お三人様

ああ!一通のメールが、こんなにも私に喜びを与えてくれるなんて!

今、とっても幸せです 絵文字名を入力してください

やってみるもんやな!…東京人の私なのに、何故か大阪弁で喜びを噛み締める…。

「Natsu's Heart」

三人目の会員さんがご入会です ペコちゃんハート 

やっぱり、「同じ病気の女性の患者さんと出会いたい」との想いから、ネット検索して下さって…「Natsu's Heart」を見つけて下さったそうです。

これまで、人に甘えてばかりきた私。
私は難病なんだもの。不治の病なのよ。誰か助けて。
多分、「助けて貰うことが当たり前」だと、潜在的に思っていたのじゃないかな。

けれど幸いなことに、こんな私の周りには厳しいお友達が多いのです。いや、殆どが、厳しい友人です。一時期、本当によく言われました。

「甘えるのは止めなさい」…「一人になった時にどうするの?」

極め付けは弟の一言。

「姉貴は障害者であることを免罪符のように思ってるみたいだけど!親父が死んだらどうするの?分かってんの タラ ?」

その言葉は、相当な怒りを含んでいました。けれど、その頃の私は…まだ癌になる前で…弟がどうしてそんなに厳しいことを言うのか、全く理解していませんでした。

「免罪符」

そう思っていたのは事実です。
そんな私が、やっとやっと…2年程前の検査入院で、筋ジストロフィーに対する覚悟が出来ました。これからのこと。将来の私。どんな状態になろうとも、それを受け入れていく覚悟。

そこから…時間はかかりましたけれど…「Natsu's Heart」という物に辿り着きました。

どんな形であれ、「同じ病気の患者さんの不安と、医学的な情報を共有したい」との思いが、こうして実現に向かっていること。

ただ「病気」に浸っているだけの人生はつまらない。這い上がらなくては。

小さなこと、些細なこと、どんなことでも良いから…楽しみを見つけてみましょうよ 蝶
そうしたら、蝶々のように、不安も少し軽くなるかもしれません。



夢見る蝶 miyu

by miyu

綺麗ごとでは有りません。

13歳から、この病気に付き合い…悩んで悩んで闘って…夢も諦めて…。
泣くだけ泣いて、叫んで、わめいて。
その結果。辿り着いた「今」なのです。

でもね。まだまだ、途中なのだと思います。

新たなステージに遭遇した時、私はここで又、泣き、わめき、叫びたくなるかもしれません。

だ・け・ど ハート

「今日」は幸せ。「お三人様」…本当に有難うございます。

「今」…という時間に感謝します。


   人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/03/25 15:35 | 筋ジストロフィーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: お三人様

> 極悪非道な覆面レスラーになりたい友人より

ああ!何と言うこと!禁断の言葉を書いたわね…。絶妙のタイミングで、シロから「人形をNatsu家で預かってくれ。近い家に日本に送るで」とメールが来たのよっe-350 じゃ、その人形はdariaさん家でお願いね!

あ、そうそう、私、今日、凄く幸せなの。「人生」に意味ってあるんだなぁ…なんて思ったりして。良いよね。今日みたいな日があってもe-415 有難うなe-420

No:644 2009/03/26 23:30 | Natsu #- URL [ 編集 ]

Re: お三人様

今日は幸せだったか~そっか、幸せが三人さんに頂いたものなら、明日もきっと幸せね♪
出会いは無くならないよ。
幸せじゃなきゃ、泣き、わめき、叫ぶNatsuさんを、みんなでいじめて、
元気付けてあげるからねっ!(極悪非道な覆面レスラーになりたい友人より)

No:643 2009/03/26 22:41 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |