Natsu's Heart …打ち合わせ

9日の夜。

昨年、秋の「ハートをつなごう」でご一緒した西岡夫妻が、遊びにいらしゃいました 絵文字名を入力してください

女性限定筋ジストロフィーの会 「Natsu's Heart」 の、もう一人の運営者である奈緒子さんとの、会の打ち合わせのためです。
彼女も筋ジストロフィーです。

2008年のNHK「障害福祉賞」をテーマにした「ハートをつなごう」(NHK教育)の番組収録で、最優秀賞受賞者である奈緒子さんに初めてお会いしました。
私にとって、筋ジストロフィーの女性との、初めての出会いでした。

それ以来…。
女性同士の患者さんには出会ったことがない…と言う人の声を聞いた私は「何か」が出来ないかと考えました。そうして思い付いた、女性限定の「筋ジストロフィーの会」…Natsu's Heart。

会の名前は、いづれ変えるつもりです。

その会の、今後の進め方、方向性、運営方法、などについての細かい打ち合わせ。本格的にスタートするには、まず一つづつ決めていかなくては。細かいことなど。

けれどね。
折角、ご夫婦でいらして下さるのだから、美味しく楽しく賑やかにやりましょう アップロードファイル ということに。


サラダ1



サラダ2



お客様に対して、申し訳ないくらいの簡単メニュー。
ビールで乾杯した後は、主人が次々お料理を出してくれます。立派なホスト役。Thank you Darling 食事



西岡夫妻



温かいご夫婦なのです。
旦那様の、奥様に対する想い。奥様の旦那様に対する想い。ちょっと…いえ…かなり感動してしまいました。
これが映画だったら、主人は間違いなく、号泣しています 苦笑


頂いたお土産。可愛くて美味しいのです。

お土産1



お土産2



早速、頂いてしまいました。ご馳走様でした。

奥様が、猫ちゃん大好きで、とーっても可愛がってくれて、一緒に遊んでくれました。
興奮して、夜中じゅう、遊んでいたコナちゃん。今日は、ぐっすりお昼寝です。倒れています 冷汗


コナのお昼寝



あああ!有意義な一夜でした。

妻が筋ジストロフィーの旦那さん二人。その旦那さんは、同学年。(妻たちの年齢は離れているけれど、ま。それはイイとして…)
何だか、不思議な因縁を感じる繋がりのように思います。

これから、世の中の、女性でありながら「筋ジストロフィー」である人たちと、具体的に交流が出来、そして、悩みも不安も楽しかったことも…最新の医療情報や、国から受けられる補助のことについてなど。皆で共有していかれるように。

他の協力者も得て、なるべく早い時期に…「形」として公表したいと思います。


情けは人の為ならず
- 情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ -


しみじみ思う夜でした。
そうして、やっぱり「ハートをつなごう」で繋がれてゆく「ハート」に感謝するのでした。


ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量 (家事は含みません)

一階と二階を二往復。ストレッチ30分。



  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/10 23:47 | Natsu's HeartCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒ちゃん

本当に楽しかったね!私はまだまだ呑めたんだけどなぁ…。(嘘)
ほうれん草のソテー、気に入ってくれて有難う^^; マーチン、喜んでもらえて、嬉しかったみたい。あ、朝ご飯は「別のものを作れば良かった!」と悔やんでいたので、それは次回にね^^;

私はれんげさんのコメントにビーックリよ!三年も前から、奈緒ちゃんのファンだったとは!

これこそ、私が求めていたものだったので、思うと…奈緒ちゃんがNHKに出演していなければ「今」は無い訳で。
そう考えると、D-yasu 様は、縁結びの神様だね。感謝しなくちゃねe-415

No:811 2009/05/12 01:51 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

えええっっっ!奈緒ちゃんのファンだったのですね!三年も前からの!やー、私も凄くHappyな気持ちですe-415 嬉しいな☆
奈緒ちゃん、確かに賢くてしっかりしているからな^^; でも、とても可愛らしいお嬢さんです。明るく朗らか。人の気持ちを察してくれる女性です。
私が「こういう会を企画しているのだけど…」と相談した時にも、実に的確なアドバイスをしてくれました。

私も「知らない人」のblogにコメントを書くことは先ず無いので、れんげさんの気持ち、よーく分かります。
でも…私のblogって、時々スッゴク変で戸惑いませんか?タイガーマスクシリーズとか…。
おかしな友達が多いもので…筋ジストロフィーとは全く関係ない話も多々ありますけれど、耐えてね^^;

こうやって「つながれてゆくハート」…もう、今、最高に幸せです。れんげさんがコメントを残して下さったから、「今」があるんですものね。
これからも!是非、宜しくお願いしますe-273

No:810 2009/05/12 01:39 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

まぁ!奈緒ちゃんとも交流されているなんて!正に私が望んでいたことです。こうして、「和と輪」が広がってゆくと良いなぁってe-415

良い風、吹いていますよね!風を送って下さるのは皆さんです。だから一緒に動きましょう~e-420

リンクの件、是非是非お願いします。ゆうこさん、バナーなんて作れちゃうんですね!凄い~!楽しみにしていますね☆

No:809 2009/05/12 01:26 | Natsu #- URL編集 ]

NoTitle

楽しかったね~ ありがとう!
ダンナ様にもよろしくね。 ご飯、とってもおいしかったです!
ほうれん草のソテー(あってる?)が特に気に入りました。
今度はぜひうちで。

>れんげさん
すっごくコメント嬉しかったです!!
よかったら気楽にコッチにも書き込んでくださいね♪

>ゆうこさん
そうなんです、奈緒=奈緒子です。
良い風のコメント、気持ちいいですね☆ミ

No:808 2009/05/11 19:11 | 奈緒 #- URL編集 ]

NoTitle

実は わたしの病気をネットで検索しはじめの頃(3年ぐらい前?) 奈緒さんのブログにたどり着き ずーっと前から ファンなんですi-236

船での旅を決行なさったり すごく行動力のある方だなぁ・・・って。
情報を沢山いただきながら いつも読み逃げでi-229  何にも考えていない専業主婦の私とは 頭の構造が違いすぎて 書き込むのに敷居が高い気がして。 

Natsuさんのところに書き込むのも ちょっと勇気がいりましたが、とても素敵な文章を書かれるので ぜひ 繋がりたいと思い 勇気を出しましたi-235

「ハートをつなぐ」って ちょっとした勇気なんですねi-176

No:807 2009/05/11 08:56 | れんげ #- URL [ 編集 ]

そうかぁ

奈緒さんは、奈緒子さんなのね
もっと早く気づくべき(笑)

このところ奈緒さんのブログにもおじゃましてるわ

良いときに良い風が吹く
それを、感じたら
迷わず動くんだ!!

ってね、思います。
良い風、運んでくださいね私にも(o^^o)

それとね、リンクしたいなって思ってるのだけど
私のリンクページにリンクするのに
バナー無ければ作ろうかな???
簡単なものでも良かったら・・だけど検討してくださいな(笑)

No:806 2009/05/11 08:03 | ゆうこ #SFo5/nok URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |