人間だもの…

人間だもの。こんな日もある。

昨日は、あんなに楽しくて、愉快な出会いに感謝していた私なのに…。

一晩眠った翌日は、どんより…気分が落ち込んでいます。力が出ない。しんどくて。
何がしんどいのかも分かりません。気分なのか、身体なのか…。

5月は本当に災難続き。

どんよりとした気分の今日。
午前中は内科へ。旅行中のお薬を頂きに。
午後は眼科へ。コンタクトレンズの処方箋を書いて貰うためです。

患者で賑わう、初めて訪ねた街中の眼科。流行っているようで安心です。
視力検査を終えた後、ごく簡単な…コンタクトレンズを処方して頂くための診察を受けました。

そうしたら!

医師は「左目に動脈硬化がありますね」と >   <わぁお♪

動脈硬化という言葉だけでもショックなのに、丁寧に「左目の写真」まで見せて下さいました。

丸い円の中を…くっきりと赤い血管が何本も走っています。
どうすることも出来ないそう。

単なる事実。

そうは仰られましても…気になります。血圧が高い訳でなければ、どうにも仕様がないとのことで。
塩分を控えても、関係無いそうです たらり
経過観察とのこと。

眼科を出て…人間だもの…と、一人呟いていました。

昨日は楽しい。今日は悲しい。当然ね。どちらか一つの人生なんて、有り得ない。
どんより気分を上手に受け止めなくてはね。

と、考えながら帰宅して…ふと目をやった庭の雑草に目が止まり…。
もーう わぁお♪
雑念を払うかのように、草をむしってやりました。
シャベルを片手に、根っこごと引き抜く作業が楽しくて 牧草

「草むしりは人間のエゴだわ…」

などと、浸っていたのは、どこの誰!!!

そうして、偶然通り掛かったご近所さんに誉められました。

「いつもお手入れの行き届いた薔薇だなぁって、感心して眺めているの。綺麗よねぇ。お手入れ、大変でしょう?」

全く放りっぱなしの薔薇なのに。
健気に自分の力で育っただけなのに。


薔薇☆



何だか申し訳ないような気がしました。


薔薇☆2


アナタ達のお陰で、今日、私は最後に小さな幸福を感じることが出来た。

有難う。

人間だもの。こんな日もあるよね。


ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量 (家事は含みません)

本日は、内科・眼科・買い物含め、ウォーキング45分。庭仕事。一階と二階の往復を三回。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/20 02:36 | 独り言COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日日是好日ゆうこ様

こんばんは☆

そうですね!上がり放しじゃ、有難味が無いかも^^;
それにしても、Up Downの差にちょっとスピードがあってね(笑)
でも、こんな感じで、行くのかしら?最後まで。体力温存で頑張らなくちゃ!「このやろぅ!!」ってね(爆)

ゆうこさんのお友達も、きっと素敵な方達だと思います。「日日是好日」を読んでいれば分かりますe-415

本当に、コメントを下さる皆様には元気を頂きます。有難いことです。筋疾患の世界が広がりますね。

そう遠くない将来、ゆうこさんに会いに行きたいなぁe-420 元気、分けて下さいね☆


No:881 2009/05/21 01:00 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは

まぁね、色々あるよね
下がるときがあるから
上がるときの嬉しさを感じるかもしれないし(^o^)

下がったら、このやろぅ!!(言葉が・・熟女らしくない)
って、思える自分がいたりして
病気は進行するんだろうけど
進行する分、周りの人に力を分けていただき
強くなれるのが、女の強みよってものよ(笑)

なっちゃんには、いろんな思いを分け合える
すてきな、仲間が手の届くところにいっぱいだもんね
それに、どんどん増えてるし(o^^o)

私にも、たくさんいるよ。だから、元気でいられる

お互い、そしてここを覗かれている(笑)みなさん

元気分け合いましょ。ちから分け合いましょ。

No:880 2009/05/21 00:38 | 日日是好日 #SFo5/nok URL編集 ]

daria様

ウフフ、そしてdariaさんも「力」をくれる~♪

お陰様で、あの日にした「約束」は驚くほどキッチリと守れているのe-319
先ず、そんな自分にビックリ!本気で「現状打破」したくて、あの状況設定があったのだなぁと思ってる。
今日で「約束」三日目だね。でも、辛くないの。「本気の約束」だったからなんだねe-415 Thank you☆

No:879 2009/05/21 00:27 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

確かに、ジェットコースター!ホント、上手いことを言う!だけど私の人生、急降下、急上昇が多過ぎて…ここの所、やっとゆるやかなカーブに差し掛かっているのかもe-348
もう少し、平凡な人生を歩みたいわ^^;

あ!れんげさん地域で流行っていた「新型インフルエンザ」、いよいよ東京に上陸ですー。
土曜日、成田空港に行く私達夫婦。何としても成田の出国審査、突破します~e-368

No:878 2009/05/21 00:18 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうゆう様

初めまして!こんばんは!

ゆうゆうさん!お訪ね下さり嬉しいですe-415
初コメント、有難うございます。
私も、ゆうゆうさんのblog、時々お邪魔していました。何しろ同じ「病」を経験しているもので。場所は違いますが、私はその病気・手術・退院後…鬱病になりましたe-351
ゆうゆうさんの今日の記事には「分かる、分かる」と、思わず頷いてしまいました。

「今」だからこそなんです^^; こんな風に、落ち着いた時間が過ごせる様になったのは。それでも、時にはドドーンと落ち込んだりもしますけど「人間だもの」ですよね。

> いつだったか祐天寺までの電車の旅、私なりにいろいろ勉強になりました。

えっ!?何でしょう?どの点が参考になったのか、興味があります^^; 

これを機会に、宜しくお願いします。
是非、又、遊びにいらして下さいね。私もお邪魔しますのでe-53

No:877 2009/05/21 00:08 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 人間だもの…

あがったりさがったりしながらも、気持ちの矢印はどんどん上の方を向いていくような生き方は、
できるさ~。現にしてるじゃない。ねっ。
バラも、草も、ご近所さんも、家族も、矢印下向きの時は、みんながちからをくれる~♪
そしてなっちゃんも、力をくれる~♪

No:874 2009/05/20 21:31 | daria #- URL編集 ]

Re: 人間だもの…

こんな日もありますよi-236
人生なんて ジェットコースターi-184i-195のようなもの・・・と何処かで聞いたような気がする。
全く 上手く言ったもんだi-199

ちょくちょく上がったり下がったりしておいた方が 良さそうねi-235

一気に急降下は 心臓にもよろしくなさそうだし。

でも 一日の終わりが上りのほうで よかったよかったi-179

No:873 2009/05/20 21:23 | れんげ #- URL [ 編集 ]

おはようございます(^O^)

はじめまして、ゆうゆうと申します。
少し前からブログを拝読させていただいていました。
今日はドキドキの初コメントです(~_~;)
いつだったか祐天寺までの電車の旅、私なりにいろいろ勉強になりました。

私は違う病気なのですが、Natsuさんの前向きな文に元気をいただいています。

>昨日は楽しい。今日は悲しい。当然ね。どちらか一つの人生なんて、有り得ない。
>どんより気分を上手に受け止めなくてはね。

本当にそうですよね。
私もどんよりしていないで、今日も元気にいきたいと思います(^o^)丿

No:872 2009/05/20 07:31 | ゆうゆう #npj86UEo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |