皆様のお陰様

「人」って、こんなに優しくて温かいものだったのか…。

障害者であるが故、これまでに充分過ぎるほどの「人の情け」を頂いて…そして、感じて生きてきました。

その想いが、blogを始めてから更に強くなっていきます。

勿論、世の中には善人も悪人も居るでしょう。けれど、私は思います。

13歳で母を亡くしたせいで。
母か…神様か…私の周りを温かい人たちで囲んでくれた。

私は40歳までの人生で、人の一生分の「不幸」は経験したと思っていました。後は、幸せになるだけの人生よ~ ハート
筋ジストロフィーに子宮癌、特発性血小板減少性紫斑病…とくれば、そう考えないと生きてはいかれません。

だけれどね。
それは「一人」では出来ないことです。色んな温かな人達に囲まれ…そりゃあ、日によっては心に波が立つこともありますけれど。人間ですから。



桜1

(今年の桜。自宅、近所にて)



そんなイロイロを乗り越えて…やっぱり今は、「感謝の念」。その一語に尽きます。

何故か今日は、心穏やか。しみじみと、「人の有難味」を感じています。

どうしちゃったんでしょ。私汗-GL

そうそう。
お友達のメールがヒントになりました。

まだ、ハッキリした形を成していない「Natsu's Heart」…その代わりに。

「進行性筋ジストロフィー 顔面肩甲上腕型」である私の、一日の大体の歩数を記していこうと思います。これは、先ず、自分自身の反省材料になってしまう可能性、大いに有り…なのですけれど。

誤魔化さず、真実の記録にしたいと思います。へへへ。
そうして、我が身を振り返りましょう。

皆様のお陰様。
「有難う」をイッパイ胸に…今日は眠ります。


ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量

家から一歩も出ず。一階と二階を三度、往復。以上。



  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/17 00:43 | 自分のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

れんげ様

こんばんは!れんげさん!

おっ!私、勝ちましたe-319
もうもう、分かります。ゴミを出しに行く階段…数段さえ、決心しないと行かれない日が…e-351
だから、一階の用事は一階で済ませ、二階に上がったら下には極力降りず…。筋ジストロフィーは「動き過ぎは駄目」。けれど「動かないのも駄目」…本当に難しい病気です。駅の階段の上り降りは、主治医に禁止されています。

れんげさんの場合は、動いても良いんですか?筋疾患は厄介ですねe-263

No:723 2009/04/18 02:05 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

出たな!daria節!dariaちゃんの、この意地悪が好き~e-414 私、変?

アハハ、レコーディングダイエット。あったねぇ。そうか、それが「楽しいおやつ日記」って!このタイトル、可愛いな。思わず吹き出したやんかe-257

う、うん。そうね。今日は極端に歩数が増えた。…というか、blogの事を意識して「増やした」の。まぁ、しんどくなったら、その内、人知れず…記録は消えてゆくでしょう。消えたことに気づいても、誰にも言っちゃ駄目よe-330

No:722 2009/04/18 01:56 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 皆様のお陰様

今日の私は Natsuさんに負けました・・・
1階と2階を 一往復のみ(;^_^A
新聞さえ 取りに行きませんでしたわっ!!

No:721 2009/04/17 22:13 | れんげ #- URL [ 編集 ]

Re: 皆様のお陰様

まるでレコーディングダイエットのようだわ。
私はかつて、書いてるうちに楽しいおやつ日記になって、そのうちやめました。
食べるもんは食べる~♪ってひらきなおり。
あかんよ、こんなことしたら!Natsuさんは、公開した分後戻りできないね。
書いてるうちに、歩数が増えるかな?自転車も、乗るのかな~?!へっへっへ。

No:720 2009/04/17 12:45 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |