遠方からのお客様

昼間、チャイムの音が…。

あら?今日は宅急便も来ないはずだし…何かしら?モニターで確認しても、誰の影もありません。
不審に思ってドアを開けると…。

ま!初めまして!

「NYから、日本は遠いなぁ。やっと着いたぜ!」

「まぁまぁ、これは。タイガーマスク、平成虎の穴でご活躍の悪役レスラーさんですね」

「そうさ!ジキル・アンド・ハイドとは、俺様のことよ!しばらく宜しくな!」


ジキル・アンド・ハイド1



ジキル・アンド・ハイド2
おお!会えて嬉しいぜ!

日本の花見がしたくてよ!丁度、桜の季節に間に合ったぜ。
これも、シロさんのお陰だなさくら

ちゃんと酒も持って来たぜ!おい、一緒に飲らねえか?


ジキル・アンド・ハイド 



などと言う訳が無く………。

もう、皆様お分かり(初めて読まれる方は、カテゴリーの「友達のこと」をご参照下さいませ)、Shiro EI Arriero から使わされて、わざわざ遠いニューヨークから、遥々やってきた「ジキル・アンド・ハイド」です。

今では、クラシカル&イベロアメリカーナ スパニッシュ・アコースティックギターの孤高の騎士、Shiro EI Arriero (以下、シロ)から、3月の終わり近く、メールが届きました。
シロは、我が愛すべき文化学院 演劇コースの同期です。学院時代は、二枚目を演じておりました。

「シロより」

ミイラや、ひとつ頼みやで。

希少ともいわれる、ザ・ジキル・アンド・ハイドを入手したで。
きみの家に送らせるので、今度イルボンに行くまで預かってもらいたいで。

開けて遊んでもいいで。
ただし、猫にかじられないようにするんやで。

たのんだで。

ドロン

以上。
(※注 イルボン=韓国語で日本の意/ドロン=自分のことをこう語ります/ドロンはNY在住です。念のため)

そうでした。こんな追伸も届いておりました。

「ジキル・アンド・ハイドは、きみんちの一ヵ月分の食費プラス光熱費を軽く上回る価値のあるものやで。大切にするんやで。たすきをなくしたらいかんで」

ブハハ!たすきにマジックで落書きしちゃおっかな~!

何故?この私が?タイガーマスクの敵役レスラーを預からねばならないのか?
大体、私、ミイラじゃないですし dokuro01

は? …と、一言だけ、36 pt のフォントサイズで返信しました。

けれど…。

これが来てしまったんですねー。昨年、文化学院の同期生、先輩、後輩…混ざってシロを囲んだ時には、このレスラー達…何人来たかな がーん
この体格の良いレスラー達と…駅ビルにあるレストランでしばらく…遊びました。私達、45歳前後の大人がです。

だ、だけどさ、遊んでいる内に何だか楽しくなってきちゃって…人目なんか気にならない。相当、不審な集団に思われたはずです汗-GL

孤高の騎士よ。
分かったよ。丁重におもてなしをさせて頂きますわ。万全を期して、ジキル・アンド・ハイド様のお身体、お守りします。

…って、もう鼻の頭、かじられちゃったんだけどね。ワハハ。よくやった!我が家の愛猫 猫たちよ!(← 嘘)

とにもかくにも、シロ様~。早く、お迎えにいらして下さいねっ びっくり


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/03 23:31 | 友達のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

> それにしても、これを持ってた方も、買う方も、笑えるわ~。

そやろ!やっぱりdaria姐さん!私が言いたかったことは、正に「これ」!シロはね、もう先刻ご承知でしょうけれど、何体もコレクションしているのよ。大真面目にね。
そして、日本に来日した時には、私達を使って戦わせるのよe-351 ホント!

> なんでやろ。男って……

仰る通りでございますv-356

No:667 2009/04/05 05:22 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 遠方からのお客様

ジキル・アンド・ハイドって、なんで鼻かじられたら、赤い鼻出てくるんダ(笑)
それにしても、これを持ってた方も、買う方も、笑えるわ~。
うちは、でっかいウルトラマンは処分したのに、
スライム吐いてたゲロゲロエイリアンと、ヤマタノオロチみたいな怪獣はいるわ……なんでやろ。男って……

No:666 2009/04/04 22:56 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |