猫の視線

うーん。

ここ数日。
リビングに居る時に…決まってショコラが…私達夫婦の頭の上の方…天井近くを「何ですか?」と、聞きたくなるような視線を放ちます。

いえ、実際に聞いているのですけど 普通顔 涙

「ええっ!何よー。何を見ているの?誰か居るの?何か居るの?」

ショコラ1
どうしたの?
何を見ているの?

さっきから、まんじりともせずに…外を見つめています。

ハッ!

もしやミサイル !?

ショコラ2
うーん。ミサイルじゃないけど…「何か」を感じるニャ。

何かって何よ?

ハッキリ言って!何を聞いても驚かないから!

ううーん。
今はまだ、言えないニャ。

まだ一歳半のショコラちゃん。仔猫のコナが来てからというもの…高い所に居るようになりました。
やっぱり領域侵犯に気を遣っているのかしら…。

この位置から、天井辺りに視線をやるのです。本当に「何か」が居るように… お化け


ショコラ3


結局、詳しいことは何も教えてくれず…。疲れてしまったのでしょうか。寝てしまいました。

けれど!変な格好!「何か」が憑いてるのはアンタじゃ うあっ !?
よく疲れないねー。そんな格好で寝て…。


ショコラ4


アハハ…やっぱり疲れたみたい汗-GL

PCを開いている私の隣で寝ているので、照明が眩しいのでしょう。


ショコラ5



この後、私が部屋を出る時に…
「ショコちゃん、寝よう」
と声を掛けると…「ニャ?」と返事をして、一緒にベッドで眠ります。

コナが来るまでは、主人の第二夫人として私と対立していたけれど、最近は同盟を結んだようなもの 手をつなぐ

慕われると愛しくなります ハート 

明日になったら、この部屋に居る「何か」の正体、教えてね。本気で、本当に気になるよー。

せめて、私の頭の上の方を…強い視線でジーッと見つめるの、それだけは止めてね。お願い!


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/06 01:09 | ペットのことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ステーキソースはA1でたのむで。
11月はヤコポとともにまた奴隷となって働くんやで。

No:3377 2010/09/14 05:52 | 片岡源五右衛門 #- URL編集 ]

本田の顔サイズが無理なら、その半分の青のデコサイズをふたつかさねるといいで。

No:2665 2010/03/13 06:33 | 金 福実(キム・ボクシル) #- URL [ 編集 ]

モッラス博士様

ねー、だから「モッスラ博士」って誰よー^^;
本当に色々、よく考え付くねえええ。

> ステーキは本田の顔サイズでたのむで。

んもう!博士ったら!こんな事を言っちゃって!思わず、吹き出してしまったでは無いですか!
あ、本田の顔サイズの肉は入手困難かと…。NYから送って下さいませよe-420

No:777 2009/04/30 02:31 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 猫の視線

ステーキは本田の顔サイズでたのむで。

No:772 2009/04/29 13:41 | モッラス博士 #- URL [ 編集 ]

daria様

dariaちゃん!おっかえんなさーいe-414
大作業、無事に終わったのね!うわーい!これで又、賑やかになるわ!

鍋の材料!是非、お願い!その時は…アスパラガス、ナス、かぼちゃ、大根、そしてレンコンをお願いね。シロ様に鍋を堪能して頂かねばe-319

No:692 2009/04/10 03:03 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 猫の視線

戦いの隙をねらって、私がショコとコナに会いに行く。
いつまでも戦っててくれ。
あ、あたしは何でも食べる、良い子です。嘘。鍋の材料でも持ってきま~す!!

No:689 2009/04/10 01:22 | daria #- URL編集 ]

ナムグン(南宮)・ジュングァン様

> ナムグン(南宮)・ジュングァン様

だから…誰よ^^;?

> それから山菜、小鉢類、酢の物、おせち料理類は…

シロ様、あ、いえ、ナムグン(南宮)・ジュングァン様!随分、好き嫌いがおありなんですねー。これじゃ、各国の大使館にご招待を受けた時など困るでしょうe-351
よし!では、今度戦う時には、悪役レスラーにこれらを持たせますe-264 ウシシ!

あ、ソースに関しては、更に訳が分からなくなったで。

No:686 2009/04/09 02:49 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 猫の視線

言い忘れたが、きのこパスタはまずいので食わんで。
それから山菜、小鉢類、酢の物、おせち料理類は、殿の視界に入ったとたんドラ公の胃袋送りやで。
A1ソースがなければジャック・ダニエルズソースでも許可するで。
サラダは食べるが、アスパラガス、ナス、かぼちゃ、大根、そしてレンコンはいかんで。

No:679 2009/04/08 04:27 | ナムグン(南宮)・ジュングァン #- URL [ 編集 ]

ヤンファダン・マーマー様

あらっ!?ヤンファダン・マーマー様!リッキー・パク様とはお知り合いですか!?(いちいち、よく思いつくなー^^; 誰よ?)

ヤンファダン様。我が家の愛猫は、猫吉でも猫六でもございませんの。あっ、かつおぶしは是非!お土産に頂きとう存じますe-465

えーと…。我が侭なお料理のリクエストを有難うございますe-351 ところでA1ソースとは?NYの流行りのソースですの?教えて!

No:678 2009/04/07 23:00 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 猫の視線

ドア2ドアの送迎つきやで。
料理は、中華、韓国、タイ、アジア以外ならラムシャンク、スペアリブ、ピザ、パスタ類がいいで。
ステーキならA1ソースを忘れてはいかんで。
猫六には土産にかつおぶしを買ってゆくで。

No:674 2009/04/07 02:52 | ヤンファダン・マーマー #- URL [ 編集 ]

奈緒様

最近のショコラの人への懐き方は尋常ではない…。先日、生命保険会社の女性が家の玄関までいらした時、ショコラは後ろ脚二本で女性にもたりかかり…ずーっと「抱っこしてe-414光線」を送っていたよ^^;
奈緒ちゃん来たら、猫好きの人って分かるから…大変だと思うわ。離れなくて。
早く会いに来てね!コナの仔猫の「時」も見て欲しいよん。二人とも可愛いニャe-68

No:673 2009/04/07 00:29 | Natsu #- URL編集 ]

リッキー・パク様

まぁ!リッキー様!ご訪問、有難うございますe-414

ところで、猫吉やないで。ショコラとコナやでe-251 賢くて可愛いで。それからジキル・アンド・ハイド様は、最初から鼻の頭は赤かったで。歴史もんやしな。大事にしております。

もうもう、リッキー様のお越し、心よりお待ちしております。次回来日は秋よね?リッキー様を拙宅にお迎え出来るなど…夢のようでございますe-420(←嘘臭いかしらん?イシシ!)
でも、本当にいらして下さいましね☆

No:672 2009/04/06 23:59 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 猫の視線

かわいすぎる!!!!
ネコってたまに人には見えないなにかをみるよね。
ショコラちゃん&コナちゃん、会いにいくからまってて~。

No:671 2009/04/06 20:07 | 奈緒 #- URL編集 ]

Re: 猫の視線

なかなかいい住まいやで。
今度もてなしを受けに行くで。
こら猫吉。
ジキルアンドハイドをかじったらいかんで。

No:670 2009/04/06 13:47 | リッキー・パク #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |