猫のいる生活

猫の名は「ショコラ」。スコティッシュホールドの雌。

身体がミルクティーのような色だから、紅茶にちなんだ名前にしようと思ったけれど。
先住のインコが「ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)」と言う種類だったので、何となく「シナモンとショコラ」にしてみた。

ふと思い立ち、これまで苦手だった「猫」と一緒に暮らしてみたくなった。
主人と二人でペットショップに行ったのが去年の9月。ショコラは家族になって、やっと一年と少しが過ぎた。


            赤ちゃんショコラ


可愛いかったな。この頃ははぁと
ミイミイと甘えるように鳴く。この子に親は居ないのだから、私達がしっかりと「親代わり」をしなくちゃね!と夫と話した。朝も昼も夜も…ミルクを作って与え、沢山の愛情を注いだ。
癒される…外出しても、一刻も早く家に帰って会いたかった。

          

遊ぶショコラ


それが…どこをどう間違えたのか、今は「私の手」を獲物だと思っている…らしいむぅ・・・
物陰に潜んでは、私の「手」を目掛けて飛びかかってくる…。まぁ、見方によっちゃ可愛いんだけど…汗-GL
でもでも…洒落にならない。私の手を掴んで離さない。前足二本でしがみつき、後ろ足の爪を出してひたすら蹴る。イッテーよ
肌の白いのだけが、私の自慢なのに(涙) もう、アンタのせいで傷だらけよ。

生まれた疑惑。主人が仕掛けているのかな…。主人の指令で飛び掛ってくるのかしら
今では、夫の第二夫人の位置を得たショコラ。
いや、もしかしたら第二夫人は私かもしれない。

正妻の座を得た、ショコラちゃん ↓


  二枚目ショコラ


一歳を過ぎたというのに、未だに鳴く時は「アンアン~」って言うんだものね。
私の太い声とは大違い変な汗



2008/11/01 01:41 | 夫婦のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

ホント、ホント!アンアン~だもの。

> ダーリン=ショコラ>>>>>>>>>>>>Natsuさんだな…

大当たり過ぎ!アハハ。dariaさんは、今はペットを飼われていないのかしら?

あ!因みに「ホオミドリアカオウロコインコ」のシナモンは完全に「私」派!
主人が「おいで~」と言って、手を差し出すと…よけて飛んで自分の籠へ帰るの。この瞬間に私は「プププ!」と心の中で思いますe-78

No:91 2008/11/01 22:41 | Natsu #- URL編集 ]

sady様

初めまして!ジジの第三オット様!
sadyさんは「第三」なのかぁ。ジジちゃん、可愛いですもんね!
「黒猫のジジ」…シャンソンの歌詞に出て来るようだわ。私の大好きな越路吹雪の歌に「ジジ」という人が出てきます。

> 人狩りゴッコ好きですか…

ははぁ。あれは「人狩りゴッコ」なんですね。主人を通して、ジジとショコラで連絡を取り合っているのかしら…^^;
猫がこんなに可愛いものだとは…知りませんでしたぁe-420

No:90 2008/11/01 22:25 | Natsu #- URL編集 ]

どっちつかず様

第二夫人のNatsuですv-432ハハハ。

> 甘い声で鳴くから…

そうなのです~。私は主人に小言ばかり…の時期もあったのですが、ショコラを見ていて学びました!ホント!
愛されようと思ったら、その様に努力しなくちゃいけないんですね…ナーンテねe-330

> スウィートアップルポテトe-487

やーん、美味しそう!どっちつかず様はお菓子作りも出来るんだ!素敵です、そういうのってポイント高そうv-343 未来の彼女さんに。
下心は無いのでしょうけれど、とても魅力的な趣味だと思います。
これからも、お菓子報告、楽しみにしていますねe-239

No:89 2008/11/01 22:12 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 猫のいる生活

おお~可愛い。で、キカンボウなんだね。ふふ。
動物は一瞬にして自分の地位を掴むって言うから、ショコラちゃんの中では
ダーリン=ショコラ>>>>>>>>>>>>Natsuさんだな、こりゃ。
アンアン~には、どうやっても勝てへんなぁ。

No:87 2008/11/01 13:21 | daria #- URL編集 ]

Re: 猫のいる生活

ショコラさん、はじめましてジジの第三オットです

やはり人狩りゴッコ好きですか、止められませんよね

ジジはキャッチボールも好きです

レジ袋をちっちゃく丸めたボールを放ると、、、飛びます

にゃんともcatわいいのです

No:86 2008/11/01 09:08 | sady #- URL [ 編集 ]

第2夫人ですかぁ・・・なつさんは。

こんにちは、なつさん。
お疲れ様ですね。

ねこかわいいと、一番最初の写真を観てかわいいと思いましたね。
ですが、なつさんの手を獲物としているのらしいのですね・・・あらら。
主人さんがそれを仕掛けているのかもしれないのですね・・・あららですね。

甘い声で鳴くから・・・ついご主人さんは可愛がり、シナモンとショコラ、が私が妻よっという感じになったのですかね(笑)。

ちょっと、シナモンつながりで、脱線させますが・・・この頃お菓子作りに「はまり始めました。」
秋ですので、食欲の秋ということで・・・商店街の八百屋にはお安いおいしい、果物・野菜が増え始めましたね・・・いいですね。
スウィートアップルポテトの作り方を、ブログのユーザーの人から教えていただき、実践してみました。
(ブラックのコーヒーを自宅で淹れるので、時には甘いものが欲しいと感じ)
おいしいですねぇ・・・我ながら。

なので、昨日のハロウィーンは・・・作業所に持っていきましたよ。
「おいしいよ」言っていただき、それだけでうれしいですね・・・趣味の幅が広がりました。

楽しいブログですね。
これからも、よろしくお願いしますね。

No:84 2008/11/01 08:53 | どっちつかず #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |