水をさす男

筋ジストロフィーの患者にとって、運動は「やり過ぎ」ても「動かなくても」…どちらも良くない。
適度に身体を動かして、自分の進行状況に応じたストレッチが必要だ。

…という訳で、今日も主人に連れ出される汗03

「菊を見に行こう」

と言うので、なかなか風情のある男…と思ったのだけど、菊の展示はほんの僅か。でもね、公園の中のナントカ記念館を目指して歩き、辿り着いた時には太腿が少し痛かったから、丁度良いお散歩だったのかも。


          記念館


私には「悲願」とも言える願いがある。

「念ずれば通ず」

まぁ、進行性の筋ジストロフィーである以上、こうでも考えないとやっていられないアップロードファイル
それはもう、妄信的とも言えるものだ。

「夢」を見たって良いじゃない?「願い」を抱いたって良いじゃない?

けれど…主人は言う。
「夢は夢だよ。現実を見ないとさ」

信じられない…。水をさす男。これを「価値観の違い」と言うのだろうか。

今に見ておれ!私の「夢」が叶った時には…何かご馳走してもらおうHANA

ふふふ。「夢」の現実化は、そこまで来ているかもしれないさ~。


               変わり菊


きっと…その時の私の気持ちは、こんなだろうな。パアッと花、開くの。今日も夢を見ながら眠ろう。


2008/10/29 00:28 | 夫婦のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

わぁ、daria様!二度目のお越しですね!お待ちしていたのですよi-236
主人に対する、好意的な解釈を有難うございますe-266

うーむ、さすお君の「負のスパイラル」(by 茂木健一郎)に、最近気付いた私。まだ結婚して二年も経っていないのでね…。

daria様は何のお勉強をされているのでしょう?
ホント、「妄信的」にでも「何か」を理屈抜きで信じて…望みを抱きながら生きていくって…大事ですよね!
今の時勢を考えると…尚、そんな気がします。

又、遊びにいらして下さいねe-93

No:77 2008/10/29 23:30 | Natsu #- URL編集 ]

sady様

もー、sadyさんのコメントって、いつも最高v-352 sadyさんのセンスが大好き!
成る程!主人のことは「さすお」と呼ぼう^^;ワハハ。
ドンデン返しの暁には…さだお君も酒宴にお招きしますわねv-275

No:76 2008/10/29 23:16 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 水をさす男

今勉強中の講習会では、生きてく上で一番大事なのは夢や希望って話に共感。
現実はもちろんわかってる。今日のことだもんね。
明日なんて誰にもわかりゃしないのに、楽しくない方に決めつけるのは、
明日に向かう生きてく生物にはにはやってられない。
絶対に、ダーリンは、わざと「現実」って言ってNatsuさんを発奮させてると見る。
きっとそんなこと言いながら、御馳走食べるためのへそくりしてるに違いない。

No:74 2008/10/29 12:28 | daria #- URL [ 編集 ]

Re: 水をさす男

「さすお」くん、相変わらず活動的ですね

「念ずれば通ず」わたしも思います

ま、適当に「さすお」くんに就いてって

最後にドンデン返しくらわして、高笑いするナツさんが見える(爆

さだおくん より

No:73 2008/10/29 08:08 | sady #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |