安い男…の顛末

さてさて、これは 絵文字名を入力してください

もう、皆様、お分かりですね。

安い男…いえ、癒しを求めた男(主人)の結果はこんな綺麗な葉っぱが芽吹きました ハート

…って、違うでしょ!


写真2



葉っぱだけ見ると、「わぁ!芽が出てきた!」という感じですけれど…。
葉っぱは出てはいけないのです…汗-GL

もやしの「豆」の成分が、全て葉っぱに…。

その結果が下の写真。


写真1



あーあ。もやしが大好きだったのにねぇ。観葉植物として、買ったんじゃないのにねぇ。
「もやし栽培キット」…1700円也。

この有り様を見た主人。


「もやしは買った方が安いぞ」


………そんなこと、今頃、気付いたのかーい jumee☆faceA211L


今、思うとね…この頃は希望に満ち溢れておりました。 下やじるし 下の写真。
一日に何度も種の様子を覗いてみたりして。


もやし1

(栽培キットが届いて、大張り切りで種をセットしたところ)


ふふふ。
さて!次は何に挑戦かしら?

楽しみにしていますわ。旦那様 絵文字名を入力してください
(私って意地悪?クックック…)


ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量 (家事は含みません)

一階と二階を三往復。リハビリ30分。座ってする作業が多く、立つと腰…痛し。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/29 03:58 | 夫婦のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

いや…もやしは、上手く育たないから!dariaちゃんは実験しないでね^^;

そうかー、じゃ、「マーチンの栽培日記」というシリーズを作ってみようかしら?(何だか小学生の子供を持つ親の気分だぞ)

えっと。次の実験 ×・・・いえ栽培 ○への観察、ご一緒に見守ってね。
あ、マーチンから伝言。「これはもやしの種類が駄目でした」だそうですe-351←「言い訳じゃないよ」と加えてとさ。プププ!

No:776 2009/04/30 00:10 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

そうなの~。綺麗な葉っぱでしょ?
主人に一票!有難うございます^^; 主人は、れんげさんの一票に嬉しそうでしたe-68

ふふふ、切り替えの早い主人は、もう次の野菜に着手しました。今度は、「種」の写真から当ててねe-275

No:775 2009/04/29 23:59 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 安い男…の顛末

うちで買う豆モヤシは、ほっといたら腐るだけなんだけど、うまく育てると……
はっ、まさか、緑の葉っぱが茂るのか?
ま、買ってきた卵炬燵に入れといたら、ひよこになる?ってのと同じだね^^;
マーチンは、みんなに、とてもいいものを見せてくれました。
良い投資ってことだ。みんな次の実験 ×・・・いえ栽培 ○への応援団になったはず!

No:774 2009/04/29 23:07 | daria #- URL編集 ]

Re: 安い男…の顛末

こんなに 青々とした立派な葉っぱに育つんですねi-189
私は もやしを通り越して ここまで育てたご主人に一票i-197だなi-236

だって 初めて見たもんi-84 もやしの葉っぱi-265

いいもの見せていただきましたi-199 ただ1700円ってのは ちと高いなっ!!

No:773 2009/04/29 16:21 | れんげ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |