タハア 旅立ちの朝

とうとう来てしまった。この日。この時。

スタッフが、7:00にトランクケースをピックアップしに来ると言うので、6:30起床。
最後の朝食を味わいながら頂く。この味を記憶に残そう。世界一、美味しいオレンジジュース。

けれど夫は「止めておく。僕はパンと紅茶でいいよ。同じことを繰り返す訳にはいかないから」と。
仰る通り。残念でしょうけど、仕方ない。


最後の朝。この色ともお別れ。


10日11



このベッドともお別れ。(写真は、ホテルに到着した時のもの)


ベッド



レセプションに向かうと、テレナとスタッフたちが出迎えてくれる。
テレナとのツーショット。けれど、教育ママみたいな眼鏡をかけた私は載せられません 汗-GL


テレナと私1



わざわざご挨拶して下さった女性。旅の初日、ホテルにボートが着いた時に、鮮やかなピンク色のワンピースで出迎えて下さった方。

「あなたが、このホテルのオーナーですか?」

そう尋ねると、軽やかに笑って…。
「いいえ。まさか。私はホテルのマネージャーです」

彼女に、このホテルで過ごした素晴らしい時間と、最高のスタッフの話をした。お礼と、どれだけ私達が今、この島を離れがたく思っているかを伝える。


マネージャー



この時、偶然「ブティック」のジェシカとすれ違う。「ジェシカ!」と声を掛けて、「あなたのお陰で私の肌はこの通り!無事よ!」と伝える。
それは良かったわ ハート とチャーミングな笑顔で応えてくれた。


この島の人達は皆、笑顔。本物の笑顔。心を映したような笑顔。
名残惜しいけれど、本当にお別れの時が来た。

このボートに乗ってしまえば「ル・タハア・アイランド物語」はお終いね。
この後、本当に帰るんですもの。先ずは無事にこのボートで、パペーテに向かわなければ。


ボート


いよいよボートに乗り込んで、見送ってくれるスタッフに手を振る。
テレナとは、ボートに乗ってもしばらく手を握ったままだった。

涙のお別れ。有難う。沢山のハートを。
ハートがあれば、世界中、どこでも旅出来る。

バイバイ、ル・タハア・アイランド はあと
この島で過ごした時間は、心の宝物。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/22 00:24 | 旅行のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

切ない時は悲しくて仕方ないのだけど、後で考えると「切ない程に大切な思い出ができた」ということだな…と思って、却って素晴らしい旅だったと実感すること度々。

私達夫婦は、二人とも障害者だからかな?って言っているのだけど、とにかく色んな人に声を掛けられるの。おまけにメールアドレスまで頂いたりしてv-356

何だろうか?不思議~。本当はまだ、タイに居るジョンにも会いに行かなければならない。本当なの。アハハ。スポンサー(主人)にお願いしているのだけど…。
今、スポンサーはダイエットに夢中だから。豆腐のない国には行かないだろうなぁ(涙)

オレンジジュース!酔う原因だったのか!知らなかった!教えてくれて有難うe-415

もー、二度と同じ失敗は繰り返させないわっe-350







No:1323 2009/07/23 03:43 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

あのね、まだ帰れないの^^; 後、一日だけ我慢して。そうしたら、無事に日本に帰国するわ。
待っててや~。

今日の皆既日食のニュースを見ると、自然の不思議、生かされていることへの感謝、色んな感情が湧いてくるね。

…って、dariaさんに真面目にコメントしてしまったわ^^; アハハ、たまにはいっかe-348

No:1321 2009/07/23 03:18 | Natsu #- URL編集 ]

切ない時間

現地を後にする・・・っていう この瞬間が 何とも切ないのよね。
離れてしまえば 思い出話に 花が咲くのだけれど。

ご主人 今回は大丈夫そうね!! オレンジジュースも酔う原因なので 飲まなかったのは正解ねi-190

No:1318 2009/07/23 00:19 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

おかえり。また行くために、がんばりましょ。
同じ太陽。同じ月、同じ星みてるわね、みんなと。
過去の人たちとも、地球の裏側の人とも。不思議だ~。

No:1317 2009/07/22 22:23 | daria #- URL編集 ]

オラクル様

こんにちは!オラクルさん☆
応援クリック、有難うございますe-415

私もお邪魔しますね。これからも宜しくお願いしますe-348

No:1316 2009/07/22 22:09 | Natsu #- URL編集 ]

読まさせていただきました!
応援クリック!

No:1315 2009/07/22 14:24 | オラクル #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |