復活!

今日の風はさすがに冷たいと感じます。

この暑がりの私が、「涼しい」ではなくて「寒い」…と思うのですから、世間の皆さんは、本当に寒かったでしょうね。

そんな気温の低い中、昨日のガーデンシクラメンは見事に復活しました。


枯れたシクラメン


青矢印


復活シクラメン



草を馬鹿にしてはいけない…肉食の話の後に、「草」のしぶとさ、強さを見せつけられている気がします ねこ

そして、本当に気付かぬ内に…自宅近くの桜は、もうこんなに花を咲かせておりました。



近所の桜



時間て早い。季節の過ぎるのも早い…。2009年はもう、三ヵ月も過ぎてしまいました 涙
こんな風にボーッとしていると…気付いた時には秋の紅葉の写真を載せていたりして…おお、恐ろしい。

アッというまに過ぎた三ヵ月。

昨日の草むしりのせいで、今日はヨタヨタだけれど。
少しづつ、「成果」を出していかなくてはね。

「草」のように、しぶとく、強く。
草食動物に食べられてしまう草だけど、でも実は土の奥深くに根を張って…。

実は… 草>ライオン>シマウマ …なのでしょうね。

ん?合ってる?アホな私は…この表記の仕方が分からなくなり…今、考え込んでおります(汗) 要するに、一番「草が強い」と言いたかったのですが…???

今回の草むしりで実感。

一日で、見事に「復活」する…シクラメン。
寒くても、確実に「季節」を感じ取り、花を咲かせる…桜の木 さくら

私も復活しますよ!明日には!(歳をとると、実は長引く筋肉痛なのでした たらり )


   人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/03/29 02:16 | ガーデニングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

ダウン!?信じられない!私、今日はコットンのシャツにペラッペラのスプリングコートだったから寒かったの。ダウンなんて着たら、暑くて大変!そうか、そんなに寒いのか。世間の人は。

> ライオン>……って、あってる?草>って、書きたかったんじゃ?

ヤッダー!ねねねねね!今、凄く焦ってる!今から記事、書き直して良い?書き直すよ!!ああ、滅多に使わない表記なんか使うから、アホ丸出しの記事になったわ~e-263
有難う、今日ほどdariaさんに感謝した日は無い!いや、いつも、心から感謝してるけど、ほ、本当に助かったe-351

「どの立場でも、全力あげるしかない」…ええ言葉やなぁ。さすがdariaさんやわ。仰る通りe-345!肝に命じます。

No:649 2009/03/29 03:52 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 復活!

また寒い中作業して、筋肉痛になってるんだね。今日はダウンの人たくさん見たよ。
どうか、あったかくしてやってください。
ライオン>……って、あってる?草>って、書きたかったんじゃ?
なんにせよ、食物連鎖はすごいよ。どの立場でも、全力あげるしかないわね。
ま、見た目からいったら、年齢とともに、あたしたち、肉食動物かしらん♪

No:647 2009/03/29 02:59 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |