あの日の薔薇

今日は衣裳合わせの日。

一度引いた風邪は容易にはよくならない。行くべきか、人に風邪を移す訳にもいかないので、遠慮するべきか。悩むだけ悩み、結局はマスクに厚い靴下の重装備で出掛けた。
ちょっとシンドイ汗-GL

…と思いながら、玄関のドアを開けた。
そうしたら。そこには、あの日の薔薇が小さく咲いていた。遠慮がちに。そっと。


                  薔薇Ⅰ


庭作りをしようと主人と計画をした、結婚してすぐの頃。
近所のお花屋さんで選び抜いた苗だった。庭全体の色合いを考えると、意外と苗を選ぶのは難しい。
過保護に育てた訳でもないのに、健気に花を咲かせて楽しませてくれる。春から夏にかけては、賑やかな様子だったけれど、ここの所の寒さで枝は枯れたようになっていた。

結婚したての、あの頃。
今では、自分のこと、父のことに追われ、庭の手入れは疎かだ。それなのに、風邪の私を元気付けるように(私にはそう見えた)薔薇は花を咲かせた。


                  薔薇Ⅱ


有難うね。
お陰で今日の衣裳合わせは最高だった絵文字名を入力してください
衣裳合わせの後は、出演者三人と、当日受付担当の主人と前祝い。いつもながら、まきまきのご飯は最高なの。人を幸せにするご飯。今日も心尽くしの料理でもてなしてくれた。

前に向かって歩いて行こう。足が悪くても。杖をついても。当日、いらして下さるお客様のためにも。




2008/11/09 02:42 | 日常のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

> dariaさまは、大悪魔様だから、きをつけろ!!

プハハハッ!可愛いね~!dariaさんてv-343
まぁ、いつかはこういう反撃も来るだろうとは思っていたけどさ^^; 更に増す、daria様の魅力v-352
えっ!抗生物質はやっぱり飲まない方が良いのか!薬は毒って言うものね~e-263 有難う!

No:130 2008/11/10 16:40 | Natsu #- URL編集 ]

Re: あの日の薔薇

今寝ようと、最後に覗いたら、変なこと書いたな!!
dariaさまは、大悪魔様だから、きをつけろ!!そして、ここに書いておこう。「養生しなさい。」
二日こっぽりねなさいって。抗生物質飲んだら、熱とか下がるけど治るの一週間にのびるよ、って先生が言ってたぞ。金は熱に弱いらしい。らぶらぶ熱にしとこ。

No:129 2008/11/10 02:14 | daria #- URL編集 ]

daria様

まぁ、何だか誉められている様な気がする!アハハ!
有難う~☆ dariaさんみたいな人に(私の中のdaria様像)、そう言って貰えて素直に嬉しいv-343 諦めないわ!

No:128 2008/11/09 23:42 | Natsu #- URL編集 ]

ゆみこ様

足が悪くても、自分で諦めたら、そこでお終いだね。
今回の稽古で、それがよーく分かった!二本の足がある限り、声さえ出せればOKね!
傲慢に聞こえるかもしれないけど、先ず「自分が楽しむ」。そして、お客様に「楽しんで頂く」。それが実現出来たら、最高に幸せだなぁv-343

No:127 2008/11/09 23:23 | Natsu #- URL編集 ]

Re: あの日の薔薇

言葉にしたら、我ながら安っぽくて困るけど、うんうん、歩いて行こうよ。楽しみに待っててくれる人、一緒に喜んでくれる人、嬉しいよね。薔薇からの応援力を感じ取れるNatsuさんだからだよ。

No:125 2008/11/09 20:12 | daria #- URL編集 ]

Re: あの日の薔薇

綺麗なピンク。
まきまきちゃんも
皆が喜んでくれて
やりがいありますね。
24日マジ楽しみ~。

No:124 2008/11/09 12:39 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |