四日目 - 犬 -

今日の朝陽も目に眩しい。

飽きもせず、私達はアメリカンブレックファーストを部屋まで運んでもらっていた。
海を眺めながらの朝食は、特別な味がする。どこにでもあるハムサラダ、フルーツ、コーヒーなのに。



朝食



このホテルのオレンジジュースは、幸福の味がする。
私はオレンジジュースが苦手なのだ。けれど、こんなにもみずみずしいオレンジの味を感じたことはない。
世界一のオレンジジュースだと、確信した。
今でも、このジュースを飲むためにだけ、タハアに行きたいと思うくらいなのだ。




オレンジジュース



朝食を済ませたら、今日は部屋でグズグズせずに支度をする。
昨夜、セシルから聞いた「コーラルガーデン」に出掛けるために。

コーラルガーデン…珊瑚の海。シュノーケルは苦手だった記憶があるけれど、この海の色を見ていては我慢出来ない。プールサイドのコーナーで、シュノーケリングのセットとシーシューズを借りる。
セシルのアドバイスに従って。ウニに足を刺されないように。


いつもの私達の指定席、ビーチを通ってコーラルガーデンに向かう。
車椅子を降りて、裸足で砂の熱さを感じる。



車椅子 海




コーラルガーデン3




コーラルガーデンへ向かう途中の深い緑。神秘的な緑。


コーラルガーデン2



途中には、色のない風景も。


コーラルガーデン4



夫の腕につかまりながら、10分ほど歩く。時折吹く風が心地よい。
あのボートの先まで歩くと、色の鮮やかな魚の棲みかがあると聞いた。浅瀬が続く。


コーラルガーデン1



慣れないシュノーケリング。夫にコツを教えてもらいながらやってみる。
私の唇は、筋ジストロフィーのために筋肉が弱くて、ギュッと固く閉じることが出来ない。
短い時間なら、唇に力込めることが出来る。海の底を覗くことに成功した。
チョウチョウウオ。紫の魚。頬に明るいピンクと黄色の模様が入った魚。

部屋から持参したパンを水につけると、美しい魚たちは一斉にパンに群がってくる。
魚たちを眺めながら…ただ、綺麗だと…目にする色に酔っていた。

シュノーケリングに疲れて、海の中から顔を上げた。

すると。

こちらに向かって、一匹の犬が走ってくる。
私の身体は硬直する。

私は犬が恐いのだ。

「犬!犬!ねー、犬がこっちに向かって走ってくるよー!どうするの?どうして海の中に犬が居るの 号泣 ?」

どんなに小さくて、愛らしい顔をしていても。
幼い頃、同じ犬に二度、噛みつかれて怪我をした。
近所の大きな野良犬に、家の周りを二周追いかけられた。



犬1



犬2



えええ?こっちに向かってる!
えええ?方向を変えた!どうするつもりなの?本当に泣きたい気分。


海と犬



ああ、神様。
とうとう、犬は夫のところにやってきた。

私は身動きが取れないまま。
透き通った水の中で、息を殺していた。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/06/18 23:43 | 旅行のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はな様

アハハ、はなさん、優しい~☆
レジェンドの件、置いといて下さるんですねe-414

はなさんの言う通りかも!フランス領の犬だから大丈夫だったのかな?
犬って「人」を見ますよね!日本では、どんなに私が愛想笑いをしても、尻尾を振る犬は居ませんe-351 分かるのね。私が犬嫌いだって。

ハワイの犬、英語喋ってましたe-447?聞きたかった! 今度、はなさんのblogに写真、載せて下さいな。見てみたい☆

No:1067 2009/06/21 04:21 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 四日目 - 犬 -

レジェンド???はおいといてe-441・・・

南の島では犬は海に住んでいてe-447
顔つきがフランス語しゃべってる様に見えますね。

ハワイのカラカウア通りにいた野良犬も英語しゃべってる外犬で観光客の私は急いでシャッターを押したわe-454

No:1058 2009/06/20 16:02 | はな #- URL [ 編集 ]

Tama様

Tamaさん、こんにちは!又、遊びにいらして下さって、嬉しいな。お待ちしていましたe-348

猫3匹…やっぱり…ですねv-356
家はスコティッシュホールドと、どうしても大型の猫が欲しくてラグドールを飼うことにしたので…今更ながら大変です。

人懐っこい猫で、出掛けようと玄関に行く度にすり寄ってきて…e-263 「お願い、止めて~」と泣きそうになります。8Kgの猫チャンはラグドールですか?

確かに、猫バトルの後の抜け毛には「勘弁してよー」と思います。
これから夏にかけて、「毛」との戦いになるのでしょうね…。でも、可愛いから仕方ないか!
(家はね、二匹が限度です…e-251

是非!又、遊びに来て下さいねe-414

P.S.写真、誉めて下さるとスッゴク嬉しいのです。有難う☆

No:1055 2009/06/20 12:27 | Natsu #- URL編集 ]

Ree様

Reeさん!こんにちは!ご無沙汰していますe-414

> 毎日楽しみで更新が待ち遠しいのです。

んもう☆ 何て嬉しい事を言って下さるのでしょう。有難うございますe-420
もうね、何しろ旅行期間は8泊10日です。まだ4日目…。もう皆さん、飽きられてないかなぁ…でも、最後まで書くしか無いわ!という心境だったので、Reeさんのような方がいらっしゃると…とてもホッとして、そして最高にHappyな気分になります。

このタイミングで元気づけて下さって、感謝、感謝ですe-255
写真もね、大好きで構図を考えながら撮っているので、誉めて頂けると素直に嬉しい~(涙)

P.S.シトリンリング、大事なお守りとして、勿論、南の島に一緒に連れて行きましたe-72

No:1054 2009/06/20 12:12 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 四日目 - 犬 -

あれれ、、Natsuさんの返事の後に書きたかったのですが、どこにあるのかわからないので、ここにコメントしますね。

私も犬は、、子供の頃に飼っていたけど、、寄ってくればかわいがるけど。 今は断然猫派です。

猫の毛ですが、やはり、3匹いるとすごいです。週末にカウチについている毛をブラシできれいにして、床は掃除機モップをしたあと、
きれいになったとホッと一息入れていると、猫バトルが始まって、毛が~~。。後は、かきかきして、ボロッ!と毛の塊が床に落下。 せっかくきれいにしたのに。v-13
我が家はすごいです。 あの8キロの猫v-16以外は、毛が長くよく毛が抜けています。

今度猫を飼うなら、毛の抜けない、食いしん坊でない猫が欲しいです。 もうこれ以上増やしたくないです。

本当に写真とてもきれいです。特に青い海。。 長いことビーチに行っていないので。 

それでは、楽しい週末を過ごしてください。

No:1052 2009/06/20 01:26 | Tama #- URL [ 編集 ]

毎日楽しく読んでいます。

美くしい南国の海。
写真が綺麗ですね。
毎日楽しみで更新が待ち遠しいのです。
この南国旅行日記が、このままずーっと続いて欲しいと思う私です。
で、レジェンドは何かなぁ~ ワクワク

No:1051 2009/06/20 00:54 | Ree #- URL編集 ]

れんげ様

やだわー、れんげさんまで!

ここで皆様方のプレッシャーに負けて筋書きを変えるか…あくまで私のストーリーでいくか…悩むわe-263

> みんなきっと すごーいオチを期待しているよ~i-199

でしょ!ま…もうちょっと待っててや。(←大阪弁で誤魔化せる^^;?)

れんげさん、偉いなぁ。太腿、ガブリでも、犬派だなんて…。「されるがまま」ってとこが恐怖を煽るわぁ。大怪我じゃなかったら、いいのだけど。
今の私、走って逃げることは不可能なので、より「走ってくる犬」は恐怖。でもね、この島で、犬に慣れたよ。ちょっとだけe-420

No:1049 2009/06/19 23:57 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

そうそう。私の思い込みの激しさは相当なものよーe-269 んもう、姐さんたら!知ってる癖にぃ!
「来ないでオーラ」どころか…私、海で死んだ振りしようかと思ったもの。海だから無理だったけど…。
dariaさんは、ワンチャン派だよねe-414

私もミミズ…の様な、クネクネした生き物は苦手!意見が合うね!

ねーさー。どうして皆で「レジェンド」煽るのよーv-356 何か、対策を立てねば…。ムムム…。

No:1048 2009/06/19 23:48 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 四日目 - 犬 -

ふふふっi-278 レジェンドが一人歩きしてきた気配i-237

みんなきっと すごーいオチを期待しているよ~i-199なーんて 意地悪言ってみるi-235

私も4年生位の時に おっきな白い犬に 太ももをがぶりとやられたことがあります。
坂道でi-224を押していて どうしようも無くてされるがままi-240

なのに 猫より犬派だなぁ。

No:1047 2009/06/19 23:24 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

Re: 四日目 - 犬 -

Natsuさんは、思いこみ?情熱?激しそうだしな~。
わんこには、自分を気にするものを気にする本能があるわ、きっと。
好きでも嫌いでもね。「来ないで~」オーラ爆裂だったに違いないわ。
が、かまれた記憶はね。うんうん、痛かったね。人にやられても一緒だもんね。
噛むのはあかん、噛むのは。
という私は、蛙も、蛇もダメダメだけど何よりだめなのは、ミミズだ。
何考えてるか、読めない。そして突如出現(没)噛まないのにね。
で、レジェンドどうすんのよっ!

No:1046 2009/06/19 19:51 | daria #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさんも、煽りますねーv-356
って、煽ってないか。普通の感想か…(汗) 皆さんのコメントに「レジェンドは???」という質問が増え始め…動揺しながらも、犬の話をする私^^;
最後までレジェンドの謎は、謎のままなんですー。あ、明かしますけど。最後はねe-348

私ね!犬は駄目なの!どんなに小さくて可愛くても駄目!…と思っていたのだけど、この子だけは…心が通じ合うと、可愛く思えるものですねe-414

はい、夫にはゆうこさんの伝言、しかと伝えます。あのバンガローからビーチまでの道のり、日射病で車椅子を押してくれる姿、辛そうでした。本当に感謝ですね☆

No:1044 2009/06/19 18:58 | Natsu #- URL編集 ]

パンジャ様

こんにちは!パンジャさん!
パンジャさんまで、そんな事を仰るのですねーv-356
ああ、レジェンドに、実は何にもオチが無いとしたら…どうしよう? 今夜から、レジェンドの夢を見そうです^^;
生憎、レジェンドは最後まで登場せず…引っ張るだけ引っ張って…ああ、私は今、「詐欺師」のような気分です~e-444
えっと…ご辛抱下さいませe-414 ねe-414(誤魔化しきれていないハート?)

No:1043 2009/06/19 18:47 | Natsu #- URL編集 ]

ありゃ意外

ワンコ苦手なの?
ニャンコ好きなのに。。。

色つきのお魚見られて良かったね
砂浜を車椅子で進むのは大変だったろうね
旦那さん、有り難うって思わずいいたくなるわ
私からって変だし、おこがましいけれど
「有り難う」って、伝えてね(笑)

さて、レジェンドは???????~♪

No:1041 2009/06/19 10:32 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

Re: 四日目 - 犬 -

レジェンドまだー!?ヽ(´◇`)ノ v-82

No:1040 2009/06/19 10:00 | パンジャ #2UGFhZxQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |