後、何回?

昨日、3月10日が結婚記念日である私達夫婦のお祝いの「ディナー」の予約をしようと電話を掛けたお店。休業日でした。
なので、今日、改めて予約の電話を。

「特別な日のディナーのご予約は、前日までしか受け付けていないんです」

と…、電話に出られた若い女性。とても恐縮していらっしゃるので、「別に記念日のディナーじゃなくても構いません。そちらのお店がとても気に入っているので、結婚記念日をお祝いしたいだけなんです」

そう言うと…「少々お待ち下さい」と。

「シェフに確認を取って参りました。結婚記念日の、お祝いのコースメニューをご用意させて頂きます」

まぁ ハート
特にメニューに思い入れがあって予約の電話をした訳では無いのだけれど、このお気遣いには感謝。
何度か主人と訪ねているお店。
先日、blogを通じてお友達になったDさんと「初デート」の場所に選んだお店。
自宅近くの、お気に入りのお店。

そのお心遣いと、お料理に大満足しました。



リゾット



帆立の貝柱が入った、ジェノベーゼのリゾット。思わず「生まれて初めて!こんなに美味しいリゾット食べたの!」と主人に言い、お店の方にも、どうにか「この感動」を分かって頂こうと説明します。

すると主人。「Natsuちゃん、酔ってるでしょ。すみませんね」とお店の方に… うーむ
そりゃ酔うさ!だって、美味しいワインも頂いているんだもの。それも一人で。(ゴメンね~、主人は車の運転の為に、飲めません)

ハンバーグ


ワイン


主人はこの「ハンバーグ(チーズと黄色トマトの挟み焼き)」が大層、気に入った様子。
私はこのワインが(ハーフボトルです)お料理に合って、美味しくて。幸せ。


そうして、極め付け 絵文字名を入力してください
何て素敵なの…ただ、もうウットリ。



デザート



「結婚記念日」に感謝。シェフに感謝。電話を取って下さったお店の女性に感謝。

私達の「結婚記念日」…いつまで続くのだろう。「死が二人を別つ時」までかしら。
初めての結婚記念日は、式を挙げたホテルでのお食事で…その雰囲気に浮かれてしまって「記念日」の意味を意識しなかった。

でも、二回目…って、「これからもこの人と、ずーっと暮らしていくのだなぁ」と何となく感慨深いものがあって。

食後

ああ、本当に美味しかった!又、来られたら良いなぁ。
二人で、お店の方に記念の写真を撮って頂きます。

今度は、「初めてデートした記念」とか…記念日なら何でもOK!と仰って頂いたので、又、来ます。今度は、ちゃんと早めに予約してね。
そうしたら、あのリゾット、また食べられるものね食事

明日から、結婚生活「三年目」に入ります。はぁぁ。主婦はまだまだ、身に付かないなぁ汗-GL

「奥さん!」と声を掛けられたら、ちゃんと振り返ることが出来るように…三年目の主婦を目指します はーと


2009/03/11 02:23 | 夫婦のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハレハレ様

あのお式は正に「伝説」よぉ~。劇場の舞台を使った、あんなに素敵な結婚式e-420 若かったからなぁ。憧れたなぁ。
19年かぁ。我が家で、その記録は無理な気が…^^; 46歳+19年=65歳か。じゃ、運が良ければ迎えられるか?
あ、後ね!家、ラブラブじゃないの。本当に。「晩婚」の大変さをも身に沁みて思う今日この頃。もう既に「家族感」よ^^;
これからの努力ですわ。ラブラブになれるかどうかはe-2 ワハハ。

No:604 2009/03/12 14:08 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 後、何回?

あっはっは
「伝説の結婚式」ねぇ~
うちは何年かなぁ

ああ、今19年目だね。

えっ?19年?そんな?!(と自分でびっくり!)

そりゃ家族になるわけだ・・・
Natsuのところのようなラブラブ感は皆無だもんね

No:602 2009/03/12 10:54 | ハレハレ #- URL [ 編集 ]

ハレハレ様

ええ?立派な奥様じゃないよ^^; だって、自分が美味しい物を食べたいだけだものe-440 照れているんじゃないの。本当よ!
ハレハレさんのお家は、だって長いもの~。私も、そこまで結婚生活が長ければ…そして、幸せなら忘れちゃうだろうな。
ハレハレさんの結婚式、何年前だったっけ?今でも鮮明に思い出す「伝説の結婚式」…だよね。最高だったe-482
さて!ハレハレさんの家庭を目指せますかどうかe-420

No:600 2009/03/11 13:47 | Natsu #- URL編集 ]

rico様

はい、奥さんです。(慣れない~e-444
お祝いのコメント、有難う!自分でも2回目が迎えられたなんて驚いてしまう。他人と暮らすってこういうことなのね…と思い知った2年間。これからは、もう少し慣れていくものなんでしょうか?
先は長いんやけえね、しっかりやらんといけんそよe-2(←山口の方言で、自分に言い聞かせております。アハハe-68

No:599 2009/03/11 13:39 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 後、何回?

結婚記念日をちゃんとお祝いするのは立派な奥さまです。
うちなんて、すでにいつが記念日だったか、考えなければ出てきませんv-12

No:598 2009/03/11 12:29 | ハレハレ #- URL [ 編集 ]

奥さん!

おめでとうございます~。
あのカンドーの挙式からはや2年ですかぁ。
末永く仲良くねー。

No:597 2009/03/11 10:28 | rico #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |