真夏の陽射し

一昨日から、自宅に帰っています。一時的にですけれど。

実家に居たのは約一週間かなぁ。
自宅に戻って、先ずビックリ!玄関脇の小さな庭の荒れ放題。

容赦ない夏の陽射しにやられています。
カラカラに干からびた薔薇の花びらが無残です。


バラ1



一度、殆ど花を落とした薔薇の木が…満開になって…そうして枯れゆくところでした。
ああ、薔薇が真夏に咲き誇る様子、見たかったなぁ。


バラ2



慌てて枯れた花を切って、剪定しました。


バラ3



少しは見栄えが良くなったかしら?


バラ4



夏の庭の勢いには驚きます。この前、草むしりしたのに、もーう アップロードファイル 絵文字名を入力してください


草1



ムンムンとした暑さ。日射しと、草の放出するエネルギーを感じます。


草2



ああ、もう我慢が出来ない。私の趣味の一つ、「草むしり」がしたくて気持ちを抑えられません!
カ・イ・カ・ン…シャベルで根っこから引き抜くこの瞬間… 牧草


おおお!何と気持ちの良いこと!汗だくだけれど、清々しい風を感じます。


草3



本当は、もっと丁寧にきちんと草を抜きたかったのだけど。
夕食の時間になってしまいました。まぁ、この頃には足腰もきしみだしていたので…心残りだけれど、お終いにします。

お楽しみは、次回までとっておきましょう happy


最後は「薔薇の花、一輪」
もう開き過ぎてしまったけれど、どうにか「夏の陽射し」に耐え抜いた花の記録として一枚。


バラ5



今日はこれから又、実家に戻ります(涙)

実家にいて、何が不自由かって、「洗濯乾燥機」がないこと。
両手が挙がらないのに、洗濯物を干すって…無理なんだけれど、どうにか工夫をして干します。
何故って…干すしかないから… たらり


今回は、二日ほどの滞在だけれど、父が元気で居るのかどうか。様子を見てこなくては。
それも、今回が最後となるかしら。それ位、元気で居てくれなくちゃな!

父は大分、元の体系に戻りつつあります。そうよ、このまま順調に回復してね。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/16 11:43 | ガーデニングCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん、ご心配、有難うございます!
仰る通りです~!無惨な姿になりますね。薔薇は。ああまで干からびてしまうと。

見ないようにしていた「草」でしたけれど、もう…駄目!あの薔薇を目にした瞬間、剪定用のハサミを手にしていました^^;
きっとね、ストレス発散なのです。普段は恐くてしょうがないミミズも、草むしりの最中だけは大丈夫e-319 勝手なものです、私という人間は。

父のお世話も、後ちょっとでお終いです。キリがないですものね。
それにね、最近では喧嘩もしばしば^^; 父が本当に元気になった証拠なんでしょうねe-271

No:1508 2009/08/17 02:13 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

フフフ…そうなの。本当に「趣味」なの。草むしり。
趣味…というよりも、正確には「ストレス発散」かしら^^;?
お掃除もね、片付けよりも掃除機で埃を吸ったり、雑巾がけをして汚れが消えていくのを見るのが好きe-415
主人は全くその反対なので、掃除の仕方についてはよく喧嘩になるわe-351

真夏の草むしり。はい、気を付けます(笑)
日射病になりかねない。私の場合。夢中になると、途中で止められないイケナイ癖があるのよね。へへへ。

No:1507 2009/08/17 02:01 | Natsu #- URL編集 ]

お疲れ様!!

バラは、「見せ時」が、素晴らしく華やかな分
一瞬の「見せ時」に、精魂込めて咲くためか
その時が、過ぎてしまった花は
可哀想なくらい、姿を変えるからねぇ・・・・
見過ごせないよね、選定したくなっちゃうよね

大変な思いしただろうけど
見事です(笑) きれいだわ!!

お父さんの所で、痩せる思い?している分(笑)
自宅では、羽を伸ばして
鋭気を養い、お父さんのお世話にあたって頂戴

でもさ、無理しないでね
夏っていう季節は、ダラダラしていても疲れるからさ
体調と相談しながら、適度な無理程度に納めてね

No:1505 2009/08/16 21:25 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

お家の往復 お疲れ様です。

それにしても 短期滞在中に草むしりとは・・・ 本当に趣味だったのねv-410

まだまだ暑いから あんまり無理しちゃダメよe-348

No:1504 2009/08/16 19:14 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |