私が1位に?

ビ、ビ、ビ、ビックリしてしまいましたー びっくり

こんなに胸がドキドキするのは、久し振り!胸の高まり…とでも言うのでしょうか。

ふと…本当にふと。
「FC2検索」の「筋ジストロフィーの関連語検索の結果」というのを見てみたら… うあっ びっくり

「Natsu's Heart」が「筋ジストロフィー闘病ブログ」というもので、1位になっていました。うひょー。自分の知らないところで、1位になっているなんて!

総合では3位6位7位に。
金色の冠に「1」という数字を目にすると、これは結構嬉しいものです 王冠

ただ、これは「筋ジストロフィー」という、患者数の少なさによるものでしょう。けれど、素直に…嬉しかったのでした。

私は全く、ランキング云々ということを考えずに始めたblogだったので、この結果に驚きました。

あ~、又もや今回、つくづくと思います。blogを始めて良かったなぁ。これを機会に、もっともっと筋ジストロフィーの方が訪ねて下さったら有難いなぁ…と。

勿論、私のblogは筋ジストロフィーだけに特化したものではありません。
夫婦のこと、父のこと、旅のこと、自分のこと、気持ち…色々なカテゴリーがあります。


「Natsu's Heart」の副題は「筋ジストロフィー…ゆっくり歩く」。
これは、一昨年、NHKの「ハートをつなごう」(教育TV)に応募して、「障害福祉賞」(佳作)を受賞した時の作品のタイトルなのです。

そして…昨年、再び「ハートをつなごう」のゲストコメンテーターとして出演させて頂きました。(コメンテーターとは名ばかりで、お恥ずかしい限り汗-GL
その時に、最優秀賞を受賞した、筋ジストロフィーの西岡奈緒子さんと出会ってから…私のblogの内容が少しづつ変化していったように思います。



「ハートをつなごう」

(作家の石田衣良さん、私、月乃光司さん-昨年のスタジオ風景)


これまでは、副題には余り関係の無いことばかり。「日々のあれこれ」を主に綴っていましたから。

それが、西岡さんとの出会いで「筋ジストロフィーである自分」について、考えるようになりました。そうして、彼女と話す内に…私自身が、この病気を誤解していた点が多々あることを知り…。

そんな事情で、最近は折に触れ「筋ジストロフィー」について書いています。

これまでは恥ずかしくて(何しろ私は見栄っ張り)…「blogランキング」なんて、やれるかい!と思っていたのですが…。
「1位」の数字を見て、気が変わりました 冷汗絵文字名を入力してください

ちょっと…ランキングに参加してみようと。そうして画面、右側「FC2 ブログランキング」のバナーを貼ってみました。

この「筋ジストロフィー」という病気をもっと世間の人に知って頂く為にも…「Natsu's Heart」(女性限定筋ジストロフィーの会)の為にも。
本当に我が侭なお願いではありますけれど。

気の向いた方、ワンクリック…ポチンと押して頂けると感謝!多謝!です。

これからも、徒然に綴ってゆくであろう「Natsu's Heart」です。
改めて、これからも宜しくお願いします はーと



2009/03/11 02:49 | 筋ジストロフィーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

おっかえんなさーいe-68 とて~も旅を楽しんだようで、何より☆

dariaさんの言っていること、分かる。「筋ジストロフィー」だけの「Natsu」では無く…ということね。そう、走っちゃうから、私^^; dariaさんのご心配の通り!
でもね。これで「Natsu's Heart」の会員さんが増えたら良いなぁという想い。筋ジストロフィーの患者さんの不安を共有したい。(私の不安もね)それが嬉しかったの。
ご指摘を心に受け止めつつ、相変わらず「スットボケた」Natsuで参りますわ。日常と「心」を綴って参りますe-414
って、普段からボケてるから安心して~(爆) この性格、変わりはせぬぞ。

No:603 2009/03/12 13:51 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 私が1位に!?

はい、ただいま!そうなんだ、一位だったのかぁ。で、気が変わったの?また走る気だなぁ~(笑)
しかし闘病とはまたすごいな。Natsuさんの個人のすっとボケの日々の中に、普通にあって欲しいと思うのは、間違っているだろうかなぁ。
徒然に「らしく」を一番に、求められるNatsuさんでいてね。

No:601 2009/03/12 10:27 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |