会、始動!

今日は夕方から、「Natsu's Heart」を共同運営する奈緒ちゃんと打ち合わせ。

記念すべき、第一回打ち合わせです。

詳細は、奈緒ちゃんのblogをご覧下さい。

奈緒ちゃんとはお喋りしたいことが沢山!でもね、決めなくてはいけないことも一杯あるので…。
脱線しつつも、大分固まりました くり抜きハート1

先ずは「Natsu's Heart」という会の名前を、もっと分かり易くします。
女性のための「筋疾患の会」であると、誰にでも理解してもらえるように。



ブーケ

by Motoko Alexander


そうして、何よりモットーは。

「敷居が高くなく、誰でも気軽に集まることの出来る場所」

只でさえ情報の少ない「女性・筋疾患の患者さん」たち。
一人で悩みを抱えずに、ざっくばらんに色んなことを話せる場所。

私は奈緒ちゃんに出会うまで、自分の病気が恐くてたまりませんでした。

どんな風に進行するのか。
いつまで、自分の足で歩くことが出来るのか。
手足の自由は、いつまできくのか。

見ないように、見ないようにして来ました。

そんな私を大きく変えてくれたのが、奈緒ちゃんとの出会いです。

現実を見つめてみようと…思いました。

もし、一人で悩んでいる筋疾患の方がいらしたら…。
「会」の姿が見えて来ました。
当面、会費は頂きません。

これまで、筋ジストロフィーの女性の患者さんと、この病気について話すことは殆どありませんでした。
けれど、今日の楽しかった時間 絵文字名を入力してください

筋ジストロフィーの患者同士だからこそ。
患者にしか分からない疑問、問題点、悩みなど。

奈緒ちゃんと一緒に話した時間は、一瞬のように感じました。

近い内に、「会」の名前も発表出来ます。

最初の一歩を、確実に踏み出しました。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる紫陽花の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/06/28 03:22 | Natsu's HeartCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

アンナさん、初めまして!
私もアンナさんのblogに時々お邪魔しておりました。
コメント下さって、本当に嬉しいですe-414
「Natsu's Heart」(仮称)にご参加頂けるとのこと、奈緒ちゃんからも聞きました!

わぁ、アンナさんと、こうしてお話し出来るなんて!
一緒に、ゆっくり前に進んでいきましょうe-420
こちらこそ宜しくお願い致します。

No:1158 2009/06/30 01:24 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 会、始動!

初めまして、奈緒さんのブログに書き込みしているアンナです。Natsuさんのブログも以前から見ていますが、今日は初めて足跡を残します。私はポーランドの出身で、40年以上筋ジストロフィーと付き合っています。
会の設立おめでとうございます。
参加させていただきたいです。応援しています。
何かお役に立てば・・・
よろしくお願いします。

No:1155 2009/06/29 20:07 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

daria様

有難う!陰の立役者、dariaさん☆
色んな人の「力」が集まって…こうして形になってゆくことが、今、私自身(奈緒ちゃんもだと思うけど)のエネルギーになる。
会の名前、二人で散々考えた^^; 乞うご期待!かな?

No:1152 2009/06/29 00:19 | Natsu #- URL編集 ]

マー様

ウフフ。援護射撃、有難うe-414

マーさんは「ル・タハア・アイランド物語」では、体力のない旦那様として書かせて頂いているのに(本人としては不本意でしょうにね^^;)、こんな心遣いをして下さるなんて!
ビックリしちゃった。応援してくれて嬉しいよe-319

No:1151 2009/06/29 00:14 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

昨夜は本当に、疲れたでしょう。「夢」の具現化って、エネルギー、使うもんねe-420
奈緒ちゃんのコメント、しみじみと嬉しい…。
全ては「ハートをつなごう」が始まりだと思うと…感慨深いね。D-yasu様にも感謝だわ。
もう、こうなったらドンドン進んで行こうね、一緒にね☆

No:1149 2009/06/29 00:02 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 会、始動!

どんな名前になるんでしょ。楽しみです。
次の人に続く、ずっと続く、みんなにとってこころ強い会になりますように。

No:1148 2009/06/28 23:57 | daria #- URL編集 ]

皆様へ

筋疾患の会、無理せずに、目標を決めてがんばってくださいね。
お手数ですが、筋疾患の会を盛り上げる為に、引き続き、ブログランキングのクリックをお願いしますe-68

No:1147 2009/06/28 23:36 | マー #- URL [ 編集 ]

れんげ様

>詳細は、奈緒ちゃんのblogをご覧下さい。ってのがNatsuさんらしくて気取らなくていいねi-179

アハハ、誉められてる^^;? 
奈緒ちゃんが先にblogにアップしてくれて、読んでいたらとても的確でね!「これ以上説明したら、くどいよね」と思いe-278

今は二人三脚だけど、その内皆で一緒に歩こうねe-414


No:1146 2009/06/28 23:18 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

アハハ、ゆうこさんには、いつもご心配ばかり掛けて…申し訳ないと思っているけど…感謝していますe-414

> 文章から不安が消えて自信がみえるわ

大当たりです!ホントにね、会は私が企画したものの、奈緒ちゃんの「力」は必要不可欠だと思うのです。
私が「こうなったらイイな、ああなったらイイな」と考えていることを奈緒ちゃんが具体的に提示してくれる。更に、画期的な提案まで!

昨夜は二人の夢が広がった夜だったのでした。
ゆうこさんは、決して傍観者ではありませんよe-348 へへへ、これから色々協力して頂かなくては!
宜しくお願いしますねe-420

No:1145 2009/06/28 23:03 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 会、始動!

なっちゃん、本格打ち合わせできてよかったね!
日記読みながら嬉しく感じたよ~
現実を見つめてみようと思ったのは実は私も同じ。
ここになってようやく、先を考えることができるようになってきたんだ。それはやっぱり、なっちゃんのおかげなんだよ!
一緒に何かしたい、が実現できてきて、嬉しいな。

No:1143 2009/06/28 19:27 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

Re: 会、始動!

Natsuさんと奈緒さんが 一生懸命準備を進めてくれているパーティー会場の
扉の外側で ワクワクしながら待っている感じ。  新郎・新婦みたいに・・・

>詳細は、奈緒ちゃんのblogをご覧下さい。ってのがNatsuさんらしくて 
気取らなくていいねi-179 二人三脚らしさも感じられるわi-176

No:1142 2009/06/28 16:11 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

おはよう!

安心して記事が読めるよ(●^ー^●)
文章から不安が消えて自信がみえるわ
奈緒ちゃんとの時間が
さらに「やる気」を固めたみたいね
あぐらかぃて傍観していて申し訳ないけど
応援してるから!
楽しみにしてるからねo(^∇^o)(o^∇^)o

No:1140 2009/06/28 05:09 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |