時差ボケ効果

昨夜は夫のお誕生日でした。

どこかの美味しいレストランでお食事も…と考えたのだけれど、夫の強い要望で…。

「手の込んでいない、フツーのカレーライスが食べたい」

と。
ハイハイ、悪うござんした。
これまで、カレーを作る時、「隠し味」なるものに凝って、色々な物、イッパイ入れてみたんですの。イケてると思っていたのになー

以前、NHKの「ためしてガッテン」でテーマに取り上げられていました。

「本当に美味しい家庭で作るカレーライスは、何も手を加えないことなんです。ルーの箱の裏にある『調理法』に忠実に作れば良いのです」

へー。

ということで、昨日は二人でお買い物。
久し振りのお買い物は(普段は夫が行ってくれます)、相当足にきます。
小さな子供のように「ねー、座りたいよー。足が疲れたよー。もう歩けないよー」と、グジャグジャうるさい私。

家事の中で、「買い物」が相当堪えるようになってきました。

でもね!今日は夫のお誕生日!今日くらいは頑張らなくちゃ!
(帰宅して…休憩一時間。とてもすぐには動けません汗-GL)

そうして出来上がった「フツーのカレー」



カレー



ささやかな、穏やかなお誕生日です。


ケーキ2



夫、曰く…。

「お!このロウソク!Natsuの63歳の時の誕生日にとっておくか!」

いえいえ…丁重にお断り申し上げます。

ちゃんと新しく買ってよー!…ということよりも…63歳…という響きにズシリ。
何しろ、年齢差、11歳の夫婦ですものね 苦笑

そうして、お祝いも終わり…旅行中に録画しておいたドラマのビデオを一本鑑賞。

その後、blogを書こう!と張り切っていたにも関わらず。

眠くて眠くて仕方がない。

これってね、凄いことなのです。私にとっては。
だって、ここ8年来の「不眠症」に、ズーーーーーーーッと悩まされていたのですから。
自然に眠くなるなんて、この8年間には無かったこと!感動です

今回の旅行、フライト、12時間。
時差、19時間。

何かがどこかで、おかしくなった(或いは、正常に戻った)様子。
これは、タハアという小さな島に着いた日から始まった現象です。


時差ボケ効果!!


入眠剤も服用せず、眠たくてたまらない。この感覚。
余りに久し振りで、嬉しくて堪らず happy

それでね。昨夜は23:00に寝てしまいました。目覚めは6:30。パキッ!と目覚めます。
ああん、これも8年振りの快挙です。

…という訳で、昨夜は旅行記、記せず 絵文字名を入力してください
なので、写真を一枚…・。


コテージ



今日一日は、まだ始まったばかり…。

皆様、素敵な一日を…。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/06/06 09:25 | 旅行のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

お祝いのメッセージ、有難うe-415
アハハ!奈緒ちゃん、面白いね!よっちゃんのお誕生日、1月なんだ!じゃ、とっておきます。奈緒ちゃんの時にも使えるように、少しだけ火を灯そう。
でもね…さすがに私の63歳は無茶だろー(爆)

そっか!フリスクね!酔い止めに、眠ることと、読書・ゲーム厳禁は皆さん同様のご意見だった。これに「フリスク」を加えれば万全ねe-348 有難うね。

No:958 2009/06/07 01:09 | Natsu #- URL編集 ]

ジェイ様

ま、お祝いの言葉を有難う☆
何だか、ジェイさんに「ご主人」て言われると不思議な感じ~^^; だって、クラスメイトだものねe-149

お!写真、もっと載せて良い?もーね!撮った写真、全部載せたいくらい!じゃ、ジェイさんのリクエストにお応えして…沢山アップしちゃうね☆

No:957 2009/06/07 01:00 | Natsu #- URL編集 ]

はな様 Re:メールの件

はなさんe-419
お気遣い、有難うございます。珍道中を優先して良いだなんて(涙) んもー、深く感謝です!
でも、出来るだけ早めにお返事しますね。

風邪はすぐに治りました☆ 治らないのは、有難い「時差ボケ」だけです。ホント、このオマケには感謝しないと。

はなさんも、無理しないで下さいね。

No:956 2009/06/07 00:53 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

れんげさんは、主人と同年代かぁ。若くて羨ましい!
が!前出のdariaさん共々、私達は「大人の色気」で勝負します。(って、ナンノこっちゃ^^;)

ああー、今のれんげさんの生活サイクル、正に旅行前の私ですe-351 でも、お薬など使っていないのは、救いだと思う。ホント、今の内に治さないとねe-261
でも、れんげさんの場合は、子供さん達が居るから…きっと大丈夫! 不眠症は焦ってはいけないんですって。焦らずに元のペースに戻してねe-414

No:955 2009/06/07 00:46 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

ね!凄いでしょ!奇跡だよね!あんなに相談に乗ってもらって…主治医に相談しなければ…と悩んでいた矢先だったから!
有難うね(涙) あの時、説得してくれたお陰で薬が恐くなり…そうして、やっぱり「デパス」は筋肉を弛緩させるので、筋ジストロフィーの患者は服用しない方が良いって武蔵病院の先生に確認してきた!
知らないって恐いe-351

そ、そうよ、私達は大人の色気よねe-273
最近の姐さんの写真、着物モデルの風情e-412 素敵だわ。その綺麗なお顔も出しちゃえば良いのになー。勿体ないわぁ。

No:954 2009/06/07 00:34 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 時差ボケ効果

マーチン、ハッピーバースデー♪♪
その蝋燭は、来年1月のよっちゃんの誕生日に使おう!
そして奈緒の36歳と、なっちゃんの63歳?! (笑)
そんなに使ってたら溶けちゃうか。。。

乗り物酔いの克服は・・・分からない。
私の場合、中学くらいまでダメだったけど、自分で旅行するようになった大学ごろから平気になったから、成長かな?
でも基本はやっぱり、腹八分と遠くをみる(近くの字とかは読まない)ってことかな。あと、フリスクとか食べてスカっとするとかねぇ。

No:953 2009/06/06 23:22 | 奈緒 #- URL編集 ]

ご主人お誕生日おめでとうございます(笑)
NATSUさんの誕生日にもきっと手料理してあげてくださいね!なんだかカレーを食べたくなりました。※私は甘口派なんです!
タヒチの旅写真をもっと載せてくださいね。
綺麗な海にとても癒されました~(^-^)

No:952 2009/06/06 23:13 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

メールの件

Natsuさんへ
ご旅行前の慌ただしい時にメールしてしまった私が悪いんですe-263
どちらかといえば旅行のお話の方が先に聞きたいわあ~e-266
風邪はいかがですか?無理は禁物ですe-446お大事にしてね。
急がないから、ぜ~んぶ終わってからにしてねッ。

No:951 2009/06/06 21:54 | はな #- URL [ 編集 ]

Re: 時差ボケ効果

ご主人さまi-194 お誕生日おめでとうございますi-269
私よりも 幾分お若いのねi-236

Natsuさんの不眠症・・・ 私が引き受けているかもi-230
例のインフルエンザで学校が一週間お休みになったでしょ!!
ちょうどNatsuさんが 旅行に行っている間。
その頃から 外出しないから疲れなくて 全然眠れなかったのi-239 
今も 超夜型人間で 2時3時に寝て 6時半に起きて 朝ごはんとお弁当作って 
みんなが行ったら また寝てる・・・

次に起きたら とんでもない時間i-201 早く 普通にもどさなくっちゃi-229 

No:950 2009/06/06 21:23 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

Re: 時差ボケ効果

眠たいの?すごいよ!!続けてね!眠い時は寝る!
一緒に買い物に行ったカレー、さぞやマーチン美味しかったことでしょう。
また作ってあげてね♪
マーチンおめでとう。若いわね!!次、3と6使うのはぐふふふ。5を買い足した時ですね。
いや分かってる、そんなことしなくても、7買えばいいってこと(笑)
同じだって!(爆)大人の魅力でがんばるのよ私らは(苦)

No:949 2009/06/06 20:48 | daria #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん!
こんにちは!体調は如何ですか?

お祝いメール、有難うございますe-414
主人が、やっぱりPCの横で「わぁ、嬉しいなぁ」と申しておりました。ゆうこさんに会いに行こうよ!って!
(あ、でも、突然の襲撃は致しませんので、ご安心を^^;)

数字型のロウソクは、私も初めてです。1本、130円という値段を「高いなー」と思った私ですがe-351 お誕生日は一年に一度ですものね!(私ってケチ?)

カレーはね…「おいしそう」と言って頂くと恐縮します。もー、写真載せるの、どうしようか凄く迷ったのです。だって、バーモントカレーだし…って、ハウスさんに失礼ですよね^^;
主人が、バーモントカレー派で良かったです。アハハ。

No:948 2009/06/06 16:35 | Natsu #- URL編集 ]

はな様

はなさ~ん、こんにちはe-414
メールのお返事、近日中にお送りしますので、待っていて下さいね。(凄く凄く気になっておりましたv-356

行きの飛行機、大事件…ですよね!!!
旅行先の島が、本当に小さな島で…日本人には一切会わず…何よりキツかったのが、フランス語ですe-443 全く分からず…。
ルームサービスのメニューも、よく聞く話でしょうけれど、ホンットにトンチンカンな物が来て…。仕方なく残さず頂きましたi-195
今ね、フランス語を耳にすると苛々するほど^^; あ!でも、自分の英語力の無さを人のせいにするのは、良くないですね(汗)

主人、「はなさん、有難う!」とPCの横で言っていましたe-420 

日々、何かが起きる旅行記、お付き合い下さいね☆

No:947 2009/06/06 16:20 | Natsu #- URL編集 ]

こんにちは

誕生日!!
それは、おめで!!
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・

何にも無いので、
昨日に引き続き顔文字で(笑)お祝いということで・・・

数字型のろうそくは、初めてです
こんなのが有るなんて、、ビックリ
もしかしたら、世間では常識????

南の空は、青いじゃなく蒼い。。きれいね

カレーも美味しそうよ

お腹すいてきた(爆)

No:946 2009/06/06 15:32 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

Re: 時差ボケ効果

おはようございます。ご主人のお誕生日おめでとうございます。
「旅行記」毎日楽しみに拝見させていただいています。行きの飛行機から大事件、大変だったんですね!!でも、次はどうなるのかとワクワク 失礼!ドキドキ。南の島に到着、真っ青な海と空の境目が無い~。これからも楽しみで~す。

No:945 2009/06/06 10:21 | はな #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |