タハア 最終日 - バイバイ -

大きな黒い瞳の犬は、どこまでも私達の後を着いて来る。

もうハムは無いの。ホントにゴメンね。動物に対して、こんなに切ない気持ちになるのだ。
自然の中に一週間も身をおくと、「心」が溶けていくものだろうか。

アナタ、自分のお家から随分と来ちゃったわよ。早くお家に帰りなさい。



10日1



来た時にバシャバシャと渡った、小さな水の流れを渡る。こんなに小さな犬だもの。
ここでお別れ。きっとね。

「バイバイ」と手を振る。
夫に「絶対に後ろを振り向いちゃ駄目よ」と念を押しながら。本当は私だって、もう一度、あの犬に挨拶したいのだ。

小さな川を渡って、後ろを振り返る。


10日2



あら!着いて来たのね。
夫と相談する。どうする?パンでもあげてみようか?食べるかな?


10日3



そんな目で見つめないで。パンがお気に召さないのは分かったから…。


10日4


もう…拗ねて寝ちゃった…。どうする?仕方ないね。ハムはもうないんだから。

バイバイ!お家に帰ってご飯を貰うのよ。

7日目7

7日目8

今度こそ、私達は振り返らなかった。
いつものビーチベッドより、コテージに近いビーチに向かった。

何故って、私達のビーチベッドであの犬が待っていたから。もう無理だ。あの瞳で見つめられて、何も感じない人間が居るだろうか。


10日5



「別れ」って切ない。人間も動物も。そして、ここの風景も。


10日7



10日8



10日9



10日10



10日12



10日13



本当にこれで、お別れよ。さあ、帰ろう。


帰り道



ビーチからコテージに向かう桟橋の途中、蟹に出会った。


蟹



切なさを掻き立てる色。


10日14



「時間」を忘れることの出来た旅のお終い。この先のコテージに帰れば、この島での旅は終わる。


桟橋



水着を脱いで、シャワーを浴びて…。
後は、テレナが来るのを待つだけだ。今日は息子のマヌを連れて来ると言っていた。

今日こそ。今夜こそ。レジェンドの謎を尋ねるチャンスを逃してはならない。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/10 16:16 | 旅行のことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆみこ様

ご無沙汰ね!ゆみちゃん!遊びに来てくれて有難うe-415

うちなーんちゅ(沖縄人)が沖縄をせわしないと言うなら…タヒチ(本島ではなく、島ね)だったら断然お勧め!
滞在したホテル。タハアの帝国ホテルだというのに、失敗したり、オーダーミスは全て笑ってお終い!誤魔化すつもりは全くないらしく…太陽の様に明るいの。

ゆみちゃんも、絶対に気に入ると思うなぁ。
どう!?「テルマ&ルイーズ」熟女編はタハアでe-255 人間、生きてるうちさー。(沖縄の訛りでね)

No:1247 2009/07/11 15:36 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様 (第二弾)

ま!ゆうこさん、二度目のご訪問、有難うございますe-415

へええ!知らなかった!携帯には「Subject」の欄がないんだ!
皆、お金持ちだわ!だって私、携帯、パケ放題じゃないので、料金が気になってじっくり読めないのですv-356 
家を留守にする時に、携帯でもblogを書ける事は知っているけど…書かないの^^; 色々なものを「心」に焼き付けようと思って…。なんてねe-348
方や、これをケチと言うかどうか…ですけどね。

ゆうこさんも、又、こ・ん・やe-273 遊びに来てねん。

No:1246 2009/07/11 15:18 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

いやーん、もう!れんげさんまで!何て可愛い人e-415 ゴメンね!寝ずに待っていてくれたのね!

嬉しいわー…と思うと同時に、本当に申し訳なくなったわ。dariaさん然り、ゆうこさん然り、れんげさんまで…。あ、奈緒ちゃんもだ!うわぁ、この罪悪感。
今や私は、詐欺師のような気分だけれど…ええ!今夜こそ!読んで下さいましな。

んもう!れんげさんに、チュしたくなっちゃった^^;

No:1244 2009/07/11 15:02 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん…本当にゴメンなさい!携帯で読んで下さろうとしたのね。愛だわe-415
携帯で、延々と犬の写真が出て来て…さぞや苛々したことでしょう(涙)

こ・ん・やe-273
又、遊びに来てねん。もうご期待は裏切りません。あっ!「結末」は別としてねe-348

No:1243 2009/07/11 14:57 | Natsu #- URL編集 ]

これは続きが読みたい!

そういえば、
沖縄出身のお笑いの人が、
タヒチに旅行したことがあって、
沖縄はせわしいって。
タヒチに住みたいって言ってた。

No:1242 2009/07/11 12:55 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

携帯だとね

夕べ、携帯で書き込みしたけど
携帯コメントは
「Subject」反映されてないけど
PC版コメントは、新規で書き込むと良いのね
ふむふむ 

No:1241 2009/07/11 09:29 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

途中で嫌な予感が・・・

新作の封切りを 寝ずに待つ私って・・・ なんて健気i-241ナンチャッテ

でも すっかりやられちゃったわねi-199

No:1240 2009/07/11 02:36 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

daria様

あのね、もし宜しければ…「Subject」の欄に何かしらのタイトルを入れて頂けると読み易くなるかと…。宜しくね!

そうでしょー。お別れの風景、切ないでしょーe-263 でね、書いている内に「物語」を端折れなくなった。
嘘じゃないからー。明日はレジェンドだからー。
もちぃーっと、お待ち下されe-415

No:1239 2009/07/11 02:22 | Natsu #- URL編集 ]

あぁあ~~~~~~~
あ~~~~~~あ…( ̄□ ̄;)!!
今日はもう寝ようと
私のブログの 返事も明日と思いつつ
レジェンドや!!って、きたのに
携帯からやし、勘弁してあげる(笑)

No:1237 2009/07/11 02:02 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

お別れの風景に一緒に胸が切なくなって、そうそう、そこだよ~~って思ってたのに……
やられたわ(爆)レジェンド。まだなのね!!!

No:1234 2009/07/11 01:21 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |