元の姿

私は、写真写りが異常に良い…と色々な人に言われます。

これって悪口?
いや、真実か…。

昔、勤めていた会社の上司に言われました。首から下げている社員証の写真を見て。


「おい、これは詐欺だろう。実物と全然違うぞ」

そう仰られましても… 絵文字名を入力してください

先日の Gokita Aki 展に出掛けた際も、駅で待ち合わせたYちゃんが言います。
しみじみと私の顔を見つめて。

「どうして、こんなに変われるんだろう。変身だよね 絵文字名を入力してください

その日の数日前に、スッピンで彼女と会ったので…印象も鮮烈だったのかと思いますが…。

ううーむ。
いよいよ、言われても嬉しくないぞ。

思わず返した言葉は…「何よ!アンタ!」

個展会場で、Aki の作品を撮っていた時、デジカメのボタンを押し間違えた友達が…

「え?何?これ?」

と、言いました。
(右下の写真)

元の姿


するとYちゃん…

「あ、それ、Natsuの元の姿」

と、サラっと答えました。


元の姿…。


おいおい…。
ま、これは Gokita に受けたメイクレッスンの成果ということですね。一時期、私とYちゃんは、彼女からプロのメイクレッスンを受けていました。

眉毛の描き方一つで、2時間!眉毛って、本当に顔の中で「大事な場所」なのだそうです。
blog用顔写真


今は、この写真をblogのAuthorに使っています。
けれど!私は何もしていません。誓って!修正もしていなければ、画像加工もしていないのです。
メイクをしただけ…。
要するに、化粧映えのする顔ということ…ですね 汗
顔はキャンバス。
私の場合、描き甲斐のあるキャンバスということで…。

これから更に、「変身術」を身に付けよう ポコちゃんハート

どうせ変身するなら、「どんだけ~」と言われる位にね 蝶



  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆



2009/04/14 01:51 | 自分のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

ワッハッハ!やっぱりクリックしたのね?
そんな事もあろうかと…慎重に慎重に、記事を書いた後も確認したわよー。あれね、逮捕されちゃう位、世間に出してはいけない写真なのe-257
あの素顔を晒すくらいなら、裸の方がよっぽどマシでぃ!いえ、裸も控えますけど^^;

メイクね、奥が深いよ!一緒に習っていたYちゃん、それまでスッピンで出社していたから、会社の人に「整形した?」って聞かれたんだって!
ああ、只でさえ美しいdariaちゃん。メイクの基礎が必要かどうか、今度、じっくり観察させて頂きますわe-317

No:713 2009/04/15 01:02 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

> それって化粧下手ってことじゃんって思ってます。。。

何を仰るウサギさん!
「お化粧しない方が良い」って、最高の誉め言葉じゃない!だって、スッピンで十分イケてるe-414ってことなのよ。私も奈緒ちゃんの素顔、好き~。可愛い。
家なんか、私がノーメイクで出掛けようとすると、マーチンが「大丈夫?」と聞くのよ! 「大丈夫?」って失礼でしょーe-262
メイク…お肌のお手入れから伝授しますぞ。楽しいよんe-420

No:712 2009/04/15 00:54 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 元の姿

ちっさい画像が大きくならないかと、クリックしてみたけどダメだったわ(笑)
先日証明写真をとって、あと700円追加して、も一度撮り直そうかと真剣に悩んだ。
あのちいさなボックスのなかで、真実と真っ向から向き合う覚悟ができていなかった(涙)
私も、お化粧おしえて~!!

No:711 2009/04/14 23:24 | daria #- URL編集 ]

Re: 元の姿

お化粧教えて~!!
なっちゃん、素敵なお化粧だよね(*^_^*)
私はよっちゃんにいつもお化粧しないほうがよいといわれ、それって化粧下手ってことじゃんって思ってます。。。

No:710 2009/04/14 21:52 | 奈緒 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |