消えた草餅

今日は午前中から、主人の両親が来てくれました。旅行中の留守をお願いするためです。
こういう時に、両親宅と家が近いと安心です。

何しろ、猫二匹にインコ。加えて、庭の花たちを放っては行かれません。我が儘し放題の私達のために…有難いことです。

折角、ペットの世話の仕方や花の水の上げ方など…細かく説明を聞きにいらして下さったというのに。
私は酷い片頭痛で、寝室から出られません。ご挨拶もせず、薬だけ飲んで、ベッドの中でジーッとしていました。
お手洗いに行くことも出来ず。寝室で息をひそめていたのです 絵文字名を入力してください

けれど…バナナは一階。お腹も空きました。

そうして…とうとう我慢の限界が。
お手洗いに行き、一階に降り、お義父さん、お義母さんにご挨拶し…。

お義母さんには「具合が悪いんだから寝てなさい。良かったら、ドーナツを買って来たから食べなさい オールドファッション 」 と、優しい言葉を掛けて頂いて…涙。

すると、リビングで「草餅」発見 おお!

昔は大嫌いだった「あんこ」が、脳に良いと聞いてから、餡を使ったお菓子が大好きになりました。

ドーナツに強烈に惹かれてリビングに行ったはずなのに、何故か私の手は「草餅」へ。草餅の入ったパックを手に又、二階の寝室へ。

ウマイ~。

空腹に、あんこの甘さが沁みていきます。

そうしてベッドで又、落ち着いた頃…。一階から主人の声が。

「ねー。草餅、知らない?あれ、おっとうの草餅で、無くなって大騒ぎなんだよ」

え………?

ガーン うあっ 草餅は、既に私のお腹の中に…。

ど、ど、どうする?正直に言う?言わない?
と、そんなことが頭を一瞬かすめましたけど、次の瞬間、大きな声で叫んでいました。



パック

(既に食してしまった、空のパック)


「えーっっっ!あれ、お父さんの草餅だったのー?私、食べちゃったー汗-GL

お義父さんは、ドーナツが苦手だから、わざわざ「お義父さん用の草餅」を買っていらしたんですって。

ひたすら明るく、「嫌だー、ゴメンなさいー、お義父さんーハート 」と愛想を振りまいても、後の祭り。

三回の呼びかけに…一回も返事をして貰えませんでした…。
余りに小さな声での私の呼びかけは、お義父さんには聞こえなかったようです。

このお詫び。「父の日」に、しっかりと お返し させて頂きます。

お義母さんは「気にすることないわよ」と笑って言って下さいましたが…。

穴があったら入りたい、只でさえ頭痛でガンガンする頭が…更に痛くなった夕方でした もじゃもじゃ


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/16 16:40 | 日常のことCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

sady 様

やっちまいましたよーe-263

> ドーナツの穴にどうぞ お入りくだされ

ワハハ!私も爆笑しましたが、マーチンが…。
「sadyさんのコメント、好きだなぁ、さすがキレるななぁ」と惚れ直しておりましたよ。ホント、キレるなぁe-415

あ、そのドーナツも食らってしまったので、入る穴が無くなりましたのe-444

No:863 2009/05/18 23:44 | Natsu #- URL編集 ]

NoTitle

クックック

ネーさん、やっちまいましたね

想像出来なくはないけど

「穴が在ったら入りたい」って?

ドーナツの穴にどうぞ お入りくだされ

No:861 2009/05/18 08:11 | sady #- URL [ 編集 ]

れんげ様

コメント、有難う~e-415
なのに、お返事の順番がバラバラになってしまってゴメンなさい!

しらばっくれようか?と一瞬、思ったものの、家族皆さんで働いていらっしゃる。…私、一人でのうのうと「酷い頭痛で…」と言って、寝室で寝ている…。
なのに、草餅を食べる元気はある…。

もーね。白状した方が、絶対に後々「楽だぜっ!」って、天の声が聞こえたの^^;

いやはや、身も細る思いの「事件」でございましたわe-268

No:859 2009/05/17 23:41 | Natsu #- URL編集 ]

はな様

> このパックの大きさだと・・・草餅だったら・・・

ああ!書くの、忘れた!私が食べてしまった草餅は2個なのです。
はっ!だけど、せっかく取っておいた、その2個を食べてしまったから罪が重いのね…e-263

ホント、ダイエット…

> あ~あ~

ですね。(この言い方が可笑しくて笑ってしまう、私の神経…)
でも、この「事件」のお陰で体重、ちょっと減りました^^;

No:858 2009/05/17 23:31 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

> おとっつあんのDNAをたっぷりいただいてますな(爆)

ちっ!言い返す言葉が無いぜ…。
父が言ってた!我が家の冷蔵庫を開けた時!「全く嫌になるな。何だ、この有り様は!こんな所ばかり、おとんのDNAを継いだのか。自分を見ているようで、M君(主人)に申し訳なくなるよ」ってさ^^;
自分で分かってんだー!と思ってビックリして、その後、大笑いしちゃったよ。

> そこで「いいんだよ」っていえない義父さんも、大変可愛らしい。

うん、そう解釈することにする…e-330

あ、dariaさんの食べ物には絶対に手を出さないよう、厳重に注意致しますe-245

No:857 2009/05/17 23:17 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

笑ってくれて、救われるわー。昨日の私の動揺、分かってくれる?ダイエット宣言までしておきながら…カッコ悪いったらありゃしないe-443

そうなの。絵文字使う時は、私、PCの画面に顔をうーんと近付けて、ひたすら見入ってるのよe-317

No:856 2009/05/17 23:07 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

あああ…はい、ダイエット宣言、草餅の誘惑に簡単に負けましたe-351 ゆうこさんは、あんなに頑張っていると言うのにね。

主人、今日も笑っていました…。食べ物が無くなったら、Natsuが犯人だなってe-263 暫く、草餅の話題は避けることにします^^;

絵文字ねー!何となく使ってしまうけど、私もスンゴク「見にくい」んです!若年性老眼(若年じゃないけど…)と、眼科で言われました。
私はコンタクトだと、小さい文字が見えなくて…かざしたり、透かしたり…近眼なのに老眼って、納得出来ない!じゃないですか?(涙)

No:855 2009/05/17 22:59 | Natsu #- URL編集 ]

草餅

このパックの大きさだと・・・草餅だったら・・・

3個か それとも4個か

ダイ・・・エエット・・・v-12  

あ~あ~

 



No:854 2009/05/17 21:05 | はな #- URL [ 編集 ]

NoTitle

しらばっくれちゃったらよかったのにi-278

「誰が 食べちゃったの? コナちゃん? シナモン?」なーんて 
迷女優 じゃなくって 名女優張りにさっi-235

No:853 2009/05/17 15:02 | れんげ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

『ふううううぅ
もちっと。しっかりしてくれや。おとっつあん』
って言う、三日ほど前の記事をコピーしようとしたわ。
間違いなく、おとっつあんのDNAをたっぷりいただいてますな(爆)
だんなさんのご両親も、やさしいなぁ。
そこで「いいんだよ」っていえない義父さんも、大変可愛らしい。

ま、もしなっちゃんがやられたら、怒髪天をついてるな!!!
あたし?もちろん、口きかないわョ~。次買ってくれるまで号泣してやる!

No:851 2009/05/17 12:40 | daria #- URL編集 ]

NoTitle

お大事にネ! 思わず笑ったよv-274

ゆうこさんのコメントみて、絵文字を私も使おうと思ったけど、目がチカチカするようv-42

No:850 2009/05/17 11:04 | 奈緒 #- URL編集 ]

NoTitle

誘惑に負けた、なっちゃんv-13おはようございます。

そりゃまぁ大変でした。
過ぎたことは仕方がない!!
お義父さんには潔く忘れていただきましょ(笑)

「この絵文字」初めてつかったけど
見にくいねぇーー顔アイコンの表情が見えない
絵文字使いの なっちゃんは、が若いのね

No:849 2009/05/17 05:27 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |