注意?

4月4日、お昼頃、点けていたTVに「速報」の文字が。

民放局から、慌てて国営放送にチャンネルを切り替える。

すると…。

「ただ今、北朝鮮がミサイルを発射した模様です。注意して下さい。繰り返します…」

と、ニュースキャスターは連呼している。
けれど。

どう、注意をしろと?

私が筋ジストロフィーであろうがなかろうが…足が早かろうが遅かろうが… ミサイル でしょ?

一体全体、どう「注意」をしろと言うの?そこへ「解説委員」の登場。
うーん…。解説聞いている暇ってあるのかしら?

すると今度は、誤情報であると。訂正しますと。

けれども、「今後の情報には充分、注意して下さい」とやはり繰り返す。

だから!どう注意すれば良い訳なの?

「ミサイル発射発射が失敗すれば、日本列島にその残滓(ざんし)が襲来する可能性もあることから、北朝鮮の『慎重姿勢』に安堵する皮肉な現実も生み出している」などと言う文章も目にはしたけれど。

うーん。

謎。

主人は、ミサイル発射のニュースが気になって仕方ない様子。
けれどねぇ。地震や台風と違って、注意の仕様が無いなぁと…私が考えたこと。

「ミサイル発射されたら!今まで我慢していた食べたい物、イーッパイ食べちゃおう ポコちゃん絵文字名を入力してください



チョコレート



だけれども。

本当にミサイル発射されてから…お菓子を食べている暇などあるのでしょうか。

明日の風向きは如何に 絵文字名を入力してください


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/05 04:27 | 独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

やっぱり~ぃ!?でしょ!でしょ!
そうなのよ!「どう注意をすれば良いか」…実際は誰も分からないのかなe-351 単なる警告?
でも、今朝の新聞には「岩手の小学生ら避難」て書いてあってさー。もう、益々訳が分からない!

後ね、マーチンも私も「走って逃げる」のは無理だからe-365、「通り魔」に関しては諦めてる。「走る」以外の避難方法を考えないと…と。真剣に考えた一日だったわ~e-353

No:669 2009/04/05 15:15 | Natsu #- URL編集 ]

私も同じ突っ込みしたよ~
いつも土曜日はニュースをあまり見ないのに、たまたま見てたら飛翔体が発射って。
注意って何だろね?ミサイルは雨や風とは違うんだからね。

No:668 2009/04/05 07:28 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |