切る?切らない?

今日から2月。

寒さは、これからが本番だけれど、暦の上では「春」はもうすぐ。

髪の毛、切ろうかな。

ふと、そう思い立ちました。

私は母の主義(趣味?)で、幼い頃は、ずっと坊ちゃん刈りでした ミトヒ
中学校を卒業するまで、髪の毛を肩より下に伸ばしたことがありません。

多分、人生で一番長いのです。今の私の髪型。

私の顔が四角いからと言って、私を「ぺヤング」と呼ぶ主人怒
私は「焼きそば」じゃねーぞ。

ぺヤング脱却のためにも、髪の毛、切ろうかなぁ。でも、切るのは一瞬。伸ばすのは…時間が掛かるものね。

悩む。

まぁ、何て脳天気な悩みでしょう。

けれど、 顔面肩甲上腕型筋ジストロフィー の私にとって「シャンプー」はとてつもない重労働。何しろ両手を上げることが出来ないのですから。

お付き合いをはじめた頃、主人に「髪の長い女性が好きはぁと」と言われて、伸ばし始めました。

けど、今じゃ、ぺヤングでしょ パンダ-ガーン
だったら、切った方が確実に筋ジストロフィーの負担にはならないのです。
でも、「時間」に対して貧乏くさい私。



バックショット




これは、1年と10ヵ月前の、結婚式のヘアリハーサルの髪型です。

うーん…このまま伸ばすか…スッパリ切るか。

って…。世の中の人には、どうでもイイ話題でゴメンなさいよ。

ぺヤング、脱却。如何に汗-GL



2009/02/01 03:15 | 自分のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハレハレ様

そうだよね!私、ハレハレさんのショート以外、見たことない!もう、ハレハレさん=ショートって言うほど定着してるよねぇ。似合うしe-414イメージだし。
坊主刈り、くっくっく。見てみたかったけど、親孝行な子供たちが居て何より。ホントは見てみたいけどねe-348
この歳で髪の毛切っても、伸びてくるもの?ショートにした後、最初のシャンプーって、感動するだろうね!
主人にとっては、私がどういう髪型でも「ぺヤング」でしょうしさe-104

No:460 2009/02/01 23:23 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

もう情けない。「おい、ぺヤング!」と呼ばれると振り向いてしまう私e-263
あっ!けど、何で笑うねん!dariaさんも、そう思ってるからやなー。よーし、覚えとけー!
その内、アッ!と驚くような髪型にしたるe-264(…って、どんな?)

No:459 2009/02/01 23:13 | Natsu #- URL編集 ]

ゆみこ様

ううううう、本気で言ってるe-263
そうなの、シャンプーの時のことを考えると圧倒的にショートだよね。
あああ!だけど、ずっとショートだった分、切るの勿体ない気もして…e-351 あああ、悩みどころや~。

No:458 2009/02/01 22:08 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 切る?切らない?

私は人生の3分の2はショート。
夏は坊主刈りにしたかった。v-7
子供たちに大反対されたからやめたけど・・・・

らくだよ~
でもね、ちょっと伸びるともう我慢できなくなる。
それが難点かな?

No:457 2009/02/01 21:47 | ハレハレ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: 切る?切らない?

すまん、ぺヤングにわろてしもた。クックック。
髪型、ショートもいいやん。女っぽいショート、えっと、黒木瞳とかの。あかんか。

No:456 2009/02/01 20:46 | daria #- URL編集 ]

Re: 切る?切らない?

久々にショートにしてみたら?
洗うの楽チンだよ。

No:455 2009/02/01 12:38 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |