大興奮!8名様!

ああ、もう、今、興奮しています。

皆様に…もう太陽にも、木の葉っぱにも、花の蕾にも、雑草にさえ…感謝をしたい気分です。

この、みっともない赤鼻にも感謝しちゃいます ほっ ハート

最高の気分なのです。

「Natsu's Heart」…昨日に引き続き、本日8人目の会員様のお申し込みです。

自分で企画したことが、こんな風に形になってゆくなんて。
自分の為に企画したことに、「誰か」の賛同を得られるなんて。

今、本当に幸せです。

先日の、西岡奈緒子ちゃんとの、次回打ち合わせは来月になりますけれど。

とーっても頼りになる文化学院の先輩に、「正式な依頼」の前段階のお願いをして、快諾を頂きました。ハード面でのお願いです。
構想も仕上がりつつある今、良い風が吹いている気がします。

同時に、筋ジストロフィーという難病で苦しんでいる人、不安で悩んでいる人が、私以外にも居たのだなぁ…という想い。
そりゃぁ勿論、いらっしゃるでしょうけれど、実際にお会いしたことは無い不安。どこに居るの?私だけじゃないよね?
だとしたら、皆はどんな風に生活をしているの?どんな人生を歩んでいるの?



薔薇2



庭の薔薇の蕾が、こうしてふくらんでいるように。

そんな想いが、こうして「形」になってゆくこと。

きっかけを下さったD-yasu 様にも、感謝します。

そして、NHK 「ハートをつなごう」という番組に。

新しい「道」を有難うございます。まだ、未知なる道なのですけど。


薔薇1



想いを込めて育てた薔薇は、今、10個の花を咲かせています。
こんな風に。
「Natsu's Heart」も小さくても、温かい想い溢れる会にしたいなぁと思います。

筋ジストロフィーという病気の当事者にしか分からない想い。経験。ちょっと辛口な人生のスパイスだけれど、このスパイスを味わった人同士で共有する感情。
新薬開発など、情報の共有を目標に。


<Natsu's Heart 会員の皆様へ>

正式な「形」としての提示は、もう少し先になります。
けれど、この想い、パワーを無駄にすることは出来ません。

今は一対一でのメールのやり取りですが、いつまでもこのままの形ではありません。皆様が、ホッと出来る場所、不安が和らぐような場所作りを目指しています。

お待たせして申し訳ありませんが、「その日」をお待ち下さいませ。
健康に留意して、身体に無理をすることなく、お過ごし下さいね。

今、吹いている良い風、決して止めることなく進みます。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/14 03:18 | Natsu's HeartCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

メッセージ、有難うe-415
その短いコメントの中に、dariaさんの気持ちを感じるよ。とても心強い。
重い腰を上げるきっかけは、dariaさん、アナタだったんだもの。
あれ?お尻を焼かれたんだっけかな^^;?

No:832 2009/05/15 00:23 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒ちゃん

ね!ね!ね!私も考えていたの!!
色んな人に会いに行く企画e-217
世界一周を目論む奈緒ちゃんだから、この計画は可能な気がするよ。一緒に行こう~。
今のところ、西は大阪まで。ね!可能でしょe-415

次回、打ち合わせもウーンと楽しみにしているねe-348 旦那様のお料理も。エヘヘ。

No:831 2009/05/15 00:17 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

アハハ、一瞬の隙も見逃さないゆうこさん。やっぱりタダ者ではありませんね!そうなんです。ゆうこさんがテンプレートを変更したのに触発されて^^;

> 引きこもりがちになりそうな「筋疾患」。ネットという社会生活参加で、世界が広がるしね。

そうですね!今、気付きました。筋疾患だからこそ、引きこもりがちになるんですものね。
ああ、ゆうこさんの言葉に励まされます。一時は「女性限定」では無い方が良いのでは?とも考えたのですけど、少ないですもんね。女性筋ジストロフィー患者の人口。
なので、「会」には何か特価したものがあった方が良いと考えました。

ウフフ。姦しいくらいの会にしたいですよね!メールを下さる皆さんは、とてもしっかりとして、現実を見据えていらっしゃる方達。オンナはやっぱり強いのだ!と思います。

一緒に頑張りまっしょい!ねe-415

No:830 2009/05/15 00:10 | Natsu #- URL編集 ]

NoTitle

がんばってね。ほんとに、がんばって。

No:829 2009/05/14 23:28 | daria #- URL編集 ]

NoTitle

すごいね。日記読んで嬉しかった!
私自身がこの会の存在、楽しみにしてます(^.^)
次回打ち合わせも楽しみです。
今はまだ、構想段階だけど、いろんな人に会いに行く企画もしたいな。

No:828 2009/05/14 19:40 | 奈緒 #- URL編集 ]

NoTitle

こんにちは、昨晩一瞬テンプレートが変わっていたような・・・(笑)

会員さんが増えて、私も嬉しいです。

私の今までのネット生活では、交流した!!
っと思える「筋ジス」患者さんは、いなかったけど
(個人的にメールを頂くことは有ったけどね)

同じ病気で、情報交換ができる「くくり」というか
コミュニティは、個々の「現状維持」継続にも繋がるし
引きこもりがちになりそうな「筋疾患」ネットという社会生活参加で、世界が広がるしね
女性だから出てくる「諸々問題」の、解決に糸口を見つけられる場所、
話が出来る場所は、とても大事です。

女性が3人寄れば「姦しい」というけど、うるさいばかりじゃ無い
8人寄れば、10人寄れば、20人寄れば
賢者の知恵なんか目じゃ無いわ!!

っと、いうことで
土台づくり、納得のいく形でゆっくりで良いんです。
待っていられると思いますよ。。みんな
だから、焦らないでね。。。

No:827 2009/05/14 12:48 | 日日是好日@ゆうこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |