雨と雪… 旅の始まり

しん…とした冷えた空気の寝室。6:30に目覚まし時計が鳴る。後、少し…。もう少しだけ、眠らせて。
気付くと7:00になっていた。慌ててベッドから飛び降りる。

父娘旅行の為に、昨夜から父が泊まりに来ている。主人は7:30には出社の為に出掛けて行った。私達は、時間に追われながら家を出る。

玄関のドアを開けると本格的な雨。前日の天気予報通りだわ。
けれど驚いたのは、それが途中から雪に変わったこと!私達父娘の威力は想像以上。降らすね~。雨も雪も………。

羽田空港でチェックイン。素早い対応で車椅子を用意して下さる。
羽田空港の未来の客室乗務員(今は研修中だそう)の方。
仕事への誇り&希望&ひたむきさをその笑顔に感じて、雪降る光景に光が射す様な印象を受ける。
本当にご親切に有難う。

飛行機は40分遅れで離陸。

予定到着時刻からは遅れたけれど、無事に着陸。

福岡空港駅から、博多座のある「中州川端」までは4駅。福岡空港でも、係員の方に飛行機の出口から地下鉄の改札口付近まで車椅子を押して頂く。長い距離を、面倒見て下さって有難う。助かりました。

そして「博多座」。
中州川端の駅の真上でした。劇場近くに取ったホテルにチェックイン。少し休みましょう。

18:00。いよいよ「ミス・サイゴン」の幕が開きます。父娘でミュージカル。何年振り?

キム役のソニンちゃんの歌声に魂を揺さぶられ。
市村(正親)いっちゃんの軽妙なアドリブに笑う。最後はスタンディングオベーション。

博多まで来て良かった。
「ミス・サイゴン」の事は帰京してから改めて。

福岡の空の下、感動に包まれながら…眠ります。

Good Night ☆

2009/02/27 23:50 | 旅行のことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |