一日、走る

今日は寝坊しました!凄くショック!

だってだって、11:00に八王子の病院に父を迎えに行くはずが…目覚めて時計を見ると10:30 がーん びっくり

主人も居ない。雨が降っている。室内はシン…と薄暗い。

えええーっっっ!

とにかく驚いてベッドを飛び出し、慌てて支度をする。顔はもういい。どうでも、いい。お医者様に会うだけだもの。

こんな日に限って書斎に置き忘れた携帯には、父からの電話の着信履歴が17回あった。ごめんなさぁーい!
父&私は、最強の雨男、雨女コンビ汗-GL
二人で出掛けると、もの凄い確率で雨が降る。…今日も。

家を出る時には、それ程でもなかった雨は、段々と強くなる。八王子のインターを入った辺りから強く降り出し、府中の辺りでは…前の車のしぶきで前が見えない程。

でもでも!飛ばすよー!だーって、新橋の大学病院に15:00までに着きたいのよー!

お陰様で病院には無事に到着。

ここからが、私の本領発揮!

やっぱり私って、「病人のプロ」!って自慢したくなる 冷汗

三科受診のうち、車椅子を駆使し(最近は、広~い大学病院では車椅子を使います。ちゃっかり?)一階と二階の受付に診察券を出してカルテを取り寄せてもらう。
その間に、他の科で「診断書」のお願いをし、又、二階に戻り、体温計で熱を測ったり。軽い風邪です。

その合間には、院内にあるスターバックスでお茶も飲み。くつろぎのひと時。



uinnnako-hi-

by yama


それから、父を日比谷の歯医者に行かせ。勿論、タクシーに乗せました。

夕方17:30過ぎには病院の会計、終了。

さっすが!私って!もし、職業に「病人」というものがあったなら、確実にトップクラスの成績を収めます。

なんてね。でも、自慢したくなる位、病院では無駄な動きがない。

………これが日常生活で活かせればね………。

帰りも勿論、首都高と中央道でひとっ飛び!

道路と、そして病院内。ひたすら走り回った一日でした zoomzoom001


2009/01/31 02:39 | 日常のことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |