二回目の結婚記念日

昨日は朝から、大学病院→市役所→ふと、思い付いて映画館へ。

今更ながら、「おくりびと」を主人と鑑賞。

泣いてしまいました。ジワジワと湧き出る涙ではなく、いきなりスーッと たらり 涙が頬を伝います。

初めてです。主人と二人で泣いたのは。

涙もろい私。「これは!」というシーンになると、主人はスクリーンではなく、私の顔を覗き込みます 汗
私が泣いていると、後から馬鹿にされ放題!

「何であんなシーンで泣くの?泣き過ぎだよ!ワハハ」

ムカ!

草剛主演の「日本沈没」を、ブルース・ウィリス主演の映画…「アルマゲドン」のパクリだと言い張り 怒 …あれは、パクリじゃなくて!
1973年に刊行された、小松左京による日本のSF小説なのです。れっきとした!

映画もこうなら、TVを二人で見ていてもこんな調子なので、私は「物語」に集中します。例え、横で主人が私を見て笑っている気配を感じても。「集中」するのみ!主人を意識から消し去ります。

けれどね。

3月10日の、二度目の「結婚記念日」を前に、初めて同じ映画で泣きました。

何でしょう。この「同じ感情を共有出来た」ほんわり感。

まーね。二度目の結婚記念日をすっかり忘れ、福岡に行こうとした私ですけれど…。ああ、やっぱり二人で過ごすことが出来そうで良かった はーと
(D-yasu様は秘かに笑っていられるでしょうけれどね!)



結婚式

(2年前の私…ローズ



本当は「おくりびと」について色々書きたかったのだけれど、まだ、これから観る方もいらっしゃると思うので控えます。只、一言。「この映画に出会えて良かった」…そして「夫婦で初めて一緒に泣いた映画」だということ。

3月10日は「結婚記念日」でもありますけれど、「美味しい物をお腹イッパイ食べる日」でもあります。ダイエットも、この日だけはお休みします ハート

今晩が楽しみだわ!勿論、お食事がね ウインク きらッッ


2009/03/10 03:19 | 夫婦のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: 二回目の結婚記念日

ワハハッ!映画の件ね!ご忠告、有難くお聞きします^^; 本当にね、映画や芝居は普通に集中したいよね~。これからは、席の間を一つ空けることにしましょうe-440

今日はイタリアンでしたe-12
よくぞ迎えた二度目の結婚記念日。これから何度も記念日が迎えられるように、私も大人しくしなくちゃな。メッセージ、有難うe-414


No:596 2009/03/11 00:15 | Natsu #- URL編集 ]

何を食べたのかな?フルコース?イタリアン?
映画を観るときはやっぱり集中したいもの。
これから主人とは離れて観なさい(笑)
結婚記念日おめでとう、これからも仲良く暮らせますように。

No:594 2009/03/10 23:16 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |