ネイル

ただ今、「com-pass 女性筋疾患患者の会」の中で「ネイル」がブームのようなので。


(と言ってもNちゃんとY子さんだけ 照れる ハート かしら?)

今日は「ネイルアート」の写真を載せることにしました。

これは、ネイリストのお友達が、結婚式用に特別に作ってくれた、私の宝物です。
打ち合わせを何度か繰り返し、お式の前には、ハンドケアもしてくれました。(その割にシワシワですけれど)

私の希望通りに仕上げてくれました。


ネイル2



これは、一生の宝物なのです きらッッ 


フレンチネイルって言ったかな。


ネイル1


手先だけなら、出来るかもしれない!ちょっとづつ、又、教わりながら挑戦してみます。

アハハ。よく見ると笑える…。新郎の小さな手。新婦のふてぶてしい、大きな手。

旦那様、私が大きな身体と手とハートで、大きく包んで差し上げますわ 唇



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/01 02:00 | お洒落のことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

顔に手がとどく?

もし 顔まで手が届くなら 手で目と耳を塞いじゃえば?

ゴーグルと耳栓でもいいんじゃない?
ついでに シンクロの人がやってる 鼻つまむやつもやっておく?

完全防備で ばっちりだぜぃi-199

No:1440 2009/08/02 21:59 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

ショートカットです

旦那さんの要望は坊主頭だけど
ショートカットでおさまってるよ(笑)
扱われ方が雑だと大変( ̄□ ̄;)!!だけど
マーチンさんなら大丈夫そう何だけどな

No:1432 2009/08/02 05:49 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

れんげ様

素晴らしいアイディア!(↓)

> 絆創膏の端っこのカーブを利用していたよ!!

ホント、ネイルサロンに行くほどの資金は無し…。でも綺麗にしたい女心e-415 私は結構、キラキラストーンを貼るのが好き。光り物に弱いのだ^^;

れんげさん、15年前に結婚かぁ。私、結婚して、まだ二年半しか経っていないので…色々、主婦の心得を教えて頂かないと。宜しくお願いしますe-348



No:1430 2009/08/02 03:20 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

おお!お式が始まる前に取れてしまったのね…v-356 そのままじゃないよね?付け直した? お式の前の、あの緊張感って独特!
マッキーさんのコメントを読んで、思い出しておりましたわe-482

シャンプーのお返事、有難う☆
ねねね、質問!耳に水、入らない?私、目をつぶる力が弱くて、シャンプーの度に目が真っ赤になるけど、大丈夫かな?(必ず、目は真っ赤になるので、専用の目薬で洗浄してるの)

マッキーさんにも聞いてしまう。髪の毛、短い?
ゆうこさんのお返事と併せると、想像は出来るんだけど、まだ恐いのよね。
大体、家の主人は「シャンプーハット買えば?」とか言っていて…その時点で恐ろしいe-441 分かっているのかな?ってね。悩む…。

No:1429 2009/08/02 03:12 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

そうそう、ネイル週間です(笑)
ゆうこさんと、奈緒ちゃんのblogに影響されて…。気分転換に良いですね、気軽でe-420
ガイドテープ!そんな物、売っていたら、お友達のネイリストは大変だわ。技を磨かないとね!

物凄く不思議だった「人にして貰うシャンプー」。成る程…マッキーさんのやり方と、ほぼ同じなのですね?ゆうこさん、髪、短いですか?
まだ恐いよー。主人に洗ってもらうの…。

ああ、悩める乙女。(←お分りでしょうが…私のことです。アハハe-69

No:1428 2009/08/02 03:01 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

のろけたつもりは全くなくて…もう一度、自分で記事を読みなおしてビックリ!
ま…そう取られても仕方のない書き方…。やーん、冗談よe-449 守りきれへんし…。

そうそう、これはね、取り外し自由☆ でも、緊張するのよね。外す時に。バキッっていったらどうしようって。だから「取り扱い・要注意」なの^^;

えっと…。赤いネイルを「血マメ」と間違われる方は、お止めになった方が良いと思いますわ。オホホ。スッゴク想像出来るんだもん(笑) dariaさんの、赤いネイル…。

今度、ネイルごっこする?私、塗ったげるから。少し、くすんだピンクがお似合いかと思われます。
黙っていれば美しいdariaさんですもの。でもね、ネイルをつけている間は喋っちゃ駄目よ。(嘘)e-277

No:1427 2009/08/02 02:52 | Natsu #- URL編集 ]

時代か・・・

私が結婚した15年前には こんなお洒落な制度は無かったような・・・

マニキュアさえも「塗ってもらったっけ?」って感じです。

いいないいな~i-189

そうそう!! 今 次女がネイルにはまっているんだけど フレンチラインって言うの?
きれいにアーチを出すために 絆創膏の端っこのカーブを利用していたよ!!

お小遣いの少ない 子どものアイデアだね!

No:1426 2009/08/01 22:44 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

わぁ~、シンプルで素敵なネイルだね。(*´∇`*)
キラリと光るラインストーンが、ウエディングネイル~ってかんじ。
これってチップだよね?
私も結婚式にネイルチップつけたんだけど、式が始まる前にもう取れちゃったの。

あ、そうそう、下の記事のお返事だけど…。
私も頭洗ってもらう時は、入浴用のシャワーチェアに座って、介助者(ヘルパーor旦那)が向かい側に立って洗ってくれるよ。
ヘルパーさんはTシャツ&短パンで、旦那はパンツのみで。
私の場合はシャンプー2回して、リンスをつけている間に洗顔、その後リンスを流して体を洗ってもらいます。
湯船には入らず(深いから)シャワー浴だけど、毎日入ってます。

No:1425 2009/08/01 16:34 | マッキー #69Ur9rbI URL編集 ]

ネイル週間(笑)

ご近所さんみんなで、「爪お洒落」画像いっぱいで嬉しい!!

特注のネイルチップは
特に、記念の日のために友達が作ってくれた物は
本当の宝物だよね

フレンチネイル、是非習得してください
今は、フレンチラインが簡単に描ける
ガイドテープとかも有るそうですよ

dariaさんの次でいいからね
予約しておこう(笑)

PS
シャンプーの体勢って言ってもお風呂に入ってるときだから
シャワーチェアー(福祉用品)に、ただ座ってるだけだよ

介助者が、一緒にお風呂に入ってないときは
入院中のように、介助者が介助用エプロンするんだと思うけど
わかんないわ(爆)


No:1424 2009/08/01 15:18 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

ぎょ!のろけられた~~~~がくっe-450
ネイルしたこともないんだけど、宝物、綺麗ね。
これって取り外し自由なの?そうかぁ。いつかNatsuさんにしてもらえる日が来るかな?
念のためお聞きしたいが、ちまよって赤いネイルを塗たときに、
血マメって言われてたけど、そんな爪でも大丈夫?e-441

No:1423 2009/08/01 13:05 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |