寂しかったのね?

一月も終わりに近付いて、今朝もベッドから出るのに勇気がいる。寝室の空気も冷たい。

慌てて出社の準備をする主人。
主人が会社に出掛ける。後を追うショコラ。

主人を送り出し、私は二階で書き物をする為に上にあがる。PCの前に座ると、私の後を付いてきたショコラが足元にまとわりつく。様子を見ていると、私に甘えたいみたい。

そうか。そうか。仔猫ちゃんに嫉妬していたのね。これまであんなに、反抗的で…私の手を見れば獲物と思い、歯を立てていたアナタ。
今日は私の膝に上がってくる。よちよち。愛おしい ねこはぁと

仔猫ちゃんが来たせいで、急に大人に見えたショコラだったけど、アナタ、まだ一歳半だものね。
これまでは、夫婦の愛を独り占めしていたのだものね。

察してあげらなくてゴメンね。

動物は「愛」に敏感。我が家の、二匹と一羽はいつも主人の動きを追っている。

でも、そこに私もいたのね。
PCの前に座った私の膝の上に乗っかってくるショコラ。



膝の上

(私の膝の上からPCを眺めるショコラ)


これまでに、こんなことは無かったので、とてもビックリ。

その行動が余りに愛おしくて 絵文字名を入力してください
「愛情」は人の心も育てるのだなぁと思う。

もう、貴女に嫉妬はしないわ。

ショコラのお陰で随分とPCが打ちにくかったけれど、そんなことは取るに足りないこと。
猫の体温と共に、私の心もホンワリとした。

今日は猫日和。


2009/01/27 09:51 | ペットのことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

いやーねー。本当よv-356
だって今日、自分の餌を殆ど仔猫に取られても、後ろでオズオズしているショコラを見ていたら…急に気の毒になっちゃって。泣けるでしょー。
私は弱い者の味方なのだ!…なんてね^^; 次にショコラに噛まれた時にも同じ気持ちでいられるでしょうか。神様v-259

No:440 2009/01/28 22:32 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

可愛いでしょー。今日も。私の膝の上に乗っかってきたの。猫でもちゃんと「気持ち」があるんだねe-414 やっと最近、ショコラとも心が通じ合うようになったかもe-420
7日の件は、別途メールsるねe-108

No:439 2009/01/28 22:28 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 寂しかったのね?

「もうあなたには嫉妬しないわ」これを聞いておきましょう。ニヤリ。

No:438 2009/01/28 21:09 | daria #- URL編集 ]

Re: 寂しかったのね?

かわいい!!!
まだ考え中で、ここに書いていいかビミョウだけどさ、7日の午後とか遊びに行っても大丈夫?
それかね10日に早稲田に一緒に泊まるか。。
メールでもください。

No:437 2009/01/28 20:24 | 奈緒 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |