お引っ越し

3日は私のお引っ越しです。

退院して以来、私達夫婦の家に居る父。
まだ一人にしておけないので、私がちょっとの間、父と一緒に暮らすことになりました。

でも、大変だわ。実家に持って行く物の支度。
何がって…そりゃあ、メイク用品 Lipstickpink

何が必要で何が不要なのか…。明日一日しか時間はないのに、支度なんて出来るのしょうか?

一泊旅行に、どれだけ少量の荷物で出掛けられるかが、イイ女の「条件」 って…昔、雑誌に書いてありました。
荷物選別の能力ですね…。それが私には欠けている 涙

加えて、車のない生活に。
不安だけれど、仕方ない。タクシーなどと贅沢なものに、そうそう乗れる訳では無し…。

はああ…。

課題は大きいのだけど、行きたくて行く訳なので。



hior_20090802042725.jpg

PHOTO ST  by hior

主人も私が父のところで「ちょっとの間」住むことに大賛成………汗-GL

そりゃね、反対されても困りますけど。
そんなに嬉しそうな顔をされると複雑よ。

「どの位、行ってるの?二ヶ月くらい?」と聞かれた時にはビックリしましたが…。
父は「4、5日居てくれれば助かるよ」と言っております。

この差。

さて、二ヶ月-5日=残りの日々。私はどこを放浪していれば良いのでしょう?

…なんてね。

でも、主人て、真面目な顔で本気だったりするので、侮れないの。

親の年齢を考えると、こういうことも考えていかなくてはなりませんね。

PCとコナちゃんは絶対だけれど、今回の荷物…せめて最小限に挑戦します。

父のマンションでも、PC環境は整っていますので、引き続き、blogは更新されるよ、どこまでも…なのでした。

違った環境での生活、楽しんでみます ソファ


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/02 03:37 | 父のことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

あのね…主人が言う一人になれて嬉しい理由。それは「家事からの解放」だってe-263 ガックシ。主人のお義父様、お義母には言えないわっ!

「先ず、飯を作らなくてイイだろー。ダイエットも自由に出来るしさ…だって…。嘘のつけない人なので…、本心でしょう。すぐに分かるの。今日なんて、ウキウキだもの。

でも、イイさー。私も今夜は何だか切ないけれど、今に主人にも切ない夜が来ればいいのにねっe-264

私も、ちょっとだけだけ、楽しみになってきたのよe-420

No:1443 2009/08/03 00:46 | Natsu #- URL編集 ]

長期滞在?

いよいよ もうすぐ出発なんだね!!

強がり言ってるご主人だけど 最初の日は きっとソワソワして眠れないだろうねi-278

二ヶ月もあったら お父様もすっかり元気になられると思うので ご主人の知らないうちに 二人で旅行とか 行ってたりしてねi-199 「意地でも帰らんぞー!!」ってi-235

冗談はさて置き 気をつけて行ってらっしゃ~いi-179i-88

No:1441 2009/08/03 00:13 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

奈緒様

行って参りま~すe-320

お招き、有難う!マーチン、寂しいのかどうなのか…二ヶ月行ってらっしゃい…という意思は固いらしく…e-3(何故、二ヶ月?)

義父思いの優しいお婿さん…てことで良いのかしらね?
明日はきっと、バタバタだな。

さて、これから又、荷造り第二弾ですわe-351 頑張ります☆



No:1439 2009/08/02 17:43 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

ああ、そうそう!そうなの!

> 労力使うし段々おっくうになってきて、「今日はまっいいか」ってお風呂に入らない日が増えて…

これが、今の私!!!でも、恐くて主人に頼めなくて…美容院に行って「ホントに洗ってくれるだけでイイの」と言うのが最後の手段…。(ブロー無し)
じゃー…一度、挑戦してみようかな…。そしたら報告するね^^; ああ、どうなることやらe-410

でも、伊代耳だったら安心だね。目!不思議だ!マッキーさんは、気合いを入れれば「力」が入るということだ。そっか!ゴーグルだ!先ずは予防して挑戦だねe-116
色々教えてくれて有難う。

マッキーさんの所はドシャ降りなのね。こちらは今さっき(17:30頃)から凄く降ってきた!雨降りね、外出しないで良い日は…私、好きなのe-95

No:1438 2009/08/02 17:35 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

ふうむ。「人生のおまけ」か…。素敵なことを仰るわ。
でも、ホント、そうだよね!この間まで、人口呼吸器がどうの…とか言っていた人だものね!
もう絶対に「喧嘩」は目に見えてるe-442 喧嘩出来る内が「元気な証拠」と思うことにするわ。

マーチンね、ゆうこさんの所に書いた通り。分からないわ…昨日位から、少しづつ寂しい気分なんだってe-3e-3e-3
それが新婚の証拠なん^^;?

No:1437 2009/08/02 17:15 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん、大丈夫です、出発は明日ですe-415
…と言っても、今よりもゆうこさんのご自宅に近くなるんですよ^^;

主人はね「Natsuのお父さんが心配で言ってるんだよ。Natsuは僕をblogで悪者にし過ぎだ!」と憤慨しておりますv-356 オホホ。

ネット環境が整うのが3日なので、3日にお引っ越し…という訳なのでした。
なので、日々、宜しくお願いしますねe-319

No:1436 2009/08/02 17:07 | Natsu #- URL編集 ]

いってらっしゃーい。
行く場所なくなったらうちにおいで(笑)
マーチンが寂しがるね。

No:1435 2009/08/02 15:18 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

こんにちは~!
今日はこちら、どしゃ降りですよ。
前回の質問だけどね、私はあんまり耳に水は入らないの。
なぜってね、伊代の耳だから。(笑)わかる?
伊代ちゃん(松本伊代)の耳みたいに、横に開いた耳だから、耳を押さえなくても何故か水は入らないの。
目もね、無意識で寝てる時は薄目開けてるかも知れないけど、シャンプーや洗顔の時は、目を閉じれるから案外大丈夫です。

今まで自分でやってたことを人にやってもらうって、何かと不安だよね。
でも、私もなるべく自分でやろうと頑張ってたけど、労力使うし段々おっくうになってきて、「今日はまっいいか」ってお風呂に入らない日が増えて、そんな自分が嫌で、人に頼むようになったの。
Natsuさんも頑張れるだけ頑張って、いざとなったらsジャンプーハットで洗ってもらう!?

No:1434 2009/08/02 14:06 | マッキー #69Ur9rbI URL編集 ]

おお、行ってらっしゃい。
親とまた過ごせる時間は人生のおまけみたいなもんだから、そう思って楽しんで。
きっと、四五日すれば、もう大丈夫、うるさいことばっかりと喧嘩してるだろうけど、
せいぜい居座って♪
マーチン、フフフ、侮れんね。そんなもんさ。
行ってよし、帰ってきてくれて良し。Natsu家はまだまだ新婚だね!

No:1433 2009/08/02 10:19 | daria #- URL編集 ]

おはよう!!!

あぁ良かった
昨日のぅちに行っちゃったかなと
行ってらっしゃい!を言うタイミングを外してしまったと
慌てちゃったよ
まにあって良かった
旦那さん本当は寂しいけど
ポーズとってるとか(笑)

ネット環境有るのね
何となく安心(●^ー^●)

No:1431 2009/08/02 05:36 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |