七色

今日の夕方、強い夕陽が茜色に空を染めているところに、大粒の雨が降ってきました。

「さすが雨女」…と夫。

茜の空に激しく降る雨。車で移動中の私は、空に釘付けになりました。

「あ!虹!」

夫が言う方向に視線を向けると…。
久し振りに目にする 虹 虹

余りにハッキリ、クッキリと弧を描く虹に見とれ。
まるで子供のように。
車の窓を大きく開けて、その色を心に刻むように。
しばらくの間、虹を追って身体の位置も向きを変えながら…見つめていました。



虹 Ⅰ


PHOTO ST by Se.ikuno

思わず、虹の七色は何色だっけ?と考えます。

「赤、青、紫、グリーン、オレンジ、イエロー…」

どうしても6色しか思い出せません。

空に大きく掛かる虹を見つめます。やっぱり6色までしか認識出来ません。
分からずに、帰宅してからネットで調べてみると。

「藍色」とありました。

藍色かぁ。今日のように、あんなにハッキリとした虹でも「青」と「藍色」の区別は付かなかったなぁ。
そんなことを夢中になって考えました。
虹を目にしている間中、深く深く見つめていました。

ここのところ、色々なことが負のスパイラルとなって「現状打破」が出来ずに居た私。

この虹のお陰で、心が七色に染まりました。

負のスパイラル、脱却です。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/19 23:38 | 日常のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

Thank you!daria様!

> すすめ!すすめ!

お!今日はお尻叩かれた^^; いつもは笑顔で、人に見えないところをチクッと刺すのにね。ウソウソ!

姐さんの「チクッ」e-304は効くからさ。はい、進みましょう。後退しても仕方ないね。前進しなくてはね。
どうにか、頑張るよ…よしっe-319

No:1308 2009/07/21 03:32 | Natsu #- URL編集 ]

そうかぁ。藍色。あんなに深い深い色が、表だって見えないんだね。

悩んでも仕方ないところで悩まず、悩みどころで悩んで。ホレ!

すすめ!すすめ!


No:1307 2009/07/20 23:37 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |