就寝令解禁


目出度く!この度 「0時就寝令」 が解かれました。心底、ホッとする私。

主人に 「0時に必ずベッドに入るように!」 と厳命されてから。

焦ります。眠れません。睡眠導入剤も効果はなし。

「眠ろう、眠ろう」と思えば思うほど、目はカッと暗闇を見つめ…たらり
これは、とてつもなく辛い時間です。

ある日、眠れぬまま…ジーッとベッドに居ることに耐えられなくなった私。
もう明け方近くです。キッチンに降り、ウィスキーの水割りを煽り…スリーフィンガーにはなっていたなぁ。
おお!これは良い!酔いが回ってきたわん~ 絵文字名を入力してください というタイミングで主人、起床。

「何をやってるんだよ」

と、言われても。

酔っ払っちゃったよーん。これなら眠れそう~。
え~、会社に行っちゃうの~。行かないで~。休んじゃいなよ~。

と、からむ、からむ。



洋酒

by miyu


それに懲りた主人は、 「0時就寝令」 を解いてくれました。

お陰で緊張感は和らぎ、それ以来、 「眠くなるような気分」 に時々なります。

私は「厳命」(或いは、プレッシャー)に弱いのです。そうして、おかしな所で真面目。厄介です。もうイイ大人なのですけれど。

これからは…「清く、正しく、美しく」…いえ、「規則、正しく、美しく」で、参りましょう。


2009/02/22 02:58 | 夫婦のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

ワハハハハハ!どこが抜けてしまったのでしょう。
多分ね…この不眠症のトラウマは癌の手術の後遺症。痛くて怖くて眠れなかった夜。絶飲絶食を指示された二週間。夜は孤独で頭が変になりそうになるのe-263
癌は克服したのだけどさ。睡眠障害は難しいね。「夜が来るのが恐い」。「眠らなければいけない」状況が恐い。プレッシャーにホント、弱いんですの。繊細だもので。見てお分かりの様にねe-420 へへへ。

No:551 2009/02/23 02:21 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 就寝令解禁

ちっちゃい子には、お昼寝ささずに、朝早起きさせて、いっぱい遊ばせて、
そのあと「気を静めさせて」だけどね。どこが抜けてしまったんだ。
気を静めるが、Natsuさんの場合抜けるのかもョ!

No:549 2009/02/23 01:00 | daria #- URL編集 ]

ジェイ様

こんばんは!コメント有難うe-414
家にね、ウィスキーしか無かったのでした。もーね!「眠れない」イライラ最高潮!だったのでe-351 本当はよくないよね。しかも明け方!
ジェイ様の仰る通り、私!ひと頃は「カモミールティー」を呑んでいたわ!ベッドサイドのアロマ、ラベンダーのポプリ、色々努力しているのだけど。
どうもね、主人の「圧迫感」が…緊張させるみたい。では、早速「カモミールティー」を試してみるね。アドバイス、有難うe-273

No:548 2009/02/22 23:14 | Natsu #- URL編集 ]

あらら…
ウィスキー飲むとは驚きました!ワインを飲んで眠れるという話は、聞いたことあるけど私は温かいお茶か紅茶を勧めたいと思います。カモミールで蜂蜜を一緒にお湯でとかして飲むのもいいですよ。
規則正しい生活もそうだけどバランスって難しいね。
たまに眠れない日だってある。
主人に心配かけないで、仲良くしてくださいね(笑)
おやすみなさーい♪

No:547 2009/02/22 23:05 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

主人よ…

嘘だね!この前、「もういいや」って言って、解いてくれたじゃんかーe-2
私は「解かれた」と理解しておりますわよ。おほほe-264

No:546 2009/02/22 22:31 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 就寝令解禁

就寝令は解いておりませんが…e-262

No:545 2009/02/22 22:27 | 主人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |