フォアグラ

はああ~、ようやく先が見えつつ有ります。

先日、約束させられた「岡田絵里香」との誓約書。(詳しくは3月14日の「回転寿司」をご覧下さいませ)

「肉食にならなアカン!目標のためには!」

何だか物騒な話に聞こえますけれど 苦笑 、これは…

「自分の夢は諦めたらお終い」&「願えば叶う」&「念ずれば通ず」

という、私のポリシーを、再び思い起こさせてくれた言葉です。

「草食動物は、そこに生えてる草を食べとったらええけど、その草食動物はライオンに食べられるやろ。そやったら、自分で餌を獲ってくる肉食動物にならなアカン!」

…という訳です。最近の私の、体たらくぶりを見兼ねたらしい絵里香。

「Natsu!何やってんねん!諦めたらアカン!年は関係ない!やらなアカン!」

いや、アンタはまだ26歳になったばかりの、美し~いお嬢さんだけど…しかも、れっきとしたタレントさんやし…
私、46歳やし… てん


今の、私の目標への第一歩。「PROFILE」作成の指令。
書くこと、話すこと、そんな自分を売り込むためのツールです。それを「3月中に必ず作れ!」と…。

30歳で舞台を降りるまで、最新の「PROFILE」は常に手元にありました。舞台を踏む度、演じる度に、項目は一つづつ増えていきます。

けれど。30歳で舞台という夢を諦めてからは…「自分の夢」を封印して生きてきました。
そして38歳の、子宮癌です。癌は治っても、心の傷は治りません。筋ジストロフィーの上に「不治の病」を二つも抱えるようになった私は、鬱病になりました。

言いたいことをズバズバ言う、中学時代からの友人Eが言います。

「Natsuが鬱病なら、世界中の人は皆、鬱病だよ!」

ふーん。そうなのか。
けれど、いよいよ。
「自分は何のために生きているのか」…分からなくなりました。どうせ人間、いつかは死ぬのにな。どうして、こんな苦しい思いをして生きていかなくちゃいけないのだろう。

膝を抱えて、その頃一人暮らしをしていた麻布のマンションで…一日…目の前の東京タワーの色の変化をボーッと見つめている何ヵ月かがありました。

癌の再発に怯え、三ヵ月の入院によって極端に歩くことが不自由になった私は…多分、「自信」とか「希望」とかいう言葉を忘れてしまっていたのだと思います。

会社への通勤が辛くて辛くて…でも、働かなければ生きてはいかれない。この脅迫観念。
それを救ってくれたのは、同じ部署の同僚の言葉でした。

「会社って辞めても死なないんだよ。大丈夫だよ」と。

癌の手術を終えて会社に復職したものの、休職と復職を繰り返す私に「新しい道に進むべきだ」と教えてくれました。彼女の「言葉」は、大袈裟ではなく…私の人生を変える一言でした。



薔薇のコサージュ プルメリ

by プルメリア


会社を退職した私はその後、42歳という年齢で「障害者職業能力開発校」の編集デザイン科に入学します。

そこで出会ったのが…今の主人と、絵里香です。もう、これは本当にね、 運命 としか思えません。

偶然と偶然が重なり、必然となる。
よく耳にする言葉ですけれど、実感します。人生にターニングポイントは必ずあると。

そんな訳で、絵里香に出会ってしまった私は、彼女によって人生を軌道修正されつつあるのだと思います。

で!いよいよ「PROFILE」の完成です 拍手

ああ~、絵里香にフォアグラを奢らなくて済む…。ホッとしました。

プハハッ!何て、恩知らずな私!
一個、夢が叶ったら、奢ったげる!それまで待ってな ウインク ハート



   人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/03/26 19:12 | 自分のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

時既に遅し…。レスラー一体は、もう日本に送ったと言うのよーe-263 今度、お人形ごっこしましょう、dariaちゃんe-312 ふ~、本当に届いたらどうしよう!!!しかし、dariaさん家で働いているレスラーの姿、想像すると、かなり受ける!

ああ~、未来の目標ですな。仕上がったプロフィールと、作品集とDVDを、ところ構わず送り付けるの。(←絵里香命令)
「目標」は相手に決めて頂く形に。
あ、でもね、きちんとした案件があったので、それに向けての書類作成だったので、かなり頑張った!ホント!もう昔のことなんて、頭の中でグッチャグッチャ!特に芝居関係ね。
私、「履歴書」は簡単なのですけどさv-356

へええ、dariaさんはどちらに履歴書を?まさか悪役軍団にe-350

No:646 2009/03/28 02:56 | Natsu #- URL編集 ]

Re: フォアグラ

プロフィールできたんだね。先日履歴書なるものを書けと言われ、ひっさしぶりに書いた。
お金儲けることしてなかったので、数行で終わり?と思うくらいしか書くことなかった。
いろいろやってきたことは何だった?って思ったけど、すぐ開き直る私。
やってきたことはなくならんわ!!
Natsuさんは、ちゃんと振り返り、書き込み、かつ未来の目標は決まったの?

それと、うちじゃ覆面レスラー達を食わせる甲斐性はないからね。来るなら、働いてもらいます。

No:645 2009/03/28 02:21 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |