着物の女

着物を着る人。それも、普段から「着る」人。

そういう粋な趣味をもった方っていらっしゃるのですね。

これまでに、私の知る限りではP子さん、お一人でした。

いつも夏の「調布花火大会」でお会いするP子さん。初めてお会いした時には、「今日が特別な日だから」…お着物なのかなぁと思いました。
けれど!普段からお着物!と伺ってビックリ。

ところが、更にビックリ。お着物が好きな方達って…いらっしゃるのですね~。

そんな一人の女性と昨日、初めてランチをご一緒しましたはぁと Tちゃん。

彼女とは「blog」がご縁で知り合いました。P子さんのblogです。
私は本来、こういう「出会い」に馴染みはないのだけれど(だって、不思議じゃありません?お顔も知らないのに…)、その人の発する空気、言葉の持つ優しさ、男気(アハハ、失礼!)、本物の優しさ…そんなものを私なりに感じ取り、実際に「会ってみよう」!と、ランチをご一緒することになりました。

そうしたら!
私の想像以上に素敵な人!…でもね、この姐さん(私と同い年の方なのですが、風情が「姐さん」)、誉めると怒るんですよ~ 困った汗-GL
可愛い人なの。笑った顔の目もとが、本当に優しくて可愛らしい人なのです。

でも、鋭い眼力、一本筋の通った人です。

折角なので、イタリアンのお店を予約しました。
私の足が悪いのを気にかけて下さって、わざわざ出向いてくれました。

blogで知り合ったというのに、実は住まいがお近くで「車で30分強の距離」。
というので、彼女の言葉に甘えたのですけれど、わざわざ遠回りをしてきてくれました。ワハハ。迷ったらしい…。でも、会えて良かった!本当に!

ランチは、レディースコース。私たち、勿論、レディーですもの。当然ね ウインク

1


2


この前菜、美味しいわ。そして、このジェノベーゼは本当に美味!
思えば…私たちのキューピッド役のP子さんに、以前「バジル」を沢山頂きました。これもご縁?

ジェノベーゼ


デザート


左はグラタン。お喋りに夢中で、何のグラタンかは忘れてしまったけれど、おいしゅうございました。
右は、オレンジのパンナコッタ。これは、お口の中が爽やかになります。

これで、食後のコーヒー付きで1500円は、さすが「ランチ」!ですね。

けれどねぇ。女、二人のお喋りは尽きません。だって、何しろ、初めて会った…けれど、何か通じている二人なんですもの。この後は、ファミレスへ。



彼女と



あああ、勿体ない。こんな目隠しを入れてしまうのは、本当に勿体無いと…心底、思われる美女なのです。(こう書くと、又お怒りになるわ 苦笑

人は、発信する「心」とインスピレーションがあれば、幾つになっても「通じる人に出会えるものだなぁ」と、しみじみ思いました。

まさかね!blogを始めて、こんな展開があるとは思いませんでした。
これは、きっと必然なのだと思わせてくれる。何かの力で引き合っているのでしょう。

素敵な出会いに乾杯アップロードファイル


2009/02/05 16:15 | 友達のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぺたこ様

初のコメントを、有難うございますe-414
本当に不思議ですよね!それも、ぺたこさんのblogからだなんて!
dariaさん、本当に明るくサバサバしていて…とても楽しい時間を一緒に過ごせる方でした。そして、着物を何より愛していらっしゃるe-420
是非!今度、ぺたこさんとご一緒させて頂きたいです。
思えば…これも中央太郎から広がった「輪」でしたねe-251
P.S.着物って、私みたいに「補助具」をつけていても着られるものでしょうか?興味は大ありなのですけどね(^_-)-☆

No:478 2009/02/07 02:00 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 着物の女

レデイスランチ、美味しそうです~♪
ブログを通して知り合いが広がるのって
本当に不思議ですね。
良い縁って、どこからでも繋がってゆくのでしょうね。
dariaさんとはまだお会いしたことはないけれど、
たぶん、そんなには遠くないいつかお会いするんじゃないかなあと、そんな気がしています。(^^)
着物は着ていると、とても心が楽しいですよ~、
natsuさんもぜひ!!

No:476 2009/02/06 10:20 | ぺたこ #1wIl0x2Y URL [ 編集 ]

daria様

あらっ?姐さん、お誕生日、まだなんですの?あっらー。知りませんでした!早生まれ?
道理で!その可愛らしい目元、同い年とは思えない愛くるしさ、お肌スベスベだったのね~e-414
(これは、全て真実だが、ここまで書くと『嫌がらせ』みたいになりまんな。なぁ、姐さんe-264?)

No:475 2009/02/06 08:10 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 着物の女

へぇ~、Natsuさんのあまりのアホさと危うさに、P子さんに感謝しつつ、飛んで行った皮肉やがいるのか。その人の周りには、着物をしょっちゅう着てる人がいっぱいいることでしょう。

で、たぶん、美味しいお店を予約されれば「一時間」かけても行くんでしょうね!!
たとえ食べつくし、話しつくしてぼろぼろのあと、写真撮られてもさっ!

そのあとの店で、チョコプリンとブラウニーとアイスがのっかったセットまで食べたって、書けかけ~~(爆)あら、それにまだ、その姐さん、お誕生日きてませんことよ、「姉さん」。おっほっほ。

No:474 2009/02/06 00:58 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |