2月でしょ?

今、2月でしょ。それも半ば。

なのに、この暖かさ!気持ち悪~い 変な汗

私は暑い季節が苦手です。
春の香り…がしてくる時点で、もうアウト!

暖かくてホッとするね…という言葉を聞くと「どうして~?」と叫びたくなります。だって、春の次は、これから過酷な「夏」がやってくるのに!

寒ければ身体を動かせば温かくなります。
でもね、暑いのは、どうやっても暑い。服を脱いでも暑さは防ぐことが出来ません。

私は夏になると…いえ、初夏の時点で、「茹でたほうれん草」状態になります汗-GL
シナシナ…やる気が出ない。動くことが出来ない。ぐったり。

好き嫌いはあるでしょうけれど、高温多湿の「日本の夏」には参ります。

先週の土曜日!気温22度!車の運転をしていても、暑くて汗が滲みます。今、2月でしょ?

冬。極寒の冬。日本の風情。日本の情緒は味わいたいなぁ。
2月はコートの襟を立てて歩きたいの。ここ暫く、マフラーも手袋もしていません。



梅

by kaori


けれど!夜になって外に出たら、昼間の陽射しが冷たい北風に変わっていました。
天気予報のいう通り。今夜からの冷え込みは、厳しそうです。

せっかく四季のある国に生まれたのだから、寒さの情緒も楽しみましょう

…となると、湿気を多く含んだ日本独特の、あの過酷な夏も楽しまなければならない…ということになりますね。

季節は確実に春に向かっている今…今年の夏は花火のように…バーン 花火 と打ち上がってみましょうか。


2009/02/16 18:59 | 独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

雪国か…。道、ないのか…。そら、無理やわ!外に出た瞬間に滑って転ぶぅe-351
そうね~。人間は我が侭ね~。暑いの寒いのと騒ぐ。
じゃ、daria姐さん、今年の夏はスッパに近い格好でツーショット撮りましょ!…プププ、想像するだけで笑えるe-257 夏の楽しみ、一個、増えたかも?

No:519 2009/02/17 00:15 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 2月でしょ?

雪国に生まれたら、春は本当に待たれるの。寒いなんてもんだけじゃなく、道すらなくなるのョ。でもね、夏は夏で暑いんだよなぁ。だから涼しくなる日が待たれるしね。人間のわがままにはお構いなしっていうのが、四季のいいとこかもね。仕方ないから、シナシナまじないかけないで、暑けりゃスッパに近い格好して(笑)、バーンと動く夏にしましょうよ。

No:518 2009/02/16 23:57 | daria #- URL編集 ]

奈緒様

え~!本当に?奈緒ちゃんの言っていること、分かるけど、でもでも!夏って体力維持出来る?
私、本当に無理。家の中でも「死ぬかも…」と、時々思う。それは、歩くことに凄いエネルギーを消費するからなのだ!と今、気付いたぞe-351
私、ここ数日は、歩くと汗だくで恥ずかしいよ。
色々だねえええ。夏に強くて羨ましい~e-483

No:517 2009/02/16 23:55 | Natsu #- URL編集 ]

え~なんでなんで!私は断然夏好き。
寒いと身体動かなくなっちゃう(*_*)
今は最高潮に筋肉がかたいよう。

No:516 2009/02/16 23:01 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |