農夫(婦)

東京に帰って参りました。

たったの6日間、留守をしただけなのに、「やっと我が家に帰って来たぁ~、ホッ」という気持ち。

正に、晴耕雨読の日々を送っておりました。

森の中の父のアトリエで。主人と父と私&猫二匹&インコ。

太陽が照れば、草をむしり、土を整え、木の剪定をする。
雨が降れば、部屋で大人しく本を読む。

普段、一日一食にしている私ですけれど(正確には朝にバナナを一本と夕食)、この6日間は三食きちんと家族で食事を採りました。

山の中のアトリエ。何しろ、ちょっと時間が経つと驚異的に育つ草木です。
「今度、生える時は別の場所で芽を出してね」と言いながら… 表情7
とにかく、草木を引き抜きます。もう夢中。

結局はホームセンターで、道具を7000円余り買い込み、本格的な農婦です。



森1



本当は、この階段の上の道を覆っている「草」退治をしたかったのだけど、取り敢えずは写真手前の切り株の、玄関前を刈ることに。



森2



これはね、素晴らしい成果です。よくぞ、ここまで 泣
私って、本当に頑張り屋さん さとと-太陽 (エヘヘ。自分の好きなことにだけね)

これから、「趣味」の欄には「草むしり」と書こうと真面目に思いました。

この場所ね、草が生い茂っていたのですから。

切り株と都わすれ


他の草は迷わず刈ったものの、草に埋もれる「都わすれ」を見つけた時は…思わず、「元気に咲いてね」と大事に残しました。

何だか、「供養」のように見えますが、違います汗-GL
                  
因みに、この森の中(アトリエの玄関前)から持ち帰った「都わすれ」が下の写真。東京の家で二年経ち…元気に咲いています。



都わすれ



もう一人の農夫(主人)は、アトリエ玄関を出て、右手に生い茂る草樹(ではなくて)と格闘し、「道」を作りました。

これにはビックリ!主人は立派な「農夫」であると確信しました。


写真3


移動中



気の毒なのは、こちらの二匹。

二時間の車での移動中、声が枯れるほど、ニャアニャアと鳴いています。

ゴメンね!よく頑張ったよ 絵文字名を入力してください

だ、だけど、この…ショコラの体勢!

帰って来た二匹は、ご褒美の猫缶を食した後、ピクリともせず寝てしまいました。

本当に、お疲れ様でしたニャ。
GWならではの、親孝行。

…と言っても、私達夫婦は草を刈りたくて仕方なくて、身体がウズウズ。

カロリー消費には、よい運動になった「旅」だったのでした。

明日から、また日々綴って参ります。
宜しくお願い致します clover


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆



2009/05/07 01:38 | 旅行のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

あああああ…、れんげ様。大きな勘違いをしていらっしゃいます^^;
確かに「アトリエを持つ父に 女優の娘」だったら格好良いでしょうけど、今や私、「草むしり専門」ですからねe-53
それにね…森の中の家って、ちょっと行かないと…干からびた虫で一杯だわ、草はボーボーだわ、湿気は凄いわ…もうね、重労働を強いられます(涙)

あ!後、私ね!「しゃがんだままの格好」しか出来ないの!だから草むしりは、ひたすら蟹歩きです。しゃがんでいて突然立つと、危ないですもんね。結果、筋肉痛。
そして…決してタフでは無いのですぅ。それが証拠に、本日、夕方より発熱。今は夕食後、起きてコメント書いています。夢中になると、限度を知らないアホな私なのでした。

> かっこ良すぎだよ~i-237

ああ、実際にお会い出来れば!!そうじゃない事は、一目瞭然で分かって頂けるのになー^^;


No:788 2009/05/07 23:01 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

ただいま!フフフ、私は南の島などではなく、人知れず…森の中でひたすら草を抜いていたのでした。
あら、ひっぱりだこになるかしらe-414? 皆、草むしり、嫌いなのかな?
何でしょうねー。人間て、何か夢中になるものってあるんだね!ワハハ!それが「草むしり」とは^^;

はい、私に「絵ごころ」は無いんですの。亡くなった母は家庭科の教師だったのに、その才能も一切継いでおりません。
せめて…どっちか受け継ぎたかったなーe-350

No:787 2009/05/07 21:45 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 農夫(婦)

素敵な森ですねi-189
一枚目の写真の階段を上がっていったら トトロの森にたどり着きそうi-176

草むしりって しゃがんだままの格好が長時間続くのに 平気なんですね!!
Natsuさんって 案外タフだったりします?

それにしても アトリエを持つ父に 女優の娘・・・
かっこ良すぎだよ~i-237

No:785 2009/05/07 14:00 | れんげ #- URL [ 編集 ]

Re: 農夫(婦)

てっきり、南の島だと思っていたのに。森→海と思って、空港を想像してましたョ。
水着で横たわるNatsuさんを想像してたら、農夫とはね。
森のエネルギー一杯もらったようで、よかったよかった。
草を刈りたくてしょうがないなんて、今までであったことない人種と判明したからには、ふっふっふ。頼りたい人はいっぱいでしょう。ひっぱりだこになりまっせ!
ところで、Natsuさんは、絵は描かないの?

No:784 2009/05/07 08:39 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |