ご近所さん

ご近所さんは有難い。

TVのニュースでは、連日「物騒な事件」…又は「理不尽な事件」が報道される。

「生きているのが嫌になったから、殺した」

あのね! だったら他人を巻き込んじゃ駄目よ。他人を道連れにするなよー怒

せちがらい世の中、他人の「命」なんて、どうでも良いのでしょうか…。

今日は、お昼過ぎから父のマンションへ。訪問看護センターの所長さんと、父と今後の打ち合わせです。一時間の予定が二時間近くに!
こんな親父のために、貴重な時間を割いて下さって…本当に感謝します。

「現在の医療」についても、お話し出来たこの機会、とても貴重でした。

夕方になり、父と近くのルミネへ。出ました!最強の「雨男&雨女」コンビ!車を降りたその瞬間!どうして雨が降っているの?しかも!買い物を終えて、外に出たら雨は止んでおりました 絵文字名を入力してください

本当に…本当に、あの「一瞬」だけだったのね。雨が降ったのは…。私たち親子は、干ばつ地帯に行けば…有難がられるかもしれません 雨カエル

帰宅し、マンションの方々にご挨拶回り。

「昨日、無事に退院しました」

皆さん、笑顔で迎えて下さいます。
「本当に良かったですね」と、一様に喜んで下さる。

父は照れ笑いをするしかありません。

でも、ご挨拶の最後には「本当にご迷惑をお掛けしました。今後とも宜しくお願い致します」と、どの方にも深々と頭を下げておりました。



まねき猫

by yo see


「何でもいいから、遠慮なく声をかけて下さいね」
「出来ないことは、無理してやらないでね。必ず言ってね」
「何でも助け合いですよ」

築30年を超す古いマンション。

このマンションには、義理と人情と…温かな「心」が残っているようです ハート


2009/02/12 02:12 | 父のことCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: ご近所さん

↓やめれ。誤解するでしょ。やけどします。三倍返しですわ、おほほ。以上。

No:500 2009/02/13 01:04 | daria #- URL編集 ]

daria様

追記…について。
私はdariaさんの優しさを知っているよ。

> 本当の実行犯には、私は、同じ目にあわす刑を求めるくらい、複雑なものを持ってるのでね。

これは、愛する者を思うが故、守るが故の言葉よね。残酷ではない。「守りたい人」が居れば、当然のことだと…私は思うわ。
このコメントは、dariaさんの「愛情の深さ」を表していると思います。だって、貴女はそういう人だもの。

No:497 2009/02/12 23:40 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

そうなんだね。当り前の人間として生きていたら、他人を巻き添えにしようという発想が浮かばない筈。「人情」という言葉さえ死語になりかけているのかなぁと危惧する、今日この頃。
そうやね!干ばつ地帯では、私達親子、絶対「熱烈歓迎」されるわe-95 リハビリ兼ねて、行ってこようかしらe-168

No:496 2009/02/12 23:34 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ご近所さん

追記、誤解のないようにかいておくけれど、
本当の実行犯には、私は、同じ目にあわす刑を求めるくらい、複雑なものを持ってるのでね。
考えることと、行うことは、ゼロとイチだと思ってる、実は残酷な女です。

No:495 2009/02/12 23:25 | daria #- URL編集 ]

Re: ご近所さん

人を巻き込むバカたれも、寂しい病気の人だと思う。あったかい人情を感じることがあったなら、そんなバカなことしなかったろうに、と年をとって感じたこと。
近くの他人と心通わせられたら、あったかくて冷静な一番いい距離でいられるのに。と思ったりもする。
さ、せっかくやし、元気に、世界一周干ばつ地帯巡りの旅に行っておいでや!!

No:494 2009/02/12 23:18 | daria #- URL編集 ]

ゆみこ様

お願い…笑わさんといて~。飲みかけのお茶を吹き出しそうに… v-356
そうなの!退院したのよ~。親孝行は、親が生きている内にしか出来ないものね。
それにしても、昨日の皆さんの笑顔が印象的だったe-414
本当に有難くてね、父が「自宅に帰りたい!」って主張していた意味を再認識。人情…って、良い言葉よね。

No:493 2009/02/12 22:39 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ご近所さん

お父さん退院したんだね!
おめでとうございます!
出所かあ。
ご近所さんがいろいろ
フォローしてくれたらありがたいね。

いつか私も
出所する日がくるのかなあ。
(嘘。バチあたります)

No:491 2009/02/12 12:52 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |