焦燥感

今日で今年も25日が過ぎた。

早い。この25日間の間に私は何をしただろうか。

ラグドールの仔猫を迎えたこと以外、取り立てて「何にも」していない。
この焦燥感。

私は何をやるべきか。やるべきことは決まっている。では、その手段は?構想は?企画は?規約は?焦るばかり。


海



今の私の気持ちを表すと、こんなグレー。

「表現者」として、一番辛いのは「何も」浮かばない時。
ここのところ、こんなことばかり書いている。

母の生きることの無かった46歳を「如何にして」生きるかがテーマの今年なのだ。
諦めた時に思いは終わる。だから私は諦めない。思いを形にすることに。

まーさ。こうして自分の言葉を吐き出して…そうして心の均衡を保っているのでしょう。無意識ながら。

人と比べる人生はナンセンス。分かっているようで、焦っている。

いいさ。この「いいさ」という言葉で自分を慰める。

人生、ケ・セラ・セラ。なるようになる。

越路吹雪のシャンソンを聴きながら、ベッドに入りましょう。



2009/01/25 02:54 | 自分のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

さすが!「奈緒流・目標までの道」!何だかホントに悶々としちゃってさ、もう「焦燥感」!この一言。でも、dariaさんが言っているように、後はアクセルを踏めば良いのよね。

> とはいえ寒い時期は動きにくくない?だからいいやって思いたいな。

アハハ。これが奈緒流なんだよね。まぁ、暖かくなるまでジッとしつつ、構想を練る…という感じなのかしら。今の悩みは、何から手を付けていいか分からない!というジレンマに陥ってるのe-263 これからお知恵拝借です。
励ましてくれて、有難うねe-420

No:430 2009/01/26 00:47 | Natsu #- URL編集 ]

同感

早い。何もしてない。
仕事すら疲れ気味。
焦燥感、分かるな~

とはいえ寒い時期は動きにくくない?
だからいいやって思いたいな。

No:429 2009/01/26 00:17 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

daria様

「やりたいことを探す」…私、夢の無い人が羨ましいって、以前blogかmixiに書いたのだけど。そうかぁ、dariaさんは10年探したのね。それが今の結果だとすれば、素晴らしいじゃない?
私の場合はねー、もう「目標」がリアル過ぎて、自分で自分を持て余す。出来ない自分に苛々する。辿り着けない自分に悶々とするの。
でも、今、分かった!「目標設定」は出来ているのだから、後はアクセルを踏みなさい…と。そういうことか!有難うe-414 いつもdariaさんの「言葉」には助けられますな。(爆笑の方が多いけどねe-264

No:428 2009/01/25 23:38 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 焦燥感

もんのすごく積極的に生きてる友人がいてね、いつも、何かを始めろって怒られてた。自分でしなきゃ嘘だ、面白くない。やれって。私、できそうなこと、やりたいこと探してた。十年探しても、なかったよ。動きたくてもどこから手をつけていいかもわからないし。

Natsuさんは、わかっているという。
今エンジンかけて、ふかしながら、ナビ設定してるんじゃないの?
今年の次は、来年くるし。時間もあるし。目的地設定できたら、着いたも同然なきがするんだけどな。なるようになる?なすようにする?と、たまに真面目に答えてみる。どうじゃろ。

No:427 2009/01/25 23:25 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |