膝の上のコナ

コナが生後二ヵ月で我が家にやって来たのは、今年一月の半ば。2009年1月18日。
もう一緒に暮らして、四ヵ月が経ちます。

※ コナ=ラグドール(大型種・長毛種)

昨日の夜、blogを書いている私の膝の上で眠ってしまったコナ。
んん、可愛い~ ハート
大型種のせいか、スコティッシュホールドのショコラとは成長の度合が違います。ゆっくり、のんびり。
いつまで経っても、小さくて軽いの 猫



コナ1



私の膝の上で寝返りをうつコナ。何でしょ、この格好は… smile絵文字名を入力してください
あ、下に垂れていた立派な尻尾をお腹に乗せてみたのは、私です。



コナ3



あら、起きたのね?…と思ったのも束の間。
このチャンスを逃すまい。隣の椅子に移ってね。じゃないと私、身動き取れないのですもの汗-GL
この一瞬は目を開いておりますが、すぐに目がトロ~ンと。



コナ4



blogを書き終えて…ふと見ると。
アハハ、可愛い~。分かりますか?この手!(正確には、前足)
どうしたら、そんな「おいで、おいで」の手になるの~ 絵文字名を入力してください



コナ6



この子はねー、寝る姿が人間の赤ちゃんソックリです。
一度寝てしまうと、大抵のことでは起きない。寝た子を抱っこする、母のような気分になります。

以前のカメラは私にはちょっと重くて…。
主人には、この私が感じる「カメラの重さ」は理解して貰えませんでした。
「どうせ新しいカメラが欲しいんでしょ?」という感じ たらり
けれど本当に、間違いなく筋ジストロフィーのせいなのですが。

blogを始めてから写真を撮る機会が多くなったので、一生懸命、主人を説得しました。「顔面肩甲上腕型の筋ジストロフィーの患者は…云々」と。主人は納得してくれました。メデタシ。

それが証拠に。
新しいカメラに変えたら、軽くて小さいので、とても写真を撮りやすくなりました。

なので、いつでもどこでもパチパチ カメラ

ああ、面白い。
でも、本当の「姿」や「景色」は… に刻むべきですね。

まぁ、これは「成長記録」ということで。私達夫婦の「子供」ですから 赤ちゃん


ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量

一階と二階を4往復。玄関からの階段を上って降りる。本日のリハビリは無し…。床に座った状態での作業、多し。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/21 02:46 | ペットのことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

keme様

おおお!一眼レフのデジカメをお持ちで!良いな~e-94 でも、確かに重くて私達が撮る被写体は低い所のものに限定されちゃいますね^^;

> 腕が上がらない分、高い所や上向き写真が撮れなかったんですよ~~

そうそうそう!これはどうしようも無いですよね。kemeさんの写真撮影風景(方法?)、blogで拝見出来るのを楽しみにしていますe-414

No:733 2009/04/22 00:49 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

やっぱり!そうなんですね!
写真、写真…と思っていると、結局は「写真を撮る」ことに集中しちゃいますよね。で…実は内容はよく覚えていなかったりして^^;

ウルウル度の差、納得!でも、れんげさんは照れ屋さん?「わざとカメラ越しに」って…シャイで素敵なママなのですねe-414

No:732 2009/04/22 00:37 | Natsu #- URL編集 ]

我が家でも同じです。一眼レフ型のデジカメで肩や腕か痛くなるので、小さいデジカメ欲しいな~~~って思っていたら携帯が壊れでもネ、今の携帯って画素数が大きいでしょなので携帯のタッチパネルのを購入しました。腕が上がらない分、高い所や上向き写真が撮れなかったんですよ~~携帯だったら、軽いし腕を無理して上げなくても撮る事が出来ます。今度、どの様に撮影してるかブログに載せますネ

No:731 2009/04/21 21:51 | keme #- URL [ 編集 ]

Re: 膝の上のコナ

かわいくて ぬいぐるみみたいi-176

>本当の「姿」や「景色」は…心 に刻むべき
これすごく分りますi-197
運動会や卒業式など 子どもにまつわる 様々な行事で
カメラを構えているお母さんと さうでないお母さんのウルウル度i-241って
全然 違うんだよi-199
だから 泣きそうになったら わざとカメラ越しに見たりしますi-229

No:730 2009/04/21 09:21 | れんげ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |