安い男

さーて、問題です。

これは何でしでしょう 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください



もやし1



家庭菜園をやりたくて仕方のない主人が…ネットで調べ、散々悩み、検討した結果、選んだ種です。
「栽培キット」という物が宅急便で届きました。

何を育てるのでしょう?きゃ。ワクワクドキドキ にんじん

一週間後…種が殻を破って脱皮している雰囲気です。


もやし2



何となく、分かりました?


もやし3



そうです!「野菜」っちゃぁ「野菜」なのだけれども… アップロードファイル


もやし4



もやし  …です。

いえ、主人のことを「安い男」だなんて言ってはバチが当たります。

でもねー!
私、「家庭菜園」と聞いて…先ず、ピン おお! と来たのは、敬愛するP子さん。
様々な野菜を、手間をかけて、楽しんで育てていらっしゃる様子をblogで拝見しては「素敵だなぁ」と思っていたのです。

☆ P子さんのblogより

サラダミックス、マスタードグリーン、マイクロトマト、黒福茄子、シシピー、オクラ、胡瓜、カリフラワー、ブロッコリー、九条ネギ、バジル、サンライトほうれん草、自家種サンチュ、スナックエンドウ、小松菜、ネギ、胡瓜…

この後、まだまだ続くのです。
それはそれは美味しそうな野菜たちが並びます。

P子さんのお家を思い浮かべた私が馬鹿でした 絵文字名を入力してください

主人の大好物は「もやし」なのです。

だけど…まさか…家庭菜園から「もやし」を考え付くとは。

主人曰く、これは「癒し」なのですって。
ちょっとづつ、ちょっとづつ成長していくのが楽しみなのですって。

まぁ、場所も取らないことですし。いっか。

でもでも!次は絶対にバジルにして~ はーと
私、バジルが大好きなのです。ジェノベーゼのパスタとかね。

主人は野菜担当、私はお花担当、の我が家でした。


ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量

一階と二階を4往復。久し振りのストレッチ(正確には、リハビリのメニュー)を1時間。腿が…痛くなりました…。明日も頑張ろう。



  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/20 02:37 | 夫婦のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

いやーん!そっか!れんげさんに指摘されるまで気付かなかったe-350 やっぱり私、アホでした。だってねー、「これは何でしょう」って書いておいて「もやし1」は無いですね~!アハハ。気をつけなアカン。

れんげさんも、癒しなんですね!台所の隅でネギ?陽は当たります?私はもやしよりも、ネギを要望します^^;

No:728 2009/04/20 23:47 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 安い男

Natsu☆さん・・・

下の文章を読もうとして カーソルが写真に乗った瞬間
〔もやし1〕って 見えちゃったよ~i-229

もやしにたどり着くまでに 4回。

一枚一枚の写真にカーソルを乗せて 確認しているおバカな自分を楽しみましたi-235

ご主人と私・・・似ているかもi-190
台所の隅で育てる 食べた後のねぎに結構癒しを感じたりしますi-265

No:727 2009/04/20 21:51 | れんげ #- URL [ 編集 ]

パンジャ様

おお~。「もやし」についてパンジャさんが語ると、途端に何だか気の利いた「一品」になりますね!ああ、パンジャマジックだe-420
無事にもやしが育ったら、中華風で頂いてみようかな。

スプラウト専門かああああ。お腹、空きそうですね^^;
でも、はじめの一歩はそれが良いかも!
今はP子さんの「菜園」の二十日大根とスナックエンドウに強烈に惹かれている私です。

No:725 2009/04/20 13:48 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 安い男

もやしは1本1本ヒゲをとって、塩胡椒で軽く炒めると
たいへん上品な一品になります。
あるいは同じものをさっと湯がいて豆板醤・ごま油で和え、
塩で味を調えて中華風の前菜にも。
便利がいいですよ。体にもいいし。
もやしの次は貝割れ大根、アルファルファなんてどうでしょう。
あ、全部スプラウトだ!
スプラウト専門の家庭菜園もいいっすよね(^w^)

No:724 2009/04/20 10:51 | パンジャ #2UGFhZxQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |