ジュウタイ

ジュウタイ…と言えば?

重体…重態…渋滞…とありますが。

今日のジュウタイは、この 渋滞!

泣ける…こんなの初めて 涙

今日は、亡き母のお墓参りです。先ずは私が父をピックアップ。そのまま両国のお寺さんへ。弟とは、直接お寺さんで待ち合わせることにしました。

珍しく、予定の30分も前、9:00に家を出た私。おお、好い感じ。
と、思ったのも、はじめの30分。

きちんと、J-WAVEの「Traffic information」を聞いて、一般道の方が空いている!と判断して車を出したのでした。ところがね…走り出して30分を過ぎた辺りから、車が全く動きません。

世間が連休であることは承知しています。でもでも!一般道で、これ程までの渋滞は経験したことがありません。

普段から、トローリ・ノンビリ・スローな私は、これまで…

「渋滞は苦にならないの~ 笑顔ハート

と言ってきました。本当にそう思っていたのです。ゆっくり音楽も聞くことが出来るし、何より煽られもせず、じっくりアクセルを踏めばいいだけでしょう?一人の車内はくつろげるわ…なんて。

けれども、今日の「渋滞」は異常でした。本当に、2mも動かない!1mづつ…ゆっくりじっくり進むだけ。さすがの私も苛々が脳と身体を支配します。

ギャー!と叫び声をあげたい気分に ガーン



車内より



春のお花を撮ろうと持参したカメラ。撮るものが無いので…運転席から カメラ


けれど、まぁ。1mでも2mでも、車が進めば父のマンションにも着きます。お寺さんにだって、到着します。酷かったのは、帰り道。

朝の9:00に自宅を出て…帰り着いたのは20:00少し前になっていました がーん

普段なら、自宅→父のマンション→お寺さん…のコースは2時間で行かれる筈!



車窓 夜景



渋滞しているからこそ、撮れる写真です。(車内より)

車で走行中以外は。お墓参りの30分間と、食事の2時間だけ。

もう、我が家に辿り着いた時、身体も脳もカチンコチン。主人が、夕食の支度をして待っていてくれました。
私はもう、クラクラのフラフラのグダグダです。

これはね、筋ジストロフィーであろうがなかろうが…誰でも辛い車内監禁状態なのでした。

はあああああ。連休中の「お出かけ」を侮るなかれ。今回の、お勉強でした zoomzoom006




↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。ポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/03/22 04:08 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆみこ様

一瞬「おお!そうか!」と思ったのだけど、お墓参りは21日だったのだ。
一般道で、車が動かないと「どこまで我慢すればいいのだろう」と焦燥感が募るね。だって、一般道の渋滞はラジオも教えてくれないんだもの~。
渋滞には懲りましたわe-263 さすがの私も。

No:637 2009/03/23 18:42 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ジュウタイ

東京マラソンだからじゃないかなあ。

No:636 2009/03/23 12:36 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |