寝ていたんだもの…

最近、朝方までPCに向かっています。仕事です。

徹夜もしばしば。仕方ない。念願叶っての仕事だから。

今が頑張り時。逆に言えば、今しか「頑張る」時はない。

昨日、朝7時にようやくベッドに入ったのに…無情にも3時間後に電話のベルが鳴ったそう。私は気付かずに熟睡していたのだけど、主人に起こされ無理矢理受話器を握らされます。

「お父様のことなんですが…」

「はぁぁぁぁぁ…」

「退院を考えています」

「ふぇぇぇぇ?三日前に悪化して、危険な状態だったんじゃないんですかぁぁぁぁ…」


なんだぁぁぁぁ? ぐーーーーーーーーぅ … zzz zzz


朝の光

by らら


お昼前に起きて、ベッドの上でしばし考えます。
あれは夢?
いいえ、確かに、父の入院先の病院からだった。


え?退院!?


退院とは、半信半疑だったので…午後になって、病院に電話をかけてみます。

「今朝ほどお電話頂きました件なのですが…」

看護師さんに、何度か「ですから!」と強く言われ…平にご容赦をと謝る私。

「来週には『退院出来るかもしれない』とお話ししたんです。出来ます、とは言ってませんよ」

はぁ。父を宜しくお願い致します。

よく分からないけれど、良かった。夢では無かったのね。


あああ、昼間、ずーっとPCに向かっていれば、この文章って片付くもの?提出する文字ばかりが増えていき、私は今、文字の中で窒息しそう。

でもね、「願えば叶う」という私の信条。そうよ!諦めたらお終いだもの!
この「徹夜状態」は7月一杯続くと思われ…焦る焦る。

けれど、頑張りどきの今だから。集中して頑張りましょう。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/16 06:17 | Natsu's HeartCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ 様

ゴメンね!お返事が今頃になっちゃった!折角、励ましてくれているのにe-351

> その分 昼間には電話やインターホンで起こされて 寝られない・・・

ハハハ、寝ていて気付かないのも問題だよね^^; れんげさんは、夜更かししてもちゃんと昼間は起こされちゃうんだ(笑)それが「あるべき姿」だよね。
フフフ。れんげさんも遅いもんね^^;

病院からの電話も、夢だと思うようじゃ、父はさぞかし不安でしょう。いよいよ来週、父の退院の説明を聞きに行くことになったよ!ヤッタ!

No:1296 2009/07/18 03:54 | Natsu #- URL編集 ]

埋もれないでね!!

先日から 何だかお仕事や 締め切りに追われているご様子!!

夜のシーンとした中での仕事の方が はかどるけれど その分 昼間には電話やインターホンで起こされて 寝られない・・・

7月いっぱいもこんな状態が続くなんて 体に障らない程度に がんばってね!!

No:1286 2009/07/17 00:52 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ああ、今の私にゆうこさんの励ましは効く…心に沁みますe-263
昨日、「例の物」は全て提出出来たのだけど、まだまだしなくてはならないことがあって…。いっそ諦めちゃえば楽になるのかしら、、、。
文才があるだなんて…本当に文才のある人だったら、悩んだり、苦しんだりして徹夜になるなんてないのでは^^;

「物」を生み出すって、本当に大変なことなんですね…。今更、しみじみ。今日は弱気な私でした。

父の件、有難うございます。そのことだけは、確実に嬉しい。ホッとしますe-415

No:1285 2009/07/16 23:22 | Natsu #- URL編集 ]

文字に埋まってるの?

締め切りの「例の物」意外にも
文字に追われてるの?(笑)

根を詰めないでくだせぃ姐御(私が歳上だけど、言葉のアヤよ)

言葉は、生き物だから
優しく優しく、丸めて丸めて
ころがして、ころがして・・・・あっどっかいっちゃった
くらいの方が、良いような(笑)
なっちゃんは、文才あるからね
気負わない方が、スルスルと頭から心に
降りてくるって思えるが、いかがでしょう(笑)


お父さん、随分良くなったみたいね
悪運に、めっぽう強いのよ
良かったね\(^_^)/

No:1284 2009/07/16 17:26 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |