三日目 - 風景 -

日射病と言ったって、日焼けの痕がひどいからと言ったって、ここは「ル・タハア・アイランド」 太陽2

太陽と友達になるのだもの。とにかくビーチに出掛けなくっちゃ。
夫に車椅子を押して貰いながら、ゆっくり、のんびり…南国の景色を心に残そうと思った。

これが最後になるかもしれない、島だから。


風景1



ホテルのスタッフが使う自転車。
やけに広いホテルの敷地は、これがなければ無理に決まっている。全部の部屋を見て回るのに、半日はかかるだろう。
サドルの方向に注意して見て欲しい。独特な形。


風景2



コンクリートで舗装された道は、途中で消える。
その場所からは、裸足になって自分で車椅子を押していく。



風景5



ビーチに出る。
陽射しに焼かれる白い砂。



風景4



二色のブルー。



風景☆




日陰に入って出て来ない男。
無謀な日焼けを繰り返す女。

風景7

風景6



お互いに、一人の時間に満足した。
二人で、波打ち際を覗く。部屋から持参した、朝食の残り物のフランスパンに群がる魚たち。浅瀬では、毎日会う。



風景3



陽が暮れかかる。
ちょっと寂しげな花たち。



風景8




さぁ、戻ろう。
帰り道は、何だか切ない。南国の一日が、今日も終わってしまう。



風景9



この夜は、疲れきってルームサービスを頼んだ。
無難なメニュー。私にも読むことの出来るフランス語。

ビーフハンバーガーと、アスパラの頭 ? のリゾット。(確かに、「アスパラの頭」と書いてあった)

そうしてこの夜、現われたのは…私達のこの旅に、最高の味付けをしてくれる女性だった。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/06/16 23:13 | 旅行のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

daria姐さん!お帰りなさいー(涙)
泣いちゃうくらい、懐かしい気分e-414 やっと帰って来たぁ。お疲れでしょうに、コメント、有難う☆

言葉は、もう必死!だって、誰も日本語を理解しないんだもの。何かしたければ…日焼け痕が痛ければ…どうにかなるものだわねー。私の拙い英語で通じるということは。(料理だけは無理だったけれど)

フフフ、目の付けどころが流石だわ。
「その女性」!この旅のキーパーソンなのよe-53

No:1030 2009/06/18 02:20 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

ワッハッハ!もー、れんげさんたら!私達はきっと、その内、会うことになると思うの☆
その時、この写真がミニサイズである理由を知ることになるわe-263 小さくてセクシーなら、この写真サイズは正解だったのね(^_-)-☆

やっぱり、皆、考えるこの自転車の使い道!ホントにねー、この自転車さえ貸してくれれば私が漕いで、主人を乗っけてあげられたのに。
Natsu's Heartの会員 さんは、見る所が一緒で楽しいやe-178

No:1029 2009/06/18 02:13 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 三日目 - 風景 -

夢のような場所なんだね。
二人でいても、それぞれの場所でひとりの満足な時間を得られるって幸せね。
言葉命の私には言語の通じないところは無理。
さてさて、続きはどうなるのやら。その女性は
言葉は通じたのか……おお、たのしみ。

No:1028 2009/06/18 01:15 | daria #- URL編集 ]

あららぁ~

本当~i-199 i-189グラビアアイドルNatsui-189 が泣いてるわよi-278
ちょっとしか見られない分 余計にセクシーねi-176

赤い自転車i-224 色んなことに使えそうねi-199
前半分を車いすと取り替えたら どうなる? なーんて考えたりして・・・

No:1027 2009/06/18 00:32 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

日是好日@ゆうこ様

へっへっへ。ゆうこさん、水着ね、載せるべきではない!と分かってはいたのですけど、どーしても雰囲気をお伝えしたくて…。考えた挙句がこのミニサイズですe-277

赤い自転車!確かにこの荷台に乗って誰か走らせてくれたら!気持ち良いでしょうねーe-414 最高の思い付き!それが健常者でもねe-348

この島では、補助具も靴も一切履かなかったので裸足です☆ シーシューズ(海用のサンダル?)でさえ、上手く歩くことが出来なかったので。
でもね、お陰で「足の束縛」から解放されたのでしたe-420 足が自由になる嬉しさで、熱さ…そう言えば、あんまり感じなかった^^; 鈍感なだけ?
 

No:1025 2009/06/17 12:20 | Natsu #- URL編集 ]

おーーーい

なんで、そんなにミニサイズなの(笑)
老眼の我が身がうらめしぃ‥‥……━★

赤い自転車の前の荷台にふかふかのソファを
くくりつけて、走ってみたいっていうか
走らせていただきたい感じの自転車(笑)

陽に焼けた砂浜は、目玉焼き出来そうなくらい熱いんだけど
ここでも、相だったかな?
素足で、歩いてみたりした??

No:1024 2009/06/17 11:06 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |