独り言

いつも明るく、朗らかで居たいと思う。

平和な気持ち。穏やかな気持ち。

けれど、本当は気付いている。
そんな日ばかりではないことに。

生きていれば当たり前。
切なくて、苦しくて、悩んで悩んで…それでも答えは出せなくて。

何が正しい?

人生に「正しい答」などないのだと思い知る。



タハア



そんな切ない夜に届くメール。

こんな夜中に、私を泣かせてどうするの?
明日の朝、目が腫れちゃうわ。

せっかくの美人が台無しになるわ。

少しだけ、気持ちが晴れた。流した涙の分、心が軽くなる。

だから、きっと大丈夫。


流れた涙は、嬉し涙。安堵の涙。

人生について、思い悩む日があってこその「人生」だと思い知る。

今夜は、ほろ苦い夜。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる と紫陽花の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/03 01:25 | 父のことCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェイ様

職場で「本音をぶつけられる」ってイイ事だよ!結果が良くて良かったね。感謝されて、スッキリ出来たなんて、イイ事が二つも!いいな、ジェイさん!

おかしな記事で…ご心配をお掛けました。コメント、有難う。嬉しかったよーe-414

No:1200 2009/07/04 01:40 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

父のことでね。「病気」って厄介だわ。
家族に選択を迫られても、家は母親が亡くなっているのでね…。私にその「答」を求められる。
でもね!一応、父は持ち直した!らしい!から、きっと大丈夫e-414

心配掛けてゴメンね。

明日はネイル、頑張って!上手く出来たらblogで写真を見せて頂戴なe-482

No:1199 2009/07/04 01:34 | Natsu #- URL編集 ]

daria様 (第二弾)

ああたね、あたしゃ、そう簡単には吐きませんぜ。へっへっへ。
と、軽口を叩けるくらいに復活したわい!

おっと…daria姐さんと話していると…つい下品になって、いけねえや。
あばよe-319

No:1198 2009/07/04 01:29 | Natsu #- URL編集 ]

はな☆様

> 正しい答えなんてないから、自分が出した答えが正しいと信じてそのまま進むのです。

力強い言葉…e-263
はな☆さんも…皆さんも…大人ですよね。
私は、こんなに温かい人達に巡り合えて本当に幸せだと思いますe-414 このご恩返しは、いつかきっと☆ 有難うございます。

No:1196 2009/07/04 00:25 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

うん!dariaさんの言う通りだと思う!

> 逃げられない分かれ道もある。

しみじみそう思う。生きることの辛さは、よーく分かっているつもりだったけど…まだまだ色々なことが起きるのが人生なんだね。

一人じゃないって思う、感じる。皆のお陰。私を泣かせてくれて、どうも有難うe-277

No:1195 2009/07/04 00:13 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
入院中の父のことで切なくなってしまいました。こんなこと書くと、皆を心配させちゃうなぁ…と思ったのですが…。書かずにいられなくて。

> いつも明るい必要も義理もないからね!!

うっ、何て優しいお言葉e-414
だけれど…それでも「レジェンド」を要求するそのセンス!dariaさんと一緒やわー。ワハハ。

No:1194 2009/07/04 00:07 | Natsu #- URL編集 ]

落ち着かれましたか?
なっちゃんのHappyなコトバを、待ってマス。
今日はおこらない、おこらないってキモチでいたのに、イライラしちゃってバイトさんに本音をぶつけてしてしもうた。しかし逆に、感謝されて複雑でしたが少しは…スッキリしたっ。

ゆっくりお休みください。

No:1193 2009/07/03 22:01 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

Re: 独り言

ん・・。だいじょうぶかな。
そんな日もあるよね。
無理しないでね!

No:1192 2009/07/03 20:57 | 奈緒 #- URL編集 ]

Re: 独り言

↓ゆうこさん、優しくないなんて。ほほほ。
なっちゃんは、大丈夫でしょう。ゆうこさんが、今夜はレジェンドって書いたから、
天邪鬼私は、ゆっくりと書いただけ。今頃、彼女は、困りきってひきつってます。
書くの忘れないために、しつこく逆念押しです!

レジェンドの秘密は、今すぐにでも「吐け!!」と
思ってます♪分かってるね、Natsu!

No:1191 2009/07/03 19:59 | daria #- URL編集 ]

Re: 独り言

なんかあったん??

誰でもいつも明るく穏やかなんていられないよ!
大丈夫ですよ、一人じゃないから、
みんなついているから元気を出して!e-271

正しい答えなんてないから、自分が出した答えが正しいと信じてそのまま進むのです。


No:1190 2009/07/03 18:14 | はな☆ #- URL [ 編集 ]

Re: 独り言

進まなきゃいけない道もある。逃げられない分かれ道もある。
答えがないなら、なおさら大事なのは、決めたことを後悔しないこと。前を見ることじゃないかな。
ひとりじゃないさ。ふんばれ。

みんなが、レジェンドの種明かしを聞く日を待ってるわ。
ず~っとね。なっちゃんの気持ちがしっかり乗ったら、書いてよね。



No:1189 2009/07/03 14:44 | daria #- URL編集 ]

どうしたん?…………でも
記事は完結してるから、
気持ちの折り合いついたのね
人生は中身濃い方が振り返りやすい
通り抜けたら風情もかわるさ!
いつも明るい必要も義理もないからね!!
良いのよ!!それで!!

流石に今日あたりは………………レジェンド( ̄^ ̄)!!よね

優しくないね、私 (((((((・・;)サササッ
dariaさんの言うとおりだわ
気分が乗ったときにお願いするわ、まってっから(笑)
悪気は無いので、勘弁してね

No:1188 2009/07/03 08:31 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |