ドラゴンボール

最近、自由に出歩いている私に向かって主人が言います。

「ねー、デートしようよー 絵文字3

ヤダね!こっちは、色々やらなくちゃいけない事があるのだもの。キミとは家の中で一緒なんだから良いじゃないか むぅ・・・絵文字名を入力してください

けれど、主人は食い下がる………。映画「ドラゴンボール」を、どうしても!観たいと言います。浜崎あゆみの挿入歌を聞きたいそうで………。やっぱり11歳年下の旦那様だと、こういうジェネレーションギャップがあるのかな………。

まぁ…それがファン心理というものでしょう。分からなくもない。なので、お付き合いすることにしました。

ああ、でも「ドラゴンボール」というタイトルに泣ける。何故?この私が「ドラゴンボール」?
ま、主人が凄く嫌がったのに、無理矢理誘った映画もあることだしね。

それは、金原ひとみ原作の「蛇にピアス」でした。(何と、著者は文化学院 高等部に在籍していたと知り、驚きました。けれど、成る程ね…という思いも)
この日、彼を無理に誘って、映画を観終わった後、ひどく疲れた様子の彼の目に飛び込んできたのが「駐車禁止」の張り紙 orz 罰金、16000円也を支払ったのでした たらり

あれ以来、夫婦二人の意見が合うものだけを観に行くようにしています。
けれど、今回は例外。「蛇にピアス」のお返しね。

良い映画や芝居は、始まりの10分間で分かります。
文化学院で教えられたのです。

「キミ達は、良い演技者にもならなければならないが、良い観客にもなるべきだ」

これは、深い言葉として私の中に残っています。

ドラゴンボール…「Yahoo 映画」によると…。

「週刊少年ジャンプ」で連載され、爆発的人気を獲得した鳥山明の大ヒット・コミックをハリウッドで実写映画化。どんな願いもかなうドラゴンボールを集める旅に出た主人公・孫悟空が、世界征服をもくろむ巨悪との戦いを繰り広げる。監督は『ファイナル・デスティネーション』のジェームズ・ウォン。孫悟空を『宇宙戦争』のジャスティン・チャットウィンが演じる。最新VFXを駆使した、ダイナミックなアクション・シーンに注目」

と、ありました。
映画の始まりから終盤(手前)までは、面白い!爽快活劇!私は滅多にこのジャンルの映画を観ないので、新鮮でした。けれどね。残念なのは、最後。

「え?後、もうちょっと…」という所でお終い。これは、続編への導入なのでしょうか。

総合: 星星四つ白星白星白星  1.77点

こういう人気の原作があると、映像化って本当に難しいのでしょう。ファンは特に思い入れがありますものね。相当な酷評でした。

 

月食
by acky

(ドラゴンボールの私のイメージです)


私の総論(大袈裟かしら?)は、この「続編」があるとするなら良し。本当に最後の手前までは楽しめたんですもの。
自分の意思では選ばない映画、たまには観てみるのも良いのでは?

色々な物を観て、感性を養うって…とても大切なことだと感じた夜でした。



↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。ポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆



2009/03/21 00:53 | 映画・舞台のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

泣けるでしょe-263 16000円!あの時確か、主人に「罰金!半分出せよ!」と言われた気がしたけど…未だ、そのまんまe-351 主人にとっては「弱り目に祟り目」ですな。アハハ。
原作ありきって難しいよね。ん?daria殿は何を受け入れるお勉強中なのかな?

No:634 2009/03/22 03:06 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ドラゴンボール

罰金一万六千円は泣けるね。
しかし、また懲りもせず(笑)二人で映画とはやっぱりラブラブだね。
ドラゴンボール、そうだったか。案外なんの偏見も思い入れもなしの方が楽しめるのかも。
何も思い入れず、ただ受け入れるって言うのは、すごく難しくて大事なことなんだよね。
私もただいま勉強中!

No:628 2009/03/21 01:52 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |