お誕生日パーティ☆ from TAHAA

遥かタハアから届いた写真。

先日来の旅行記でお馴染み、テレナからです。

タヒチのバースディケーキってカラフル ケーキ

マヌは6歳になったのね。


マヌ1


テレナは私に見せたことのない、素敵なドレス。今日こそ、おめかししなくちゃね ペコちゃん ハート

ちょっとだけ、男の子っぽくなったのかな?お友達、赤目になっちゃったね。キミもキュートなんだけど。


マヌ2



テレナは母親として、最高の笑顔 絵文字名を入力してください
マヌはちょっと、ひょうきんな笑顔に写っている。イイよね。元々イケテるんだから☆


Happy Birthday Manu キャンドル
これから…大きくなってママをイッパイ助けてあげられる男の子になってね。
とても楽しそうなバーティで、素敵な時間を過ごしたでしょう。

大きくなっても、私のこと、忘れちゃイヤよ。忘れられる前に又、会いに行かなくちゃ!

Japonより、マヌの成長を…どれだけイイ男になるのか…楽しみに成長を見守りますわ。


 Congratulations Manu. 花束



マヌ3


ドレス姿のテレナにも、まぁ綺麗!と驚いたけれど、それより何より目がいったのが、首元の黒真珠。
タヒチでも、相当高価なものらしくて…。
この大粒のブラックパールは「家宝」として、マヌのお嫁さんに継がれるのかしら?

まぁ、大分先のお話しですけれどね 指輪

※ 旅行記はまだ続きます。まだ日本に帰り着いていませんものね


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/20 23:18 | 友達のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ものい様

こんにちは!Monoi-sane-485

本当にタヒチの物価は高い!ものいさん、お土産などはどうされましたか?黒真珠、買いました?
私は足を棒にして、パペーテで色々探してみたけれど、何もなし!
…というか、ユニクロで500円位で売っているようなTシャツが3000円以上するのを見ると…貰った人は3000円だとは思わないよね!と主人と話して、止めてしまい…。
結局は木製のペーパーナイフにしました。これも決して安くはないお値段でした。

ツアーガイドの方が「タヒチの物価は富士山の五合目と一緒です」(島に運ぶ運搬料がかかる)と言っていたけれど…それにしても高過ぎるe-263

黒真珠も同様です。「Discount OK?」っていう訳にもいかず^^;

> 今週末、『グッと! 地球便』という関西のローカル番組で タハアで真珠の養殖をしている日本人の方が取り上げられるそうです。


これは関西地区の方しか見られないのですね。んー、残念!タハアで暮らすだなんて、夢のまた夢だなぁ。
ものいさんが行かれる時は、教えて下さいねe-168

No:1322 2009/07/23 03:34 | Natsu #- URL編集 ]

マヌ君、Happy Birthday!

ティアレ柄のお洋服も、黒真珠のネックレスも素敵ですね。
タヒチ島や、ボラボラは他の島より物価が高いですよね。
観光地だから仕方ないと思っても、やはり高すぎ…。
今週末、『グッと! 地球便』という関西のローカル番組で
タハアで真珠の養殖をしている日本人の方が取り上げられるそうです。
タハアの海は真珠養殖に適していると聞いた事があります。
タヒチアンは、老若男女問わず黒真珠をさりげなく身に着けていて
それがまたとっても似合っていて素敵ですね~。

No:1319 2009/07/23 00:28 | ものい #GCA3nAmE URL [ 編集 ]

daria様

ねー、ね、ね、ね!誤解なさってるわ(汗)

私だって、最初に目がいったのは、勿論「親子お揃いのアロハとドレスよe-284
しつこいんだけど、80万円よ!このネックレス!真珠ってお手入れが大変でしょう。おお、それを惜しげもなく!とある意味、感動した。

ハハハ、言い訳になってる^^;?

No:1314 2009/07/22 05:36 | Natsu #- URL編集 ]

ジェイ様

私ね、テレナのネックレスの次に釘付けになったのが、このケーキe-239 日本では有り得ない色でしょ!何味なんだろう?今度、テレナに聞いてみるね。

あ、誤解しないで!私は決して強欲な女ではないですわ(汗)テレナの黒真珠のネックレス、タヒチ本島で80万円で売っていたんだものーv-356
テレナ、凄ーい!お金持ちー!これならいつか、日本にも来られるセレブなのか!と思ってしまったのでした。

し、しかし目がいく…。ピアスも付けてるものでさe-420

No:1313 2009/07/22 05:30 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

テレナ、本当に最高の笑顔。彼女がこんなにお洒落した姿は見たことが無かったので…まぁe-420と、送られて来た写真に見とれてしまったのでした。

旅行記、途中だったのだけど、色々あったので一時中断しておりました^^;

さて!夫は無事に「腹八分目」を実行出来るでしょうかe-3 学ばないとね。へへへ。

No:1312 2009/07/22 05:21 | Natsu #- URL編集 ]

私はおそろいのアロハとドレスに目が行ったのに。ハハ。ま~~南洋真珠とは。
……正直でよろし。家についてもすっとこどっこいやってるだろうNatsuさん、早く無事帰っておいで。

No:1311 2009/07/22 00:00 | daria #- URL編集 ]

可愛い

マヌ君のバースデーケーキ四角くて大きいね(^-^)子供心に戻りたいほど羨ましい。
アハ…Natsuさんは首飾りのほうに目がいったのですか(笑)うちは高級モノに興味ないけど、南の国から写真の便りが届くなんてテレナさんは素敵な人ですね!

No:1310 2009/07/21 23:51 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

母の顔

テレナさん・・・ 本当に幸せそうな顔だね!!

レジェンドで すっかり旅は終わりの気分になっていたわi-199
そう言われれば まだ 家に帰り着いていなかったものねi-229

帰りは ご主人が腹八分目で ゲームも無しで 爆睡でありますようにi-189

No:1309 2009/07/21 21:38 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |