疲れちゃった(涙)

今日は、旅のお話はお休みして。

昨日の、余りにくたびれた一日のお話です。

もー。常に「夏休みの宿題」状態である私…。
いけないことだと…頭で理解はしていても、お尻に火が点かないと動けません。

これは「筋ジストロフィー」の影響ではなく、生まれ付いての性格かと 号泣
ああ、情けなや。

行こう、行こう、行かなければ…と思っていた掛かり付けの大学病院。
本来は一ヵ月に一度、定期的に通院しなければいけないのに…何故だか重い腰が上がらず…4月に受診すべきところ…気付いたら、6月9日に汗-GL


【 昨日の院内での動き 】

※ 三科受診予定。リハビリ科&神経内科&皮膚科。

11:00 大学病院の自動受付機に診察券を通す → リハビリ科の受診が前回より6ヵ月以上経っていた為、改めて「初診・再診窓口」へ → 手続きを済ませリハビリ科(1F)へ → 受付を済ませ皮膚科(2F)の窓口で診察券を提出 → 神経内科(2F)にて窓口で診察券を提出 → リハビリ科に戻り診察を待つ → 皮膚科が空いたので、先に皮膚科に行くように指示される → 皮膚科を受診 → リハビリ科で呼ばれ1Fに戻る → 今度は、神経内科が空いたので、先に受診するように言われ2Fへ → リハビリ科へ戻る → 予約の患者さんの時間になってしまったので、お昼を先に済ませて下さいと看護師に言われ、7Fの食堂へ → 山菜うどんをオーダー。1時間半を過ごす → 何度目かのリハビリ科へ。15:30に目出度く名前を呼ばれる → 筋ジストロフィーの検査の為、採血室へ → 会計 → 名前を呼ばれ、ある手続きの為に初診窓口へ行くよう指示される → 手続き後、会計に戻る → 会計(16:30)

こんなの、車椅子じゃなくちゃ絶対に無理!
病院内で倒れてる!


ふうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。


しかも。長い間、診て頂いていた主治医は4月に転勤になっていました。ショック。
医療券は先月で切れていたのに、気付きませんでした。ショック。

あああ。全部、私が悪いのよ~ オンプP1
もう、こんな自分に嫌気がさすけれども、仕方ない。
私は生まれ変わるのよ~ オンプP1

くたびれ過ぎて、頭が変に…。


病人て…大変。
物凄~く、大変。

体力ないと務まらない。

もー、この会計の後、クッタクタのヨレヨレで、しばらく車椅子から立ち上げることが出来ません。

あーんまり疲れてしまって、回復に時間が掛かるわぁ。

という訳で、今日の写真は、Cat Theater です。


コナちゃん、ワンショット。


コナ



ショコラ、ワンショット。


ショコラ



最近、二人は仲良しになりました。お互いの毛づくろいなどをして…。


毛づくろい



二人、寄り添って眠っていたりします。かっ、可愛い~ 猫 はぁと 


仲良し



でもね。
まだまだ一階と二階を何度も追いかけ回したり、追いかけ回されたり…の本気の戦いもしょっちゅう見られます。

そんなこんなで、いつか…本当の仲良しさんになってくれればなぁ…と親(私)は願うのでした ハート


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/06/10 11:40 | 筋ジストロフィーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

maple様

mapleさん!こんにちは!
病院は体力!ですね。本当に^^;

> 予約なのにいつも 1時間以上待たされて疲れるー!…

待つのって、疲れますね。「病院」っていう場所自体、行くだけで疲れませんか?何かの「気」が漂っているような…。

そして!この病院の産婦人科の待たされ方はハンパじゃないですよ。(私、以前に子宮癌を患っているので、定期的に通院していたのです)
午前11:00に行って、名前を呼ばれたのが午後の5:00だったこと!ありました~e-260 主治医に突然、出産のオペが入ったとかで………。それは、仕方のないことで、もう「待つ覚悟」しかないと、その時に悟ったのかなぁ。

でもね、この日は、ただ待つ…んじゃなくて、あっちへ行き~…こっちへ行き~…又、戻り~…に、身体もクタクタ。不謹慎だけど、ホント、「病人」っていう職業があったら、時給はいくら?なんて考えてしまったのでしたe-348

mapleさんも、身体に無理のないように…気を付けて下さいねe-414

No:998 2009/06/12 13:26 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 疲れちゃった(涙)

またすごい1日でしたねi-230・・・。お疲れさまでした!

私は4ヶ月に一度の通院なのですが、予約なのにいつも
1時間以上待たされて疲れるー!などと言っていた自分が恥ずかしいですi-229

予約だと仕方ないから行きますが、日時が決まっていないと私もドンドン先延ばししちゃいますi-237
コナちゃんに癒されてゆっくり休んで下さいね~v-300

No:997 2009/06/12 10:20 | maple #- URL [ 編集 ]

れんげ様 (第二弾)

あれ?私ね、れんげさんて、てっきり「Natsu's Heart」の会員さんだと思っていました。
これから、名簿の作成に取り掛かるところで…あれ?一人で思い込んでいたのかなe-449
でも、同じ思いでいて下さって嬉しいですe-420

あ!でも!やっぱり会員さんだと思っていたのだった!だって、「関西の会員さんを訪ねる旅」を企画中なのだけど、その中に、れんげさんも入っているんだもの。きちんとお返事が出来ていなくて失礼しました。やだわ、私ったら。
近日中にメールしますねe-507 宜しくね☆ 

No:996 2009/06/12 01:07 | Natsu #- URL編集 ]

はな様

はなさん、こんにちは☆
コナのこの表情!堪りませんよねーe-414
私も本当に、縫いぐるみみたいe-414って見つめちゃいます。
甘えた声でどこでも付いてくるので、ホントにこの仔が「人間の女の子」じゃなくて良かったわe-263と思ってしまう位!堪らないのです☆ 可愛い過ぎて、三角関係(ショコラも入れると四角関係?)になるわ…なんて^^;

アハハ、ここに来てくれる人の意見はさすが!揃っていますね。「病人は体力なくてはやってけない」って。これって、健康な人には分からないですよね。
6月は、病院の予定ばかり。こうなると、私は職業欄に「病人」って書きたくなります。時給、いくらになるでしょう(笑)

No:994 2009/06/12 00:46 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 疲れちゃった(涙)

Mixiの方で 最初にメッセージしたので ご存知だと思うのだけれど・・・
私 筋ジストロフィー では無いのですが「Natsu's Heart」に入れていただけるのかしら?
一応 女性と言うところは hitしておりますが・・・i-229

症状は ほとんど一緒なので ものすごーく親近感はもってますi-236

No:993 2009/06/12 00:41 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

keme様

先日は、色々とアドバイスを有難うございましたe-414

kemeさんの「情報」を元に、先生に「ふくらはぎの痛みの原因は?」と聞いたら「太り過ぎ!」って一言……e-351 え?としか言えませんでしたe-263
ううーん。筋疾患の患者は痩せていないと駄目ですね。実は…ダイエットを提唱しておきながら…最近、太ってしまったのでした。はぁ、頑張らなくちゃ。

精神神経センター武蔵病院!私、通院しています!今日も行って来たんですよ!わー、じゃ、武蔵病院でkemeさんにお会いしたり出来るのかしらe-376
何だか、通院の楽しみが出来ました。どの先生にかかるのかな?古い病院だけど、神経内科は日本一なんですってe-237 期待出来ますよ☆

No:992 2009/06/12 00:33 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 疲れちゃった(涙)

コナちゃんどこみてるの?たまらないこの表情e-266

>三科受診予定。
1科だけでも疲れるのにNatsuさんよくがんばりましたねe-278「病院で倒れる」って、ほんとほんと、病院は元気で体力e-271ないと行けませんね!

>くたびれ過ぎて、頭が変に…。
私も疲れるとそうなります、あんまり意味もなくブツブツ言うので家族は「発作」と呼ぶんですよ~(笑)

No:991 2009/06/11 22:15 | はな #- URL [ 編集 ]

病院

ところで、足の痛みの診察結果は出たのですか

何時も思うけと、元気じゃないと病院は辛いでごさるよ~(ノ_・。)

夏頃、精神神経センター武蔵病院へ検査する事に為りそうでするぅ~~(ノ_・。)

No:990 2009/06/11 21:29 | keme #- URL [ 編集 ]

れんげ様

今のところ、会員は、ゆうこさんと私だけみたいだけど、是非!
れんげさんも「生まれ変わろうi-197」の会にご入会下さいませ。

アハハ。れんげさん、「Natsu's Heart」と二つ、会員さんだー。皆で頑張りまっしょい!

No:989 2009/06/11 00:44 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

> 後回しにすると、ツケが回るのよ

今回ほど、この意味を理解せざる得なくなった経験はないかもe-351 明日から、役所回りが始まります。ゲンナリ。
でも、これも幾つものことを一度にまとめようとするからな訳で………。
もー!生まれ変わります!

コナちゃん、ちょっと白痴美的なところ、ありますよねv-356 未だに頼りなくて、細くて小さくて…大丈夫?って時々聞いちゃう(苦笑)
コナが人間の女の子だったら、モテルだろうなーと見つめることあり。(私って変?)

No:988 2009/06/11 00:35 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

ゲッ!出たな!daria節!
その静かなもの言い、口調が恐い。。。はい、書いてしまいました。

今回のことで、これからは「いちいち、うるさいなー」と反抗せずに、マーチンの言うことを聞くようにします…。
今までは「ウルサイなーe-443」と思っていたけど、とんでもないことね。親切に、私のお尻に放火してくれるんだから!
昨日は寝るとき、マーチンにお礼を言ったの。「これからは、アナタのアドバイスに従います」って。

dariaさんのコメント、時々背筋がピーン!ってなります、ピーン!ってね!

No:987 2009/06/11 00:27 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 疲れちゃった(涙)

>病人て…大変。
 物凄~く、大変。
 体力ないと務まらない。

同感i-199 だから お年寄りは病院なのに「お元気ですか?」「うん 元気だぁ~」って 
聞きあっているのね(笑)

踏ん切りの悪い私も「生まれ変わろうi-197」の会へ 入れてくださいi-229

No:986 2009/06/10 23:17 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

あらまぁ

病人で無くても大変でしょ
このコースは(爆)

後回しにすると、ツケが回るのよ
不便だからこそ先回り、しなくちゃね
私も、3科受診に検査が入ると
同じようなパターンよ
私は、電動車椅子だからね。移動はへのカッパだけど
同じ姿勢での長時間は、ゲッソリするほど疲れてしまう

みんなで、生まれ変わりましょう!!
生まれ変わりたくない人も
チラホラいることは、無視してさ(笑)

コナちゃん、目がよってる(ё_ё)

No:985 2009/06/10 19:12 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

Re: 疲れちゃった(涙)

頑張りました。
んがっ!

あああ。全部、私が悪いのよ~
もう、こんな自分に嫌気がさすけれども、仕方ない。
私は生まれ変わるのよ~

私たちは、見た。読んでしまった。……わかってるわね、なつどの。
私もいつも、背水の陣よ。ええ、がんばりましょ。

No:984 2009/06/10 16:59 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |