期間はほんの僅か。

夏は暑くて、冬は寒いんだもの

かくして私の筋力は、ここの所異常に落ちた。駅までタクシー使っているんだものね。
今日の午後。そんな私を心配した主人に、無理矢理外に引っ張り出された。

「あの公園まで行くぞ!」
「え?これから雨が降るんだよ…」
「あ!本当に降ってきた!悪運の強いヤツだなー

ふふふ。雨女の本領発揮!

「いいや、一回りだけでもしよう!」

えーーー。結局、行くのぉーーー。

玄関の鍵を閉めた途端に雨は上がり。。。。。
一年振りのサイクリング(?)
私と同じ下肢障害の夫は、三輪バイクで伴走してくれる。

…………もう、駄目。最初の坂道で自転車を降りて一休み。
心臓が…バクバクいう。ハァハァ。
主人はバイクを止めては、怪訝な顔で振り返る。

とにもかくにも…目的の公園に辿り着いた。私は流れる汗を拭くことも忘れ、目の前の高校野球児たちの試合をボーっと眺める。もう「達成感」に浸っていたんだもの。

すると!
「帰ろうか?」…と主人。
「ううん、やっと着いたんだから、もっと此処に居る」
「……………うーん」
「何?」
「4時からTVが見たいって、言ってたじゃん!帰りたいんだよ!」

なんじゃ、そりゃ怒

まぁ、ええわい。私は一人で主人と違う道で帰った。キンモクセイの香りがする。風を受けて走るって気持ち良いアイコン名を入力してください

これからの日課にしよう。雨が降らない限りはねおはな 

2008/10/05 19:58 | リハビリCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆみこ様

いやん!ゆみこ様!初コメント有難うv-238
このblog、制作に意外と苦戦致しました。でもね!成せばなる!…という事で^^;

はい、頑張ります!日課とします!これからも宜しくね♪


No:4 2008/10/06 21:57 | Natsu #- URL [ 編集 ]

Re: 果てしなき坂道

わー!なっちゃん、ブログ開設
おめでとうございます!
びっくり~。いつの間に??
しかし、ブログも散歩も
ぜひ日課として続けてね~。
期待してます!

しかし、今日も雨だよね…
あいかわらず悪運強い~?
雨あがったら、おでかけしてね!

No:2 2008/10/06 12:29 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |