二日目 - ビーチ -

こんなに沢山のメニューを、朝食で平らげたのは久し振りのことだ。

普段は「朝バナナ ダイエット」を実践しているから。バナナ一本とお水を沢山。

けれどね、こんな景色の中に居るのだもの!ダイエットなんて、野暮なことは言いっこなし ウインク ハート

フルーツのいくつかを残して、メニューは殆どが二人の胃袋に消えた。 

「美味しかったねー。もう動けない」
「うん、動けない。しばらく海を眺めていても良いんじゃない?」
「そうだよね。こんなに綺麗な海なんだもんね」


バルコニー



読書

私は水着に着替えて、成田空港で何冊か買った本の中から、石田衣良の「美丘」(みおか)を選んでバルコニーに出た。太陽の陽射しが容赦なく肌を射す。


本を開いた一ページ目から、物語に引き込まれてゆく。

ふと、本から目を離して見上げる空に、足を伸ばしてみたくなった。


空と足



「ね!もう我慢できない!海に入らない?」
「そうだね!」

読書は一旦、中止。


コテージ



このバンガロー右手にある梯子を使って、海に入る。

「今」で良かった。今ならまだ、自分の足で「どうにか」だけれど、梯子を降りることは可能だ。
梯子を目の前にして、海に入ろうと目をやった先に、タコが居た うあっ
透き通る淡いコバルトブルーの中に居ては、その姿も鮮明だった。

先に海に飛び込んだ夫に、叫ぶ。
「タコー!!!タコが居るから、海に入れないよー!!!」


Masaki.jpg



タコは私の大きな声に驚いて、大声で叫んでいる間に姿を消してしまった。わぁ、この海ではどんな生き物に出会うか分からない。

両手に精一杯の力を込めて、金属の梯子を握る。時間はかかったけれど、どうにか無事に海に飛び込んだ。 と言っても、海面は腰の高さくらいしかないのだけど。

海の中は浮かんでいるだけで、進むことが出来る。陸よりも、ずっと私には合った移動方法だった。
結局、一度バルコニーに上がってから車椅子でビーチに出ようという計画を変更した。
バンガローの桟橋をくぐって、波間に漂う。


ビーチ 2



海の中を進んで、ビーチに辿り着く。

今日からここが、私達の居場所になった。島に滞在中、飽きることなく、二人で毎日、このビーチチェアに座ったり、寝ころんだりしていた。
時には、冒険もしながら。

このビーチチェアは二人の指定席になった。


ビーチ 1




ビーチの花



この夕焼けの中、私達は海を漂いながらバンガローに戻った。


夕焼け 2日目



そうして部屋に戻ると、夫は身体の不調を訴える。
どうやら、ビーチの陽射しにやられてしまったみたい。かなり辛そう。
今度は、日射病みたいだ、と言う。

色々と忙しい男なのだ。夫は。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/06/12 13:38 | 旅行のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

うーんとね、ゆったりとした日々ではあったの。
只ね!何しろ「病気」で忙しい夫^^; 私はもう「付き合ってはおれんよ」とマイペースで過ごしておりましたわ。
だってねーe-351 行きの飛行機からハプニングを起こして、それで日射病って(-"-)

うん!「動けるうちに沖縄」e-255 是非!合言葉にして☆
私も「動けるうちにフレンチポリネシア」だったので(笑)

あ、沖縄ね、出来たら「本島」よりも「島」がお勧めe-414 私、島好きで^^;
石垣島は特にお勧めだなぁ。又、行きたいもの。
れんげさんが沖縄に行ったら、今度は、れんげさんの旅行記を楽しみにしているねe-149

No:1007 2009/06/14 14:17 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 二日目 - ビーチ -

本当に ゆったりとした時の流れと言う感じ。
でも実際には いろいろと忙しかったのだろうなぁ・・・と言う気もするわi-229

うちの子供たち・・・ 未だに海で泳いだ事が無いのi-229
こんな綺麗な海なら きっと入らずにはいられないだろうなぁi-233
海外は無理でも 「動けるうちに 沖縄」を 合言葉にしようかしらi-199

No:1006 2009/06/14 13:47 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

わぁ、凄い!ゆうこさんの絵文字!&縦文字!コメントの欄を開いてすぐに、わ!ゆうこさん!絵文字~e-266って気付きました(笑)

今、ゆうこさんのコメント読んでも笑ってしまう…いえ、主人は本当に辛そうでしたが…。島に滞在中、ずーっと日射病が治らず…ホテルの人に言っても分かって貰えず…以降、彼は日陰を探す日々(爆)
ああ、本当に笑ってはいけないのだけど、長袖Tシャツに帽子なし…は、頭隠して尻隠さず…に似ていますね^^;

No:1004 2009/06/14 00:50 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは

旦那さん、南国での海遊び熟知してるな。。。
*長袖のTシャツ着て水遊びは日焼けよけ(笑)
なのに、、、日射病って(爆)
麦わら帽が、必要だったのね

私は、病気になってから海に足を踏み入れたことがない
それどころか、結婚前に1度、どっかに行ったような??
だから、とても







e-266

絵文字を探すのに時間がかかって、歳を感じる(爆)
水着は、ダメね・・(∋_∈)

No:1003 2009/06/13 23:49 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |