ああ、止められない!

好きでやっている…というよりは、必要に迫られてやっているのですが…。

今、やり始めると、どうしても止められないのが、衣類や絨毯についた「猫の毛を取る」こと。

クルクル、コロコロ。

ショコラは良いとしても、ラグドールのような長毛種を飼ってしまったら、覚悟すべきことでした。

そう、分かってはいたの。けれど…こうも凄いとは… ねこ

これだけ、毎日毎日、毛の塊が出来ると…意外に肌触りも良くってね 絵文字名を入力してください
何かに有効活用出来ないかなぁ…と思ってしまいます。

これだけ、毛玉がフワフワ部屋のあちこちにある理由。
二人が家中、走りまわるから…。

最近、やっと仲良く出来るようになってきた二人。お互いの身体を舐め合ったりしています ねこ

でもね。今日は様子が違います。


コナが一人で、私のPCの部屋で寛いでいます。


コナ1


あら!ショコラちゃんが来たわ!


コナ2


そうよ。ここは私の部屋ですもの。それに、この椅子は私の場所よ。


ショコラ3


意地悪ね!いいじゃない!一緒に座らせてよぉ!
ダメ!って言っているでしょ!どいて!


戦い


あーあ。始まっちゃった汗-GL

んもう~。こんなんだから、猫の毛が舞う舞う~ サクラ


私の筋ジストロフィーは、「顔面肩甲上腕型」というのだけれど、最近では脚力がめっきり落ちています。
でもね…(だから…かな?)、しゃがんでする作業は、とっても得意!今日もひたすら…何時間も洗濯前の衣類に付いた猫の毛を取っておりました。

本当は…しなければならないこと、イーッパイあるのだけど…。

夏休みの宿題?ギリギリになるまで、手を付けない…。
だから今、猫の毛取りに夢中です。

二人の喧嘩はじきに収まります。
ああ!猫のせいにしていちゃいけない。

自分の仕事!ちゃんとやりますぅぅぅ…変な汗



  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/13 01:35 | ペットのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

おお!よくぞお気付きで!ね!子供(仔猫)の成長って早いねー。と、同時に、私達も大人になってゆくのよねー。肉体だけe-257
あ、dariaちゃんは違うわよ。私の場合…。

「やらなくてはいけない仕事」…私の場合はエンドレスかな。〆切とか、提出期限とか…。好きでやっているので良いのだけど、ホーント!ギリギリまで動かない、書かない。イカンねー。

あ、そや。
「dariaちゃん!今、何日だと思ってるの!夏休みが後、何日もあると思って油断してると大変なことになるわよ!出来る内にやりなさい!」(by dariaママ)

一緒に頑張ろなーe-263 (…って、dariaちゃんはこれ以上、何を頑張るんやろ?)

No:709 2009/04/13 17:14 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ああ、止められない!

コナちゃん、一気に大人顔!びっくり。時間がたつの、早いね。
そしてNatsuさんは、しなきゃいけない仕事、いっぱいあるんだ。ふ~~ん。
お尻に火がついてるのよね。へ~~~。

……がんばるのよねっ!!
夏休み、お盆過ぎのおかあさんになってみたわ。そして、私にも言って(涙)お互い、がんばろうね。

No:708 2009/04/13 16:30 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |